☆くぅこの徒然日記☆
*☆*日常のことをダラダラ書いていきま~す*☆*
唐突
TAS動画にはまってます
いや、TAS動画自体は前から結構見ているんですが
見ている動画のTAS率が最近は今までより高いんですよねw
その中から一つ



今更ですがメイプルツリーハウスの変態SC(というがバグ)が発見されたみたいです
大砲でドッカ~ンとした後に方向転換→ダッシュ
→ウネウネのネットの直前までジャンプ という風にSCするらしい
最初は「あ~、あの辺ってコースがくるっと回ってるからかな」
と思ったのですが、よく考えてみれば
あの左カーブの木に乗る直前ってコースに切れ目が無いので
やっぱり普通ならあり得ないSCなんですよね

そして今回のSCを取り入れたTAがこちら



解説(?)にもありますが、やはりあそこは普通なら壁があって
スタート周辺のあのよくわからないコースに入るとバグフラグがたって
壁が無くなる→SCができるみたいで、2周目限定のバグだそうです

こうしてこの世にまた害悪バグSCが生まれてしまった・・・
こんなの実機で出来る人がどれくらいいるのかわかりませんが
しかし、よくこんなバグ見つけますよね
凡人にはまずあんなところ走ろうという発想自体がないわ~w
>>まだまだ続くよ!
完全版らしい?
以前の記事でポケモンBW2のPVを紹介しましたが
なんとまさかの新作が来ました
(またまたはみ出しますw)



新作、といっても丸ごと新作ではなく
前のPVに主人公♀vsチェレンのバトルが追加されました
これで・・・これでやっとジャローダさんが日の目を・・・(´;ω;`)
というかジャローダの技構成
はかいこうせん、ハードプラント、たたきつける、まもる
って、どんだけロマン砲好きなのよw
うん、確かに大技の方がアニメにする時迫力出るもんね!
じゃあハブネーク&ウインディのかみつくって一体・・・
・・・でもジャローダさんの出番が異様に増えたせいで
今度はエンブオーさんが唯一バトルシーンなくて残念な感じに・・・
ま、バトルしてなくても迫力はあったんでそれはそれで良いのかなw
>>まだまだ続くよ!
人外
今回は久々に動画紹介でも



ゲームカテゴリで上位だったので思わず見ちゃいました
最近マリカもたまにしかやらないので
世界チャンプの走りとかしばらく見てなかったんですけど
今回の記事のタイトルにもあるように、もはや人外ですねw
TASだってとてつもなく変態上手くないとダメですけど
ほぼ同じ走りを実機でやるとかある意味狂ってると思います
あと、これは別の動画、しかもTASの動画ですが
虹道をワイルドスピア(+ゴリラ)でさらに速い動画もあります
気になる方はこちらもご覧になるといいかもしれません(≧▽≦)

あ~、こんな動画見ると久々にマリカやりたくなってきますね~

・・・というわけで

近々マリカのルームを開きたいと思います
日時やルールはまだ決めていませんが
今月中のどこかにはやろうと思います
決定しだい記事をアップしていきます^^

それでは今日はこの辺で~ ノシ
に~っこにっこど~がっ♪
決して動画紹介でネタ不足を回避しているわけではありません

決して・・・!

はいっ、とゆーわけでいってみよ?(≧▽≦)/
今日、帰宅してメールチェックしてたらこんなメールが届いてました

2525

25252

※一応プライバシー保護のため私のアドレスは隠してます

これをパッと見たときに
「2,525番目」ってのを「にこにこばんめ」と読んでしまったのが
なんとも涙をそそりますね (ノω;)

ま、それは置いといて・・・
とても素晴らしい動画だったので
「はいはい、マイリスマイリスっと・・・」
とマイリスに入れた結果、まさかのキリ番
先日ろ?どすさんのブログでも1111のキリ番を踏みましたが
なんだか良いことがありそうな予感ですね?(*゜▽゜)
というわけで、その動画を紹介しますね~



アレンジもさながら、テクニックも素晴らしいですね!
といっても、私、ギター弾けないんですけどw
これだけ楽器がカッコよく弾けたら気持ち良いでしょうね~
私はピアノ弾けるには弾けますが下手っぴなので orz
新作のポケモンメドレーもすごいですよ~

と、勝手に宣伝したところで今日はここまで!
それでは~ ノシ
大賞
今回の記事のカテゴリー分けをどうするか少し迷ったくぅこです
今回の記事は、もはや毎年恒例(?)となった
クソゲーオブザイヤー(KOTY)のお話
・・・と、ブログで動画紹介しようかと思ったら
シャナクさんのブログにて先を越されてしまいましたが orz
一応、「KOTYってなんぞ?」という人のために・・・

そして、このままだとネタ被りどころか
私の方が情報が遅かった分タダのパクリなってしまうので
大賞作品のPVを↓に載せておきます
(ネタバレ防止のため、追記にてどうぞ!)

・・・そこ!
「どうせブログのネタがないんだろ?w」とか言わない!!
>>まだまだ続くよ!
