☆くぅこの徒然日記☆
*☆*日常のことをダラダラ書いていきま~す*☆*
スポンサーサイト
博物館っていいよね シッポウジム撃破
プレイ記更新ですが、この辺を実際にプレイしたのは何日も前だったりw
ため込むって怖いですね(>д<)
あ、そういえばポケモンのFCがわかったので
プロフィールのところに書いておきますね
通信対戦、交換はもう少し先になっちゃうと思いますが><
もし「フレンドになってやんよ!」という方がいらっしゃいましたら
一番上の記事に「管理者?」ってところをぽちっと押してコメントしてくださいませ^^
(スカイプでもおkですよ?)

話は変わりますが、最近急に寒くなりましたね
この間大雨・雷・突風で台風みたいな日がありましたが
その日を境にかなり気温が下がったようです
猛暑からここまでの落差は半端ないってもんじゃないです
このままだと秋服の出番はほとんどなさそうですね?

地下水脈の穴の方はなみのりがないと先へは進めなさそうだったので
探索を中止し、その先のシッポウシティへ向かいました
シッポウシティには倉庫が立ち並んでいて
その倉庫をショップなどに利用をしているらしいです
そのショップにいる人に話しかけると
「クリティカッター?イッシュ地方ではクリティカットっていうんだよ」的なことを言われます
どうやらクリティカッターは
下手をすると一生気付かないプレイヤーがいるかもしれない程
地味??なネームチェンジをしたようです

シッポウシティをいろいろ探索すると
ここのジムリーダーはノーマル使いだという話を耳にしました
・・・ノーマル使いは若干トラウマなんですけど・・・orz
格闘タイプのポケモンがこの近くで出るらしいですが
まずは今の手持ちでどれくらいいけるかやってみましょう

さあ、いざジム戦へ!と意気込んでいたら
ジムに入る直前でNに遭遇、バトルに
・・・空気の読めない奴め
オタマロやドッコラーなど、まだ見たことのないポケモンを使ってきます
しかしオタマロ・・・コロモリに次ぐキモさだ・・・
どうみても人面オタマにしか見えないです(((;゚Д゚)))
バトルの方はLvはNの方が上でしたが
経験値気にしながら戦えるくらいの余裕はありました
なんかまた色々おっしゃってたようですがあまり覚えていません(ォィ
さ、気を取り直して、いざジム戦へ!(本日二回目)

『シッポウジム』と書いてある所に入ると、なんとそこは博物館
ジムは博物館の奥から入れるようになっていました
というわけで、ジム戦の前にまずは鑑賞でも
新ポケ(違
仮面のようなものが展示されています
最初は「これもしかして新ポケ?随分エグい見た目だなぁ」と思ってたら
本当にただの仮面だったようです
カイリューの化石?
ドラゴンポケモンの化石
飛び回っていたところ何らかが原因で死んでしまったらしい
どう見てもカイr・・・いや、なんでもないです
他にもアーマルドと思われる化石や
なんかよくわからないけど綺麗な石
カラカラやガラガラが使うには明らかに大きすぎるホネなどが展示されてます
さて、展示物をじっくり鑑賞したところで、いざジム戦へ!(本日三k(ry)

ジム内は書斎みたいになっていて
支持された本を探しながら先(?)へ進むというもの
ジムトレーナーは3人、どれもレベル高めのポケモンを使ってきて
(私にとっては)なかなか強いです
最初のトレーナーも
「ボクは強いですよ 毎日本読んでるかポケモン育ててるかですから」
的なことを言ってきます(・・・廃j(ry)
(普通ならあり得ないですが)いくつかの死闘を抜けて、ジムリーダー戦へ
ジムリーダーはアロエさん
博物館の職員さんの奥さんで館長です
(博物館の方で奥さんをベタ褒めしてますw)
戦闘前はこんな感じ
戦闘前
あ、書き忘れてましたが、ろりーは育て屋さんから引き取っておきました
サイコウェーブ→サイケこうせんに変更されてます
そしてろりーの代わりににこちゅうがリストラとなりました
・・・ゴメンネ、にこちゅう クリア後には進化させてあげるから
今回ろりーをPTに入れたのはある作戦があるからです
それは「ろりー要塞化作戦」
他のポケモンのなきごえで攻撃をできるだけ下げた後ろりーに交代
ろりーのあくびで眠気を誘い
ダメージが大きければきずぐすりで1ターン繋いで
次ターンで相手が眠った後まるくなるで物理防御をアップ
ついでに急所にあたる事故を防ぐためにおまじないをし
準備が出来たらサイケこうせんで攻撃
追加で混乱したらラッキー♪ という作戦です
・・・相手が特殊攻撃してきたり、ろりーが初撃でやられたらアウトですけど
vsアロエ
↑ではぬこが先頭になってますが、様子見のためあいびーを先発に
ごめんねあいびー、君を信頼してこそなんだよ!
相手の先頭ポケモンはハーデリー♀Lv18
様子見で出したあいびー、ぜぶら、そしてなきごえ要因のぬこ
全員とっしん一撃で沈められました
ここまではレベルも考えれば想定内、もう1匹のなきごえ要因めいびーに期待します
するとラッキーなことにとっしんが外れ、無傷でなきごえ1回当てることに成功
そして、やはり耐久系だけあって、次に飛んできたとっしんも
攻撃1段階ダウンではダメージは半分もいきません
これはいける!と思ったら、次ターンでとっしんが急所に当たってめいびーダウン
本当はもっと攻撃を下げて置きたかったのですが、泣く泣くろりーと交代
その後は「かたきうち」という新技にちょっと焦ったものの
さほどダメージもなく、事前の作戦通りに事が運びます
準備もばっちり整って攻撃に移行
それまでのとっしんの反動ダメージの蓄積もあってその後は楽に撃破
ろりーが一気にLv14になります
あ?あ、この後またしばらくボックスか・・・
次に相手が出してきたのがミルホッグ♀Lv20
ハーデリーと違って攻撃を下げていないのと
にらみつける(せっかく上げた防御がダウン)と催眠が厄介
眠り眠らせ、防御上げ下げられの繰り返しで長引きましたが
途中でサイケこうせんの追加効果が発動し、相手が自滅しました♪
そしてろりーのレベルがまた2も上がってしまった orz
戦闘後はこんな感じ
戦闘後
若干運ゲ要素はありましたが
今回は割と計画通りに勝利することが出来ました。+゚(´▽`)゚+。
バトル後にはベーシックバッジとわざマシン「かたきうち」をいただきました
無事バトルが終わったと思ったら何やら外が騒がしくなったようですが
続きは次回に

?今回の小ネタ?
・シッポウ左側の倉庫で最初に貰ったポケモンを答えると
 それぞれのポケモンのタイプ強化アイテムが貰える
 ツタージャの場合はきせきのタネ
 (たぶん他はポカブもくたん、ミジュマルしんぴのしずく?)
 ↑の画像でツタージャが持っているのもきせきのタネです
・モンメンとチュリネを交換しようといってくる女の子がいる
・ヤグルマの森近くにあるカフェソーコ
 テラスにいる人に話しかけるとBGMにアコーディオン追加
 また水曜日はサービスデーらしい
スポンサーサイト
コメント
コメント
こんばんは~
プレイ日記読んでくださってありがとうございます!僕はポケモンうまくないしレベル上げながらプレイしてるんで、あまりおもしろくないかと思いますが><

もうお気づきかと思いますが、タブンネは倒すとめちゃくちゃ経験値もらえるので、レベルを気にされてるなら倒さないように注意してくださいね^^
2010/09/29(水) 00:52:13 | URL | もやま #- [ 編集 ]
シャナク!
FC教えてくれてありがと~♪
バトル超弱いけど引かないでね(≧д≦)
てか私まだ孵化どころの話じゃないw

うちも格闘先にゲットしとけばよかったなぁorz

もやまさん!
面白くないこと全然ないですよ~!
妄想入りまくりですごく楽しいです♪

タブンネってそういうポケモンだったんですね~
まさかメタルスライムポジションのポケモンが現れるとはw
野生は遭遇したらゲットか逃げるかなので
その点はたぶん大丈夫だと思いますよ~(^▽^)
2010/10/02(土) 02:21:57 | URL | くぅこ #mQop/nM. [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
