☆くぅこの徒然日記☆
*☆*日常のことをダラダラ書いていきま~す*☆*
スポンサーサイト
ポケモン楽しみ♪
ポケモン好きなのにもかかわらず
発売2日前という訳のわからないタイミングで
ポケモン新作を予約してきたくぅこです

で、今回はポケモンBW発売直前記念ってことで
バンブラをうpしました
[高画質で再生]

バンブラで『ポケモン金銀・HGSS 戦闘!チャンピオン』
全ポケモンBGMのなかで個人的に一番好きな曲です
おかしいな?、金銀発売時はレッドさんとほぼ同世代だったはずなのに 笑
SSの方があんな状況なのでぶっちゃけゲーム中ではまだ聞いてないのですが(ぇ
HGSSバージョン、かっこいいアレンジだと思います
それだけにあのノイズっぽいところが再現できなくて残念><
イントロ部のハープも、最初作ったときはちゃんとハープを使ってたんですが
後に出てくるピロピロ音との兼ね合いもあって
結局スクエアリードを音色調整でできる限りハープに近づけたところで妥協しちゃいました
バンブラが10音使えれば問題ないんですけどね?
ま、8音で原曲にどれほど近づけられるかが
バンブラの楽しみの一つでもあるんですけどね(>ε<)

さてさて、追記では新作の話
といってもただの独り言ですけど 笑
さて、↑では今更新作を予約した?、という話をしましたよね
ぶっちゃけ、最初は
「別にそんなに焦って買わなくてもいいか」と思いましたし
もうこんな時期まできたら
普通に店頭に並んだのを買えばいいんじゃないかとか考えましたけど
まぁそこはビクティニ欲しさと言いますか
ふと1ヶ月以内に確実に手に入れなければいけない気がしたわけですよ、うん
だって・・・なんかリンゴのウサギみたいで可愛いじゃないですか!!
と、完全に策略にはまった感がありますが、まぁいいや

とりあえずこれまで発表のあった新ポケモンで旅PT組むとすると
チラーミィ、シキジカ、ランクルス、ムシャーナ、ビクティニ
で、伝ポケ(ホワイト予約したのでゼクロム?)
といったところでしょうか
ver違いで手に入らないものもいそうですし、ぱっと見秘伝要員足りてませんけど
・・・「御三家いない」とか言うなーーーー!!! 
一応御三家は草ポケという理由(だけ)でツタージャを選ぶ予定ですけど
・・・なんかなぁ 笑
進化後によってはリストラを免れるかもしれません^^

というわけで、新作に期待しつつ、今日はこの辺でノシ

最後に一言・・・
チラーミィ進化後めちゃごつかったら泣くかもしれない 笑
スポンサーサイト
コメント
コメント
no title
ポケモン届いたよ~^^

オレもホワイトだよ~
でも、まさかくぅちゃんがホワイト予約するとは・・・
てっきりブラックかと、意外と黒いしね~(´▽`*)

ポケモン博士、いろいろ教えてね~^^b
2010/09/18(土) 15:14:58 | URL | ろ~どす #RFphBmaY [ 編集 ]
no title
くぅこさん、ろ~どすさん、お久しぶりです^^
相変わらずバンブラのレベル高いですね・・・すごい再現度高いです!

僕はブラックを買ってさっそく遊んでます
ブログにプレイ日記も書いていくので、よかったら読んでみてください´ω`
2010/09/18(土) 15:52:26 | URL | もやま #- [ 編集 ]
no title
ろ~どす!
お~、ホワイト買ったのね^^
てか意外と黒いとかどういう意味さ!
私の心は真っ白なのよ!!!w
博士ではないけど(対人バトルやらないし、弱いk(ry)
ろ~どすよりは詳しい(と思う)から
なんかあったら聞いてちょ~だい♪

もやまさん!
お久しぶりで~す^^
今まではDS開けば大抵バンブラだったんですけど
しばらくはポケモン三昧になりそうですw
私もプレイ日記書いていきますよ~(文才n(ry)
もやまさんのプレイ日記も読ませていただきますね♪
2010/09/18(土) 19:07:58 | URL | くぅこ #mQop/nM. [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
