☆くぅこの徒然日記☆
*☆*日常のことをダラダラ書いていきま~す*☆*
スポンサーサイト
みずべのいきもの 2つめ
前回から結構空きましたが続きです♪
今回も長い&ちょっとキモイ画像があるので注意?
 鳥パレード ペリカン
 鳥パレード アヒル
 鳥パレード ペンギン
 ペンギンの赤ちゃん
 外であった鳥のパレードです
 上からペリカン、アヒル、ペンギン、ペンギンの赤ちゃんです
 入り口で配られたプログラムの方には
 「ペンギンのお散歩」と書いてあったのですが
 実際はペンギンが歩く時間が短く
 寧ろペリカンの方が割いた時間が長いっていう
 なんというタイトル詐g(ry
 ま、みんな可愛かったのでOKですけど♪
ピラルクー?
 ピラルクー(というらしい)
 アロワナの仲間だそうです
 なんか中学の時に見せられた
 ネ○ーエンディングストーリーって映画に
 出てきそうな見た目してます 笑
 ナマズンだらけ
 レッドテールキャット、つまりナマズですね^^
 (ナマズは英語でcatfish)
 暗いので判りにくいですが、かなり大群です
 あまりに多すぎてちょっとキモかったので撮っちゃいましたw
 あ、↑で言ってたちょっとキモイ画像ってのはコレじゃないですよ?
 ビリビリするよ!
 電気ウナギ、なんとなく不思議な見た目してます
 そういえば横にいた小学生高学年くらいの子がこんなこと叫んでました
 「コイツに触ると10万ボルト流れるんだぜ!!!」
 キミ、それはポケモンだぜ!!!
 意外と臆病 
 ピラニア、意外と可愛い(*´д`*)
 なんかピラニアって凶暴なイメージありますけど
 実は臆病で人を襲うことはあまりなくて
 アマゾンでは寧ろ体内から肉を食いちぎる
 細長い魚の方がヤバイって前に聞いたことがあります
 アマゾン怖っ!!!行かないんだけどねw
 サンショウウオ?
 ウパーさん
 なんとかサラマンダー
 つまりサンショウウオですね
 下のコはアルビノで俗に言うウーパールーパー
 思ったよりちょっとグロい見た目だったかもw 
 流氷の天使
 流氷の天使、クリオネ
 小さな水槽にたくさんのクリオネがいて可愛いのですが
 クリオネを見るとどうしても
 以前にトリビアで見た「流氷の悪魔の図」が思い浮かんでしまうw
 「何のことかわからないYO!」という人は
 コレを見れば幸せになれるかもしれない
 
 超巨大深海ダンゴムシ
 はい、本日の最後きた????!!!
 深海の巨大ダンゴムシ、ダイオウグソクムシです!
 写真だとエビみたいにしか見えないかもしれませんが
 実際に見るとガッツリダンゴムシです
 その辺にいるダンゴムシだったら
 上側が見えてるだけなんで平気なんですが
 この場合足のウジャウジャした感じが普通に見えるので
 虫(特に芋虫系と足が多いやつ)が苦手な私にとっては
 もうね、発狂レベルですよ!
 気になる人はニコ動でもダイオウグソクムシの動画があるので
 検索してみてはいかがでしょうか?
 ・・・こっちはリンクは貼りませんよ?
 だって、うちのブログではこの写真が限界ですもん!!!
 
 ところで、照明が赤いのは
 個体を見えやすくするためなんでしょうか?
 たしか赤い光は水分子に吸収されるかなんかで
 深海には青い光しか届かないから
 深海生物は赤色が保護色になっているのが多いとか
 生物の進化ってのはすごいですね??

それでは今回はこの辺で・・・
では? ノシ
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
