☆くぅこの徒然日記☆
*☆*日常のことをダラダラ書いていきま~す*☆*
スポンサーサイト
冒険開始! カノコ?サンヨウ手前
はいは?い
本日二度目の更新!
明日急に日本列島上に台風発生しても恨まないでね!!
まぁそれだけテンション高いってことですよ、ええ!
今日から本編進んだら写真付きでプレイ記(+感想)つけていきます
ストーリー的にも攻略的にもネタバレ満載過ぎるので
追記で書いていきますね^^
未プレイの方は見ちゃダメよ!
今回はすべてが初見で新鮮なことが多すぎるので
写真が大量ですが次回からはかなり減ると思いますw
今回はメッセージにひらがなか漢字かを選べます
さすが、大人向けにも製作されただけあります
見やすいですけど最初はなんとなく違和感がありますw
主人公は女の子を選択(ホワイトでは男の子にする予定)
名前はフツーに「くぅこ」です^^
さて、主人公の部屋にてプレゼントされたポケモンを選ぶことになるのですが
こういうのを見てると、なんだか
犯罪スレスレだったのを博士が優しかったおかげで難を逃れた
DPt主人公たちのことをふっと思い出してしまいます
ま、そんなことは置いといて
ツタージャ! 
私が最初に選んだのは前にも宣言したとおりツタージャ
最初は御三家なんて「コレはひどい」と思いましたが
なんかよく見ると可愛い
進化形がかっこいいらしいので前言撤回、レギュラー入り決定です♪             
初バトル
幼馴染2人がポケモンを選んだところで
そのうちの一人、ベルとバトル開始・・・ってここでかい!
手元にきずぐすりが無いためゴリ押しだと運が悪いと押し負ける可能性アリ
ってことでにらみつける1回から体当たり連発(1回でHP約半分削れます)
で、無事初戦いきなり負けというヒドイ結果は免れたわけですが
お?い
なんだこれは
「ふええ」はこっちのセリフだい!
・・・と思ったのですが、考えてみれば
ベルのミジュマルは体当たり1回しただけであとはず?っと尻尾振ってたので
この荒れっぷりの原因は間違いなく私ですねw
というか、(この画像ではわかりにくいですが)よ?く見ると
なんと壁にも足跡がガッツリついてます
なんつーアクロバティックな体当たりなんだw
その後チェレンともバトルをし勝利
こんな有様になった部屋はママが片付けてくれるそうです、ありがたや?
そして、アララギ博士にお礼を言いに出かける・・・前に
ちょっとだけTV番組をチェックしてみました
「イッシュ産最高級綿使用のピッピ人形、お値段は・・・
!!!
高っ!!!!!
普通のピッピ人形は1000円だというに・・・
カントー地方の最高級自転車もびっくりだよ!
・・・と、他にも英語講座(フリガナ付)等もやってるみたいなので
TV前でA連打するとちょっと面白いかも
すげー!
毎度おなじみ科学おじさん、科学の力もすごいけど
個人的にはちょっとだけダイエットしてることがすげーと思いました

さてさて、その後アララギ博士の研究所(どう見てもただの豪邸)で博士にお礼をし
ポケモン図鑑をもらい、いざ図鑑完成の旅へ
ちなみにここでツタージャに「あいびー」というNNをつけました
その後1番道路で博士からモンスターボールをもらい
早速ポケモンをゲット
ヨーテリーLv4♂
こいぬポケモンってことでNNは「わんこ」
ミネズミLv2♀
今回は前作までのポケモンが出ないらしい=ピカチュウリストラの可能性が大
→「○○チュウ」という名前をつけたくてずっと考えたのですが
結局いいものが思い浮かばず「にこちゅう」と命名
一番道路で出てくるポケモンはこれだけっぽいのですが
最初の草むらで飛行ポケモンがいないってのは初めてなんじゃないですかね?

その後、ポケモンを回復しに自宅まで戻ると
ママが「お片づけは休憩」ってことで1階にいました
ふむふむ、片付けはどれくらい終わってるのかな?
ですよねー
・・・

さて、ポケモンゲットタイムを終えてカラクサタウンで
アララギ博士から色々と説明を受け外に出てみると
オカッパ団ギンガ団もびっくりな奇抜集団が・・・
イミフな演説の後うわさのNとバトル
この時点ではまだあまりポケモンを育てていなかったので
Lv7チョロネコ相手に結構苦労しましたw

バトル後、次の街に向えて?的な雰囲気になったので
最初のジムのある街、サンヨウシティに向いました
で、その道中でのことなのですが
でかっ!
でかすぎません?
メッセージ的にかいりきで押してどけるタイプの岩なのでしょうけど
これまではせいぜい主人公と同じくらいの大きさの岩だったのに
急にグレードアップしすぎだと思います

2番道路からはトレーナーが勝負を仕掛けてきますが
この辺のトレーナーはLv7のポケモン1匹を使うトレーナーばかりで
やはりあまり育てていない私にはザコ戦すらきつかった><
そして、ここでまた新しいポケモンゲット
チョロネコLv4♀
Nが出してきたとき可愛いな?って思ったポケモン
まぁ、最初はぶっちゃけニャルマーかとおm(ry
NNは「ぬこ」に決定
(悪タイプってことがわかってれば「こあくま」にしたのに)

サンヨウシティ直前まで来たところ
再びベルと遭遇、またバトルに
・・・ってか、最初のジム前なのにイベントバトル多すぎない?w
強さは周りのトレーナーに毛が生えた程度なので
ここまでのバトルでLvが上がったのもあってそんなにきつくは無かったです

ベルトのバトルを終えてサンヨウシティに着いた?!!!
ってところで今日はこの辺にしておきます

現在の手持ち
ツタージャ♂ Lv7 NNあいびー
ミネズミ ♀ Lv7 NNにこちゅう
ヨーテリー♂ Lv7 NNわんこ
チョロネコ♀ Lv6 NNぬこ

最後に大して役に立たないであろう今回気付いた小ネタを

・今作採用の「季節」は時計連動ではないらしい
・HPがピンチ(赤)になるとBGMが変わる(瀕死or交代で元に戻る)
・経験値システムが変わった(Lvが低いほど多い?)
・ツタージャの色違いは赤か?TV番組(ポケモン内の)の情報より
・カラクサ右上の長い階段の先の民家
 住人に話しかけるとBGMにピアノとドラムが追加(BGMが変わると戻る)
・カラクサ⇔2番道路間の電光掲示板にて
 「街の横には育て屋があり 多くのトレーナーが通います」
 後の廃人ロードですね、わかr(ry
・カラクサ左、2番道路から最も近い建物内でモンボが貰えるので忘れずに
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
