☆くぅこの徒然日記☆
*☆*日常のことをダラダラ書いていきま~す*☆*
スポンサーサイト
プラーズマー 夢の跡地イベント
いやはや、遅れてしまいました><
喉やら何やらが治るのに意外とかかっちゃいましたね?
というわけで、プレイ記書いていくよ!
世のトレーナーはそろそろ対戦楽しんでる頃でしょうけどw
例のごとくネタバレ多いので追記で?
そういえば、うちの子たちの性格ってよく見てなかった
ということで、現在手持ちの4匹の性格チェックしてみました
あいびー(ツタージャ)勇敢
わんこ(ヨーテリー)気まぐれ
にこちゅう(ミネズミ)勇敢
ぬこ(チョロネコ)頑張りや
うちには勇敢な子が多いみたい
つまり、己の拳で戦うファイティングスタイルってことだね!鈍足だけど!

さて、前回の続き
見事サンヨウジムリーダーに勝利しジムから出ると
マコモさん
いきなり白衣姿のお姉さんが登場
この人がアララギ博士の言っていたマコモさんのようです
このテンションの高さ・・・類は友を呼ぶとはまさにこのことですね
ポケモンの回復をする間もなくマコモさんに拉致られ連れられ
夢の跡地にいる「ムンナ」なるポケモンの出す夢の煙を取ってきてほしいと頼まれます
ムンナというのは事前情報でもあったあのピンクで可愛らしいポケモン
まさかこんな早い段階でお目にかかることが出来るとは!!
おつかいに行く前にマコモさんから秘伝マシン「いあいぎり」をいただきました
マ「ひでんマシンはわざマシンとおなじで何度でも使えるのよ!すごいでしょ!」
・・・いや、それ、たぶん秘伝マシンじゃなくて技マシンがすごいんだと思います
このいあいぎり、今までのシリーズでは終盤ごろには「使えねー」技になってしまうものの
弱い物理技しかない序盤ではそこそこの攻撃力で重宝していましたが
前回でも書きましたとおり、今作ではまさかのたいあたり強化が実現し
たいあたりと比べ「威力同じ、命中?5%、PP?5」と、「完全な劣化たいあたり」で
木を切る用途以外では本気で使えねー技になり下がってしまいました
私の手持ちの中でいあいぎりを覚えるのはあいびーとぬこ
イメージ的にはあいびーに持たせたいところですが
上記の理由によりぬこに覚えてもらいました
(ぬこが覚えていたノーマル物理がひっかくだったため)

ポケモンを回復させ、準備を整え、いざ夢の跡地へ
ここのトレーナーはジム戦前に一人倒しただけで
もう一人はレベル上がり過ぎ防止のためスルーしていたので
金を巻き上げる資金稼ぎのために倒しておきます
短パン「ジムリーダーを超えるのがオレの目標!そんな俺に勝てるのか?」
なんか、ジム戦前に来なければいけなかった感がひしひしと伝わるセリフです
(当然ながらあっさり撃破)

さらにその奥へ進んでいくとお姉さんがいました
話しかけてみると、「最初にツタージャを貰ったのね」的な話をされ
水タイプのサルみたいなポケモン、ヒヤップLv10♀をもらいました
・・・ってなんですとぉーーー!!!Σ(゚Д゚||)
この辺をプレイした後にもやまさんがブログで書かれているプレイ記を読んだのですが
この子をもらっていればジムリーダー戦がかなり楽になったようです
あれは・・・あの死闘(運ゲ)は一体何だったんだあああくぁwせdrftgyふじこ
ちょっと遅くはなりましたが、この子はありがた?くいただき
名前は「ひんやり」にしました(捻りがないのはいつものことです)

まぁそんなことは置いといて(ぇ
途中にあった木を切って建物(の遺跡みたいなもの)の中に入っていくと
ベルが後から追いかけてきました
(今更ですが、ベルってDPのライバルにちょっと似てません?とか)
すると、例のムンナとその後から変質者怪しげな人たちが
ぷらぁずまぁ
彼らはプラズマ団、以前奇怪な演説を行ってた集団ですが
現れて早々なんとムンナをフルボッコにし始めました
いかにも悪の組織!といったベタな行動ですが
このまま放っとくわけにもいかないので
今度はこちらがプラズマ団をフルボッコにさせていただきました
プラズマ団を倒した後、変な幻が出てきたりムシャーナが現れたり
色々あって夢の煙をゲットしました
この夢の煙というのがあると通信系の色?んなことができるらしいです
で、Cギアなるものをいただきました
といっても現在ゲームシンクはメンテで使えないみたいですが^^;
メンテが終わったら色々試してみよう、うん

イベントの後、再び夢の跡地へ新しいポケモンを探しに行きました
すると、なにやら草むらがもぞもぞ・・・
試しにその草むらに入ってみると「タブンネ」というピンクのポケモンが
さっそくゲットしました♪
NNを考えるのが早くも面倒になりつつありますが
そのままってのもちょっとイヤなので「たぶん」→「めいびー」と命名
また、その後草むらでムンナを見つけ、ゲットしました
やっぱりNN考えるのm(ry
ムンナは「ゆめくいポケモン」、しかもバクっぽい見た目
→ゆめくい、バクといえばスリーパー
→ロリーパー   ・・・というわけで「ろりー」と命名
「意味がわからないよ!」という方、スルーしていただいて結構です

さて、続きは後ほど・・・

ここまでの小ネタ(前回書き忘れたことですが)
・サンヨウシティ右側の建物のさらに右側の通路
 ダークボールが貰えます
 暗い場所で使おう!
スポンサーサイト
コメント
コメント
居合い切りもついに最初から邪魔技に...
ヒヤップもらったのに経験値考えてたら苦戦した俺が通りますよ...

そしてまさかまさかのメイビー被りwwww
今そこ授業で(ry
2010/09/26(日) 01:38:14 | URL | シャナク #rBfzl6Co [ 編集 ]
シャナク!
ホントいあいぎりの立場なさすぎるね~
というよりなぜ体当たりがあんなに強化されたのだろうかw

タブンネがどんなポケモンなのかいまいちわかんなくて
名前の雰囲気だけでつけたんだけど
まさか被るとはw
2010/09/27(月) 00:13:40 | URL | くぅこ #mQop/nM. [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
