☆くぅこの徒然日記☆
*☆*日常のことをダラダラ書いていきま~す*☆*
スポンサーサイト
新鮮! ヤグルマの森?ヒウンシティ到着
前回からまた少し空いてしまいましたが
ポケモンプレイ紀続きです
ちゃちゃっとクリアしてはやく交換とか対戦とかしたいんですけど
なかなか進みません><
加えて、ちょっと問題が発生してしまいまして・・・
それはまた後ほど書きます

それではいつもの通り追記で?
さてさて
ジムでの激戦を終えて一安心したのも束の間
なんと博物館においてあったドラゴンポケモンの化石(頭)が
プラズマ団(以下面倒なんでP団)に奪われてしまいました
急いでP団を追いかけます
それにしても・・・
奪われた化石
化石の説明文を書き換えるとは、なんと余裕なのでしょう(違
ジムの外に出るとアーティという人がやってきます
この人、ヒウンのジムリーダーらしいです、ふむふむ
続いてベルとチェレンまで駆けつけてきます
チェ「何か問題でも?」→大問題です
というわけで、ベルとチェレンはジムに残り
私とアーティでヤグルマの森へP団を追いかけることに
・・・とその前に、ベルがダウジングマシンを渡してくれました
ぶっちゃけきずぐすりの使いすぎで資金も若干厳しいので
お宝探しをしつつP団をとっちめることにしました
レベルの上がりすぎたろりーを預け
代わりにぽっぽつーを手持ちに入れていざヤグルマの森へ

ヤグルマの森の手前には数人、トレーナーのように待ち構えていたので
ジム挑戦前にここを通るのは避けていたのですが
一番手前の人に話しかけてみると
「ジムリーダーアロエさんの好きなノーマルタイプのポケモンに効果はバツグンさ!」
と言われ、いわくだきの技マシンをいただきました
またこのパターンですか、そうですか
どうやら手前のお二人はトレーナーではなかったようです
こんなんだったらジム前に行ってポケモン捕まえとけばよかった

ヤグルマの森は森のダンジョンと普通のマップの二つに分かれています
まずはポケモンを捕まえる目的で手前の草むらに入ることにしました
そこでNも使っていた
ドッコラー♂Lv13 ゆうかん  と
オタマロ♀Lv13 おだやか をゲット
ドッコラーは木材を振り回していることから「とうりょう」
オタマロは「どうせ最終進化形はカエルでしょ」ってことから「がまさん」と命名
その後トレーナー2人とバトルをしたのですが
そのうちの一人がモンメンとチュリネを出してきました
シッポウシティでモンメンとチュリネを交換してと言われた時は
どちらのポケモンも知らなかったので「なんのこっちゃ」状態でしたが
ここで二匹とも草ポケモンであることが判明
草ポケモン・・・絶対手に入れる!!!!!

さて、目的(?)がひとつ加わったところで続いてダンジョンのほうへ
森へ入るとアーティに「森を抜けるルートから追いかけろ」と言われます
なぜ自分は楽な方から行こうとするのか大いに疑問ですが
まぁその辺は気にしないでおきましょう
私はアーティに言われたとおり
ポケモンレンジャーや見つけたP団を倒しつつ森を抜けていきました
その途中で
クルミル♀Lv14 のうてんき NNくるみ(かなり適当)
フシデ♂Lv15 おとなしい NNひゃくあし(ムカデは漢字で百足)
そして待望のモンメン♂Lv15 がんばりや NNこっとん
をゲット
ついでにもう1匹モンメンを捕獲し
チュリネ♀Lv15 ひかえめ NNチュりん クラボ持ち と交換してもらいました
とりあえずモンメンが可愛いのでここを抜けたら育てよう、うん
ところで、今作って虫ポケモン強すぎません?
今までは幼虫系のポケモンって進化前の中でも弱い方で
進化してやっと強くなるというパターンだったはず
それなのに今回は野生のクルミルを捕獲するまでにPT壊滅しかける始末
レベル差を抜きにしても結構強いと思います

さて、森を奥まで進むと行き止まりのようなところにP団が
例のごとくバトルになりますが
手持ちが多い分全体のレベルが低いので楽勝でした

最後のP団を倒すと、P団のお偉いさんのような人物が現れます
その人は七賢人のアスラというらしい
なんかごちゃごちゃ言ってましたが聞いてませんでした、ごめんなさい
バトルになるのかと思いきや、アーティやアロエが駆けつけたと見ると
「この骨は伝説のポケモンとは無関係」と言って骨を置いて去りました
そりゃそうですよ、だってあの骨はどう見てもカイr(ry
無事に骨を取り戻し、アロエからつきのいしをもらったところで
先に進むことにします
ヤグルマの森を抜けると大きな橋が見えます
橋1

橋2

橋3

橋4
なんか、こういうカメラワーク(?)って
ポケモンでは見たことがないので新鮮な感じしますよね
ポケモンらしくないって言うとそうなんですけど
こういう新しさはあってもいいかな?と思います

さて
ビル群
闇夜に浮かぶビル群が見えてきました
もうすぐヒウンシティ到着です

ヒウン到着
到着?♪
いかにも都会!という雰囲気の街です
コンビニエンス
ポケセンがセブ○イレブン的な何かに見えなくもないですが
その辺にポツンとあるよりこっちの方が都会っぽくていいですね

その後少しだけ街を探索しましたが
ストーリーの続きはまた次回にでも
それでは今日はこの辺で ノシ

?今回の小ネタ?
・シッポウ、カフェソーコのテラスにハイパーボール(ダウジング、以下「ダ」)
・カフェソーコすぐ左の通路先にいいきずぐすり(ダ)
・ヤグルマの森、二人目のP団の先にある細長い草むらの下のほうにちいさなキノコ(ダ)
・ヤグルマの森、木をくぐるゾーンにちいさなキノコ(ダ)
・森の途中分岐するところでくさむすびのわざマシンがもらえます
 この時点ではぱっと見重そうなポケモンはほとんどいない感じだったので
 誰にも覚えさせませんでした
・森を抜けたところにいる山男みたいな人から先制の爪がもらえます
・ヒウンに入ってすぐ下に行くと進化の石がもらえます
・調査本部(?)でアンケートすべてに答えるとサイコソーダがもらえます

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
