☆くぅこの徒然日記☆
*☆*日常のことをダラダラ書いていきま~す*☆*
スポンサーサイト
手抜きばっかだな!!!
なんかね、最近動画紹介してばっかりな気がする 笑
ま?気にしないってことで!!(ぇ



私は再翻訳アニメーションがかなり好きです。
しかしながら、前の材料が理解されないなら、
それは文字どおりの意味ninarunodeではありません。
個人的に急所Ruにアニメーションを見つけるのは、まれです。
アニメーション、それ、オリジナルは一緒に表示されます。
それが日本語からのそのようなsmilingbroadlyの英語になって、
このdekonna nichi単語になったまたは " ..知りません。 ..".. ..笑ってください…
また、ttenoについて考えるのも幸福です(それは他の言語を知りません)。


「ん?何言ってるかわかんねー!!!」
って方は追記をどうぞ?

再翻訳動画って結構好きなんですよね
ただ、元ネタがわかってないと文字通り意味不になるので
個人的にツボる動画をみつけるのは稀ですけどね
原文が一緒に表示される動画なんかだと
「日本語からあんなかんじの英語になって、でこんな日本語になったのか 笑」
ってのを考えるのもまた楽しかったりします(他の言語は知らん)

と言ってたんですよ!!! 
一応再翻訳の過程で英語に翻訳したものも見てみましたが
ちゃんと英語になってたのは1行目だけでしたね 笑
(↑の再翻訳も1行目だけはまともだし)
ま、元の日本語もエキサイト翻訳並みに酷いk(ry

ちなみに、コメントの日時からわかると思いますけど
動画内の「煮沸した骨製シューwww」
というのは私のコメです 笑
あれが一番ツボだったので (ノ∇≦*)
スポンサーサイト
コメント
コメント
no title
初めて観ました!なにこれ!おもしろー♪

2010/04/19(月) 01:33:54 | URL | ペコ #- [ 編集 ]
no title
ペコさん!
おもしろいですよね~☆
思わず声出して笑ってしまう 笑
最新の三匹の子ブタもなかなかですよ~(^∀^)
2010/04/20(火) 23:35:18 | URL | くぅこ #- [ 編集 ]
no title
・・・さっすがエキサイト翻訳!!やってくれる!!

実際、学校で習う英語なんて本場じゃ使えないらしいね。
逆に外国で習う日本語も酷いらしいけど・・・
2010/04/21(水) 23:27:57 | URL | シャナク #4OvFQlZ2 [ 編集 ]
no title
シャナク!
うちはこうやってネタでしか使ったことないけど
信用しきって英文丸ごと放り込んだら涙目だろうね 笑
(↑まんま中学の同級生Mの話)

確かに学校英語は実用的ではないね~
でも、学校英語やって英会話はできるようにはならないけど
英語の文献は普通に読めるようになるし無駄ではないかな
それに結局会話も基本ありきだと思うしね~
ただ、堅~い文法でガチガチに固めた英語喋ったら
ネイティブの人ってどう思うのかな??
外国人がありえんくらい「正しい」日本語を喋るのを聞いたときに
ニヤニヤしてしまうあんな感じだろうか 笑
2010/04/22(木) 23:58:06 | URL | くぅこ #mQop/nM. [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
