☆くぅこの徒然日記☆
*☆*日常のことをダラダラ書いていきま~す*☆*
バト?ン
ばと?んだよっ♪

最近ポケモンの話が多い気がします
うん、まぁ最近って言ったって
今月入ってからまだ3つ目の記事だし
ポケモンの話題だって↓の動画紹介1個しかないわけですが
今月の記事のうち66%がポケモンだから多いよね、よね!?

おそらく今後も暫くは更新頻度は低いと思いますが
気力があれば何かしら書いていくようにします
・・・誰得とか気にしたら負けだと思う!
Q1 はじめまして、主人公の名前をどうぞ。
A1 くぅこです^^
Q2 ポケモンと出会ったのはいつ?
A2 小学生の時ですね 人生初のRPGでした
Q3 一番好きなポケモンを教えてください
A3 チコリータが至高だろう!!!
Q4 脈絡の無い質問が淡々と続きますが、どうぞ最後までお付き合いください。
A4 そういうことは最初に言っとくと良いと思うよ!
Q5 お好きなタイプを1つどうぞ、
A5 草タイプかな? 初代の相棒はフシギダネ、金銀はチコリータ
  DPtはポッチャマですけど 笑
Q6 あ、断っておきますが主にポケモンのゲーム関連の質問です。
A6 今更ですか!?
Q7 初めてやったポケモンのゲームは?
A7 買ったのは赤緑でしたが主にプレイしたのは緑
  赤は図鑑完成用兼バグ技お試し用に・・・
  ハイ、ごめんなさい! 
Q8 そのときの感想を一言で表すと、
A8 新鮮、かな?
  そもそもRPG自体やったことなかったんですが
  それでなくても主人公が直接戦わないRPGっていうのは当時珍しかったと思う
Q9 今では初代の赤や緑を知らない人がいるそうですが・・・
A9 時代だね? (´ε`)
Q10 最近のポケモンには特性やら性格やらといろいろ要素が増えましたね
A10 戦略性はUP↑して面白いけど、複雑化したよね?
Q11 ダッシュについてどう思います?
A11 良いと思うけど屋外ではあんまり使わんよね 笑
Q12 金銀のフスベのジムリーダー、イブキはツンデレである。○か×か、
A12 どっちかというと見た目の割にはお子ちゃまっぽいイメージ
   ちなみにフスベの場所は我が岐阜県です
   ハイ、どーでもいー情報でしたー!
Q13 キングドラの上手な倒し方を教えてください
A13 私超弱いんで上手な倒し方なんか知りません! 笑
   う?ん、天候変えてすいすい潰しとか普通に竜技とか?
Q14 厨ポケの条件とはなんですか
A14 超初心者が使ってもそれなりに強いポケモンとか?
600族は大抵当てはまるかな
Q15 では、あなたの選ぶ厨ポケ6匹お願いします。
A15 伝説抜きだと
   ガブリアス・ボーマンダ・メタグロス・ゴウカザル・トゲキッス・ハピナス・・・
   っていうか6匹には絞れません!
Q16 マダツボミの顔はマヨネーズですよね
A16 とりあえず描いてみた
  
   ※制作時間 約2分
Q17 ポケモンのソフト、赤・緑・青・ピカ版について一言
A17 青だけやってないんだな?
   ピカ版のピカチュウの声とロケット団は衝撃だった 笑
Q18 ポケモンのソフト、金・銀・水晶について一言
A18 
Q19 ポケモンのソフト、R・S・Eについて一言
A19 すみません、GBAはやったことないんです(≧Д≦)
Q20 ポケモンのソフト、FR・LGについて一言
A20 すみません、GBAはy(ry
Q21 ポケモンのソフト、D・P・Ptについて一言
A21 金Ver.以来のポケモンだったのでその変わりっぷりにビックリ
   Wi-Fiで交換したり配信したり、かがくのちからってすげーと思います
   その代わり幻のポケモンの有難さが激減しましたけどね
Q22 ポケモンのソフト、HG・SSについて一言
A22 すみません、まだクリアしてません 笑
   時間が空いたら再開するぞ、うん!
Q23 ジムリーダーで一番印象に残っているのは?
A23 初代ライバルからリーダーになったグリーンとか
   ジム改造しすぎて町中停電させたデンジも捨てがたいけど
   インパクトという意味ではマキシかな
   マキシマム仮面て 笑
Q24 アカネのミルタンクはみんなのトラウマですよね、
A24 寧ろトラウマじゃない人っているの?
Q25 ミカンは誰の嫁ですか?
A25 少なくとも私ではないです 笑
Q26 対マチスのとき必ずダグトリオを捕まえる?
A26 やったわ 笑
Q27 バルキーの使い道をどうぞ、
A27 「何!?バルキーって3種類に進化するの!?」
   → 卵で量産 → 「あ゛?、進化条件メンドクサっ!」 → 放置
   リアルに金銀時代の私です
Q28 有名なチーターマン、ワタルに寸評をお願いします。
A28 実は初っ端にチートリーダーがいたにも関わらず
   その圧倒的な存在感・チート・厨っぷりで見事彼を記憶の片隅に追いやった
   恐るべき、伝説のチート使い
   ・・・って、今でこそ私も散々ワタルのことチーターチーター言ってますけど
   当時って通常ならあり得ないレベルのポケモンでも普通に野生で出てきましたから
   実際のところ全然気にしてませんでしたね 笑
Q29 ポケモンのゲームをプレイするときに、何か縛りを設けたことはありますか?
A29 ・・・誰だっ!?「詰んでるしwww」とか言ったのはあああ!!!
Q30 例えば・・・ポケセン使用禁止とか、
A30 ってか大して低レベルじゃないし、縛りってほどのものではないよね 笑
Q31 金銀で殿堂入りした後にカントー地方に行けたことに感動しましたよね
A31 そりゃもう!!!
Q32 ホウエン地方が九州だってこと知ってました?
A32 そうらしいですね?
Q33 御三家の中で一番好きなのは?
A33 チコリータだと言っておろう!!!
Q34 チコリータ萌え?
A34 !!!!!?????
Q35 ドラゴンタイプのポケモンがそろって氷が苦手なのはいかがでしょうか
A35 耐性多いしステータスも高いのばっかりだから
   そうでもしないと無双になりかねないです 笑
Q36 キングドラは例外のようですね・・・
A36 ね?!
Q37 ゴースト、ユンゲラー、ゴーリキーに共通するものを3つ答えよ!!
A37 ・初代通信進化 通信ケーブルが懐かしいね?(´∀`*)
   ・通信仲間がいない場合、高確率でボックス行き
   ・あれ、誰か忘れてるような・・・?
Q38 マスターボールは結局最後まで使わないよね
A38 何!?使った私は負け組みなの!?
   「マスターボールって初代の段階で試作品で性能も十分なのに
    何故未だに量産されないのか」
   ってのはつっこまない方がいい?
Q39 RSEのボールの種類は多彩すぎますよね
A39 すみません、G(ry
   今とほとんど同じなのかな?
Q40 種族値ってご存知ですか?
A40 知ってますよ? ってか↑に600族とか既に書いてるし 笑
Q41 ポケモンごとに固有の能力が決まってるそうです
A41 説明乙です♪(^∀^)
Q42 個体値ってご存知ですか?
A42 廃人要素ですね、わかります 
Q43 捕まえたポケモンが同じLvで同じポケモンでも能力が微妙に違うのはこれが原因です
A43 説明乙d(ry
Q44 努力値ってご存知ですか?
A44 知ってますよ? 間違えて255振った時の絶望感は異常
Q45 低Lvから育てたポケモンが同じLvの野生ポケモンより強いのはこれが原因です
A45 説m(ry
Q46 こういう隠れたステータスって普通にプレイするときはあまり気にしませんよね
A46 っていうか、こんなもん知ってる時点で私も含め「普通」ではないです 笑
Q47 キクコの使用するポケモンがゴーストではなく毒タイプということはご存知でした?
A47 そりゃそうだ?
Q48 MAPからしてどう見てもゴーストタイプの雰囲気が漂ってますよね
A48 MAPもだけどBGMがポケモンタワーだった気がする
Q49 デオキシスの好きなフォルムを1つどうぞ
A49 そもそもデオキシスが好きではない・・・いや、強いのはわかるけど
Q50 ポケモン言えるかneo?
A50 ピカチュウカイリューヤドランピジョン・・・なら2番くらいまで言える
   曲のインパクトが強くて自分も周りの子も結構歌ってた
   この曲って今のポケモンでやったら大変なことになりそう 笑 
Q51 伝説の鳥ポケモンと聞いて一番に思いつくのは?
A51 雷でしょ? 
Q52 ポケモンに関しての武勇伝をお聞かせください。
A52 武勇伝がないことが武勇伝!!
Q53 ポケモンの卵が発見されたとき、正直驚きました?
A53 今は当たり前のことだけど
   初代→金銀とやった人なら「おぉ?!」って思ったんじゃないかな
Q54 卵ってことはポケモンは哺乳類では無いんですよね
A54 世の中にはカモノハシっていう生き物がいてだね?・・・
Q55 ピカチュウの皮膚は毛で覆われている?
A55 もふもふしたイメージはないけど
   ツルツルだったらそれはそれでちょっと気持ち悪い 笑
Q56 ポリゴン→ポリゴン2と来てポリゴン3を期待していた。
A56 まぁね?
   まさかドラゴ○ボール的なネーミングになろうとは 笑
Q57 ピチューを捕まえたことはありますか?
A57 ん?別に捕まえたらおかしいわけじゃないよね?ね!?
Q58 今までにポケモンのゲーム何周くらいしました?
A58 周回プレイはしたことないな?
   もったいないじゃん、色々と
Q59 正直ポケモンリーグなんてただの通過点に過ぎない?
A59 その後出てくるトレーナーの強さとか考えても
   実際ただの通過点だと思う
Q60 悪タイプの弱点に虫が入っていることご存知でしたか
A60 そうですね?
   普段悪い人がG見てビビるようなもんですか?
Q61 ダウジングマシン≦すごい釣りざお≪自転車
A61 ストーリーを進めるとその左に「0=」が付きます
Q62 トキワの森ではコクーンやトランセルに非常にお世話になった。
A62 初手で仕留め損ねると逆に面倒になるよね
Q63 ウバメの森でカモネギの誘導に手間取った。
A63 あれは酷かった!
Q64 うずしおにうずしおを使ったら消えるというのは納得できますか
A64 それはあれだよ!
   うずしおにその逆回転のうずしおをかけることによって
   パワーを相殺して・・・って、ないわー 笑
Q65 オーキド博士の夢を叶えたことはありますか?
A65 ピカ版でミュウも含めてコンプした直後に
   ポケスタの接触不良によりデータがすべて吹っ飛んだのはいい思い出です
Q66 オーキドもいい加減図鑑完成諦めたほうがいいですよね
A66 毎度毎度新ポケモンが出るので一生完成しないのかもしれません
Q67 もし、ポケモンが手に入るとしたら真っ先に何を捕まえる?
A67 ミニリュウ可愛いよね
   なんでチコリータじゃないのかって?
   あの子は「貰う」からに決まってるでしょ!
Q68 現在ポケモン493匹ほどいるらしいのですが正直多いよね
A68 よくキャラ被りしないよね?
   ・・・っと、新作でついに御三家でキャラ被りが発生したようですが 笑
Q69 ミカルゲにはかぎわける→格闘タイプの技のコンボが効くそうですよ
A69 きもったまガルーラもアリだと思う
Q70 サーナイトって美しいですよね
A70 ね?
Q71 エンジュシティのマツバを見たとき頭にマツバ杖という単語がよぎったのは僕だけですか?
A71 そうかもしれません
Q72 コイルと聞いて思いつく順位は?
A72 1位と見せかけて2位なんですね
Q73 ダイヤモンドとパールの主な相違点を4つ挙げてください。
A73 ダイヤはパールと違ってヤミカラスが出るよ!
        〃     カラサリスが出るよ!
        〃     ズガイドスが出るよ!
        〃     スカンプーが出るよ!
   ・・・何か問題でも?
Q74 バタフリーのニックネームを考えてください。
A74 う?ん、エビフライ?(バタフリー→バタフライ→・・・)
   私ネーミングセンス皆無なんです orz
Q75 怒りの湖で捕まえた赤いギャラドスは結局使わない。
A75 即ボックス行きでした 笑
Q76 ライコウ、スイクン、エンティ、出会った時決まってボールを持っていない。
A76 それはないけどルギアを捕まえに行ったときに何故か準備してなくて
   モンスターボールとハイパーボール1個ずつくらいしかなく
   泣く泣くマスターボールを使ったことなら、ってこっちのほうがないわ?
Q77 ラティオスorラティアスを必死に探し回った。
A77 すみまs(ry
Q78 シオンタウンのポケモンタワーがラジオ塔に改装されたがどう思います?
A78 罰が当らないかどうかが心配でならないです
Q79 今のポケモンに足りないのは空港。
A79 それは鳥ポケがいるので大丈夫
   それより有人ロケット開発して宇宙に進出くらいしても良いと思う
Q80 各ゲームで殿堂入り後、他の地方に訪れたいと思いますよね。
A80 そうですね?
Q81 カントーからジョウトやホウエンやシンオウに行ってみたいですよね。
A81 でもそれは金銀の専売特許かと でも良いと思う!
Q82 ミュウをバグで釣り上げましたよね
A82 釣りはしませんでしたが
   姓名判断士バグでコイキングをミュウにしたり
   育て屋バグでスリープをミュウにしたりはしました
   あの頃はもはやバグはポケモンの代名詞みたいなもんでしたね
   SELECTボタン2回押しでもうバグるくらいでしたから
   ここまでくるとバグ自体意図的な感じがしなくもないです
Q83 RSEにストライクが出てこないことに泣いた。
A83 すm(ry
Q84 タウリンなどの薬は迷わず店売り。
A84 そんな勿体ない事を!!!!!
Q85 育て屋には常にメタモンが預けられていた。
A85 ありすぎて困ります 笑
Q86 ウィンディは伝説のポケモンでは無いですよね?
A86 違いますよ?、だって「でんせつポケモン」だもん
Q87 ウソッキーは捕まえたが結局最後までパソコンの中。
A87 寧ろ倒した私は・・・
Q88 カブト<オムナイト、リリーラ<アノプス?
A88 →は逆かな? だって三葉虫っぽいんだもん(-Д-lll)
Q89 天候が雨のときかみなりが必中だって知ってました?
A89 そうですね?
Q90 天候が霰のときふぶきが必中だって知ってました?
A90 そうですね?
Q91 天候が晴れのとき朝の日差しや月の光、光合成の回復量が増えるの知ってました?
A91 そうですね?
Q92 イシツブテ合戦やってみたいですか?
A92 命が大事なので遠慮させていただきます
Q93 ウバメの森でセレビィが手に入るというデマに嵌められましたよね
A93 な、何故それを知っている!!??
Q94 トクサネのロケットと白い岩でジラーチというデマにも嵌められましたね
A94 s(ry  ← ってかもはや何を省略したのかわからない 笑
Q95 ライバルがサカキの息子だったなんて・・・
A95 そういう話は昔からあったね?
Q96 ロケット団、マグマ団、アクア団、ギンガ団、どれに入団したいですか?
A96 ロケット団でしょ?!
   マグマ団、アクア団?s(ry
   話をどっかで見ただけだけど、要はこの二つって
   ○○組と△△組の抗争みたいなもんでしょ?(え、違う?)
   ギンガ団は・・・オカッパがね?(≧p≦)プッ
Q97 トゲピーはフラッシュ要員。
A97 目の保養要因でしょ?
Q98 ジグザグマはもの拾い要員。
A98 私はニャースでしたけどね!
Q99 No.150がミュウツーでNo.151がミュウということに関して疑問を抱きませんか?
A99 仮にミュウツーが151だったとすると
   150跳んで151が埋まるようなことになって
   プレイヤーのイライラは募るばかりですね?
Q100 お疲れ様でした、最後にモンジャラに一言。
A100 ストパーかければいいのにー

疲れたーーーーー!
コメント
コメント
no title
お久しぶりです~ちょくちょくブログのぞかせてもらってます^^
くぅこさん、ポケモンにはかなり詳しいと見た!600族とかいう単語はサークル内でしか聞いたことなかったですw

話変わりますが、バンブラすげえええぇぇぇええ!!なんであんなに綺麗に耳コピできるんですか!?
僕も持ってますけど、薄っぺらいちゃっちぃ曲しか作れないです・・・(泣
2010/06/15(火) 02:48:56 | URL | もやま #- [ 編集 ]
no title
なっがww  でもやろーww

サカキの息子説はポケスペネタだったっけ・・・?
忘れたなぁw つかあの岩調べてもジラーチでなかったのか・・・(ぁ
2010/06/15(火) 22:44:48 | URL | シャナク #2KLS3XHY [ 編集 ]
no title
もやまさん!
見てくださってるんですね~
ありがとうございます!
ポケモン詳しいって言っても知識だけで
それを活かすだけの頭がないんで意味ないですw
バンブラも聴いてくださっているんですね^^
でもまだまだ未熟者ですよ!
よく耳を澄ませてあとは気合と根性でそれなりになります!(ぇ
音感ない私でも出来たんでなんとかなりますよ

シャナク!
おぉ、長いけど是非やっておくれ!
そっか~、サカキの息子説ってポケスペだったのね
昔友達が持ってたのを読んだことしかなかったから
聞いたことはあったんだけどソースがわからなかったんだ~^^;
GBAのはよくわかんないけど
金銀の時はきんのはっぱとぎんのはっぱ持って祠行ったのにな~
しかも結局はっぱ2種はただの換金アイテムっていうw(しかも激安)
2010/06/16(水) 00:14:45 | URL | くぅこ #mQop/nM. [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
