☆くぅこの徒然日記☆
*☆*日常のことをダラダラ書いていきま~す*☆*
スポンサーサイト
半月以上前の出来事 ヒウンイベント?里帰り
かな?り遅れてしまいましたが続きです^^

前記事でも書きましたが
この辺をプレイしたのは2週間前なんですよね
今日からエンジン全開でささっとクリアして
早く育成とかしたいなぁ

あとはポケモン図鑑埋めも早くやりたい
そしてボックスにNo順ですべて並べたい!!!
幸い、ダイヤの方では図鑑ほとんど埋まってますから
(進化形とかめんどくさくて放置もありますがw)
クリア後はザックザックポケモンを移動できます
伝説とかは1匹しかいないので移動させるのはちょっともったいない気もしますが
ま、プラチナ周回プレイすればいっか♪
あと問題なのはアルセウス、いないんですよ?
てっきり天界の笛配布すると思ってたのになぁ・・・改造厨天誅!!!
図鑑1匹ぽっかり空いちゃいますけど仕方ないよね
うん、仕方ないからボックス埋めるときはアルセウスのところにメタモンでも入れておこう
もちろんNNは「アルセウス」です、それ以外はあり得ない!

と、前置きが長くなってしまいましたね
色々と言いましたけどストーリーはまだヒウンですからね
ではでは追記にてプレイ記どうぞ
ヒウンシティはかなりの大都会でなぜかちょっと円形になっていて
街というよりもダンジョンを彷徨っているような感じ
ちょっと探索するだけでも疲れますね(:^ー^A
そんな時に路地から急に人が出てくるとかビックリするからほんと勘弁してw
(ちなみにその人からは技マシン「フラッシュ」がもらえます)

路地の先は広場になっていてダンサーが踊っています
話しかけてみるとバトルをしよう!みたいな雰囲気になったので
丁重にお断りしておきました
ジム戦前にレベル上げたくないですからね
その先は4番道路で、砂嵐が吹き荒れていました
やだなぁ、私砂嵐無効化できるポケモン持ってないですよ?
と、文句言っても仕方がないので
折角ここまできたことだしジム戦前にポケモンをゲットしましょう
草むら(というよりただの砂地にしか見えない)に入って
ズルッグ♂Lv16 NNきぐるみ
メグロコ♂Lv15 NNぼす    をゲット
ズルッグは悪・格闘 メグロコは悪・地面
こういう新しいタイプの組み合わせを見るとなんかワクワクします゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.
・・・でも・・・ちょっと待って・・・
ヒウンジムは虫タイプ専門・・・ダメじゃん!!!
ただでさえうちのあいびーは草タイプなのに!悪とかないわ?・・・
てなわけで、新しく仲間になったポケモンたちはジム戦では使えませんが
この捕まえたばかりのぼすで先ほどのダンサーを倒すことにしました
ダンサーの出してきたポケモンはヤナップLv20
相性が悪い上にLvも完全に負けてましたが、ゴリ押しでなんとか勝利
すると他のダンサーを連れてきて欲しい?的なことを頼まれます
そういえば探索してたときに他にも2人ダンサーいたな・・・
あとのダンサーたちのくり出すポケモンが手に取るようにわかります
残りの2人も倒すとなんとおまもりこばんをくれました
道中何が一番厳しいかって金ですよ、金 レベルなんかじゃありません
これで資金稼ぎが少しは楽になりますね♪

さて、道具をもらってホクホクになったところで
意気揚々とジムに乗り込・・・もうと思ったそのとき
ジムからチェレンが出てきました
どうやらアーティに勝利したらしく、明らかに調子に乗った様子で
「チャンピオンを超える」というようなことをほざきます
チェレン・・・それはさすがに妄想がいき過ぎてると思うよ
まだジムバッジを3つしか持ってないのにね
チェレンに邪魔をされましたが
改めていざジム戦へ・・・と思いきや
アーティにP団が現れたのでバトルは後でと言われます
話によるとベルのムンナをP団が奪っていったとの事
早速P団を探すことになりましたが
こんな大都会で人やポケモンを探し出すのは大変なことです(byアーティ)
・・・と思ったらなんと向こうからノコノコとやってくるではないですか
さすが悪の組織下っ端、もれなくドジですね
P団を追いかけていくとジム前のビルに逃げ込んでいました
(というより入り口に突っ立ってるだけ)
そこで下っ端と勝負になりましたが負けるはずもなく・・・
そこでP団の一人がこんな迷言を残します
プラズマズイ
はい、それいただきます!
あ、いや、使う機会は一切ないと思いますけど

下っ端を蹴散らし中に入っていくと、そこにはP団の幹部らしき人物
確か前に電波な演説をしていたゲーチスという人です
どうやらジムの目の前に居を構えたのはわざとだったようですが
バトルをすることなく撤退していきました
このくぅこに恐れをなしたか!!!(違
ベルのムンナも戻ってきて一件落着
彼らのいたところには逃げる際不発だったと思われるけむりだまが落ちていたので
ありがたくいただいておきます
野生からは捕まえるとき以外はとことん逃げまくってるので
必須アイテムといえるでしょう

さて、次回はいよいよジム戦&ビクティニちゃんゲットです
果たしてこのポケモンブラック、いつになったらクリアできるのか?
乞うご期待!(されてるかは知らn(ry)
それでは? ノシ
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
