☆くぅこの徒然日記☆
*☆*日常のことをダラダラ書いていきま~す*☆*
鋼 初プレイ!(゚ロ゚*) (ちっとだけレビュー)
試験も終わって、今日はお休みって事で、

この前届いた『鋼の錬金術師 暁の王子』をプレイしました

長い上に鋼オタっぷり全開、完全に自己満足な文なので

「へっ、鋼の錬金術師なんて知らんわ!」っていう方は

全力でスルーすることをオススメします 笑


タイトルに行く前にはやっぱり欠かせないOP

ストーリーのダイジェストっぽいムービーとともに流れる

今回のゲームの主題歌、シドの「ドラマ」

うんうん、なかなかいい曲

ジャンルはアドベンチャーゲーム

色々な場所を回って、色々な人に聞き込み(?)をしてストーリーを進めていきます

で、時々Wiiリモコンを使ったミニゲームのようなものをはさむ感じ

うん、アクションとかRPGとかが好きなうちにとっては少々物足りない感じだけど

鋼ファンが遊ぶ分には十分、キャラとのやり取りが結構おもしろいし(^ε^)

ストーリーはまだ2話までしかやってないからなんとも言えない・・・

でもちょーっと気になるところが・・・

このゲームのストーリーは原作16巻に繋がるオリジナルとのこと

今やってるアニメはこの前チラッと観た限りでは11巻くらいなんだけど

グリードinリン

いや、これ、完全にネタバレだから!

このゲーム、ネタバレの宝庫になってるよ!?

こんなんでいいの、スクウェアエニックス!?

アニメしか観てない人がこのゲームやったら完全に置いてけぼりだよ!?

・・・ハッ、もしかして最初からそんな層は狙ってなかったの?

うちみたいな原作からの鋼オタみたいなのをタゲにしてたの?

だとしたら、うちは完全にスクエニの術中にはまったってこと!?

・・・こ、今回は負けを認めよう・・・だが次こそは! (次って何?

それでは今回はゲーム内の一場面を最後に終わりたいと思います

アームストロング少佐(なぜ脱ぐ)
でゎ? (・ω・)ノシ
コメント
コメント
No title
おおーネタみせてくれてありがとぅ!wオレアームストロング好きだなぁw性格いいしw  グリード体変わってから性格よくなったような・・・
2009/08/26(水) 23:29:00 | URL | あっしい #- [ 編集 ]
No title
あっしー!

少佐いいよね~♪うちも少佐好きだよ(^ω^)
というよりアームストロング姉弟が好き!
グリードは基本的にはいいヤツだよね
ちょ~っと自分の欲に正直すぎるだけで 笑
2009/08/27(木) 01:05:36 | URL | くぅこ #mQop/nM. [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
