fc2ブログ
☆くぅこの徒然日記☆
*☆*日常のことをダラダラ書いていきま~す*☆*
今回は文章のみ 3番道路?地下水脈の穴
本日二つ目?
さきほどの続きです^^
自分としてはなるべくレベルを低めに保っているつもりなんですが
世のトレーナーの皆さんはどれくらいのレベルでクリアしているんでしょうかね
ま?私のここまでのクリアレベルが大して低くないとしても
私程度の実力ではこの辺が限度なので
これ以上低くしようがないんですけどもw
というわけで、残りは追記で?
サンヨウを出まして少し行くと育て屋さんと保育園があります
育て屋さんの柵の中にはなんとチラーミィが・・・
そのチラーミィ私にくれぇぇぇ!!!
だめですよね、人のポケモンですもんね(^^;)
育て屋さんにはとりあえずムンナのろりーを預けてみました
レベル上がり過ぎると困るのですぐに引き取るんですけどね
ま、育て屋さんには後々大変お世話になると思うのでご挨拶までに^^
ところで、この育て屋さんの真下には横に長?い道路があります
これが後の廃人ロードなのですね、わかr(ry
この位置に無駄に長くてほとんど何もない道路
もはや製作者側がわかってやっているとしか思えません
おそらくリーグ攻略したトレーナーたちの手持ちは
3番道路産のポケモンで埋め尽くされることでしょう
というか、こんなことに無駄に食いつく私もどうかと思うね!!!

さて、育て屋さんにろりーを預け先に進むと
チェレンが後から追いかけてきて
バッジを持つもの同士云々言ってバトルになりました
ジムを突破した時に比べればレベルも少し上がっているのでさほど苦戦はしませんでした
チェレンとのバトル後、ベルが来て女の子のポケモンを
プラズマ団から取り戻してほしい?というようなことを言われます
まったく、ポケモンを解放するとか良さげなこと言っておきながら
やってることはロ○ット団と同じだな!!!
というわけで助けに・・・行く前に!
シママ♂Lv10とマメパト♀Lv8をゲットしときました
NNはシママの方がシマウマであることから「ぜぶら」
マメパトの方は元祖ハトポケモンがポッポだったことから「ぽっぽつー」と命名
ネーミングセンスが?∞なのはいつものことですよ?
新たに2匹をPTに入れ、いざ地下水脈の穴へ
入って早々プラズマ団とバトルになりましたが
向こうのミネズミががまんしてる間に
こちらのぜぶらがしっぽを振ってがまんが切れたらでんこうせっか
これで何の苦労もなく倒せました
続いてプラズマ団二人vsくぅこ・チェレンでダブルバトル
↑と同じような戦略で行こうと思ったら
がまん中にチェレンのポカブがひのこを・・・
使えねー、チェレンマジ使えねー!!!!
・・・取り乱してしまいましたが、それでも苦戦することなく倒しました
まぁね、ここで苦戦してたらそれはそれでダメな気もしますが
バトル後にはぜぶらがでんげきはを習得しました
ステータス的に物理アタッカーっぽい感じがするので
特殊技のでんげきはは正直微妙ではありますが、必中技は重要ですよね!

無事ポケモンを取り戻し、女の子に返すとお礼にヒールボールをもらいました
ヒールボールって見た目がすごく可愛いんですけど
ゲット後HP回復の恩恵を受けることはほとんどないので
使う機会が少ないのが残念です><

イベント後、次の街に行く前に地下水脈の穴を少し探索
コロモリ♂Lv10をゲット   ・・・ついに出ちゃったこの子
BW発売前情報で発表されていたポケモンの中で一番ないと思ったポケモンです
おそらく前作までのズバットポジションだと思われるので
この先の洞窟が憂鬱でなりません・・・進化後に化けてくれるといいなぁ
NNは一応コウモリらしいので「どらきー」と命名
あと、ここにはどろぼうの技マシンが落ちています
ぬこが悪タイプのくせに悪技を覚えていなかったので覚えさせます
これで相手の道具もいただいてオイシイ状況になればいいのですけど
野生戦は捕まえるとき以外は逃げてるので恩恵は受けられないかも
それにしても、この技マシンの仕様
最初はとんだバランスブレイカーだと思いましたが
なんの躊躇もなく技マシンを使えるのはちょっといいかも
ストーリーやポケモンの種類はどんどんボリュームアップしてますから
意外と必要な処置だったのかもしれませんね

読むのがだるくなってしまうといけないのでまた一旦切ります
続きはまたまた後ほど

突然ですが、初心者さん向けに小技でも
ストーリー攻略についてですよ、私、対人バトル雑魚いのでw

・モンスターボールは10個単位で買え!

それでは?
スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する