☆くぅこの徒然日記☆
*☆*日常のことをダラダラ書いていきま~す*☆*
久々にポケモンを
ポケモンやったよー!

・・・っていってもHGではないんですけどね 笑

バトレボ(かなりご無沙汰)をちょっとだけやったんですよ

ストレージとか「いつのだよ!」って感じで

しかも道具とか滅茶苦茶に持たせたままストレージしてたらしく

酷いのだとしあわせタマゴとかおまもりこばんとか持ってましたよ 笑

知らずにそのまま対戦しちゃったもんだから

危うく負けるところでしたね!相手CPUなのに!


あ、あとHGは3ヶ月くらい放置してたんですが

この間2回ほどアカネに挑戦して

少し光が見えてきたところなんですよ

日曜日にでも進めようと思うんですけど

私の煮崩れした頭ではLv7か8が限界っぽいですね(≧Д≦)

もしクリアできたらカキコしま?す
愚痴で終わった本日のポケモン
朝っぱらからちょっとだけポケモン進めました

なんと!コガネシティに着きました!!(そんだけかい!!!)

毎回微妙な進み方ですね、スミマセン

でも進んでないわりには書くことが結構あります

本日気になったこと

今日は地下通路のトレーナーを一掃してきたんですが
マップで言うと上の方にいた理科系の男に
ポケモンのタイプを考えているか、と説教を受けました
・・・確かに、ジムリーダーやライバルなどのボス戦以外は
ピカチュウパーティでトレーナーからガッポリお金をいただいておりますが
コイル×3、ビリリダマ×1のパーティを組んでいるあなただけには言われたくはありません

あ、あと今日はおかあさん(もちろんゲーム内の)が買い物をしてきました
金銀のおかあさんといえば
主人公がバトルで稼いだお金を勝手に使ってポケモンのぬいぐるみを買ってきては
主人公の部屋に飾る、という迷惑極まりない方でした

(しかも金銀の時は主人公は男の子で固定、部屋がとってもファンシーに・・・)
が、今回はどうもバトルに役立つものを買ってきてくれたようです
配達員から受け取ると、それは「ヨロギのみ」
・・・ヨロギのみは岩タイプの技の威力を弱めてくれるきのみですが
正直、対人戦じゃあるまいし、そんなものはいりません
アカネ戦を見越して送ってきてくれたのだろうか?
でもたった1回弱めてもねぇ・・・怖いのは2回目以降だし
そして何よりこのきのみ、一体いくらしたんでしょうか?
気になって夜も眠れません(ウソ)
文句ばっかりでゴメンね、おかあさん
(ところで、今回のポケモンはどうやってきのみ増やすんだろう?
今のところきのみを育てられそうな場所が見当たりません・・・)


本日捕獲したポケモン

パラス  ♂ 6  まつたけ 
スリープ ♀ 12 ばく

今日はお休み!お友達とお出かけしてきます♪♪♪

何かあったら夜にでも書きます!でわ?(>ω<)ノシ
ヤドンの住む町、ヒワダにて「いいですとも!」に挑む (違
久々のポケモンです!

今日はヒワダにてライバルに挑戦!
ターン数はかかってるけどツクシ戦よりはかなり安定してたかな
って言っても、ちょうおんぱに苦戦してたんだけどね! 笑

低レベルで、って思ってたけどここまで結構上がっちゃったね・・・
あまりに上がりすぎたらタマゴとかで平均レベル低くするかも

いや?、しかし進みが遅い
何気に勉強が忙しいからなかなかできない・・・
これくらいで勘弁っ(>д<;)

ライバル戦(ヒワダ)バトル前手持ち 
挑戦前の手持ち

ライバルの 「いいですとも!」が しょうぶを しかけてきた! 
ライバルの 「いいですとも!」が しょうぶを しかけてきた!
   
今回の猛者達(vsヒワダのライバル)
今回の猛者達

本日の成果
ヒワダタウン、ライバル撃破!(挑戦1回)

本日捕獲したポケモン
コイキング ♂ Lv10 りゅうおう
ゴース   ♀ Lv3  ふれあ

いよいよ次回は中学生時代のトラウマ、アカネ戦です
記憶が確かならアカネのポケモンはピッピとミルタンクだったハズ
念のためゴースをもう1匹捕まえてきたけど
ゆびをふるとかころがるとかを防ぐ方法考えないとね
たぶん今度の報告はず?っと先です 笑

↓またまた戦闘データとってみた↓ ※無駄な行動多しorz
>>まだまだ続くよ!
ツクシ戦だよ?
今日は学校帰りの電車の中でツクシに挑戦!

昨日は「ツクシ戦の主力はおっちゃんだ!」なんて言っちゃったけど
考えてみれば、いや、考えなくても
虫タイプってヤドンの弱点じゃん!
序盤の虫タイプの技って物理が多かったような気がしたから
おっちゃんの「のろい」は有効だと思ったんだけどなぁ
その前にストライクがでんこうせっか無双だったんだけど・・・
でも、なんとか挑戦2回で勝てました!
「したでなめる」のマヒ頼みの運ゲーだったけど

Wピカチュウ     今回の猛者達(vsツクシ)     ツクシ撃破

↑トレーナーをカツアゲ中    ↑今回の猛者達          ↑バッジ獲得


本日の成果
ヒワダジムリーダー・ツクシ撃破!

↓戦闘データとってみた↓    合計64ターン、長?いよ! 
>>まだまだ続くよ!
トゲピー・・・
はーい、今日も微妙にポケモン進めたよ!
ヤドンのいどをクリアしました
そんだけです 笑

そういえば、今日やっとトゲピーが孵りました!
じんつうりき覚えてるんだね!なかなか使えるじゃん・・・
「性格 いじっぱり 特性はりきり」 ・・・ \(^o^)/ オワタ
いや、ないことはないけど、これだとじんつうりきの恩恵0じゃん!
ま、ストーリーだからいいけどさぁ・・・

本日捕獲したポケモン

トゲピー ♂ Lv1 とげちぃ
ヤドン  ♂ Lv6 おっちゃん

ヤドン、おっさんっぽいよね・・・?

ツクシ戦の主力はおっちゃんになるのかなぁ?
よくわかんないけど!
