☆くぅこの徒然日記☆
*☆*日常のことをダラダラ書いていきま~す*☆*
スポンサーサイト
なんかレベル低くない気がしてきた ヒウンジム撃破
前回記事で「里帰り」って書いたのに
その里帰りエピソードを書き忘れた阿呆ですw
といっても、プレイされた方ならわかると思いますが
別に特別なイベントがあるわけではなくて
単に徒歩で故郷まで帰ったってだけなんですよねw
きっかけは図鑑を見てたときにヒヤップ系のおさるさんたちが
ヤグルマの森に生息してることがわかったことなんですよね
あのタブンネが出てくる草むらの揺れで低確率で出現するらしく
私の合計約3時間も捜索してやっと1匹(バオップ)
しかもギリギリのところで急所に当たり倒してしまい
捕獲に失敗しました(しかも無駄に経験値が入ってしまったのでリセット)
それからも捜索は続きましたが結局それからは出てくることはなく
時間がかかりすぎるので先に進めることにしたんですね
で、そのついでに、折角ここまで来たから
ダウジングで道具を拾いつつ里帰りをしたってことなんです
ね?大した話じゃないでしょ?w

というわけで、こんかいはジム戦+αです
いつも通り追記からどうぞ
P団を無事街から追い出し、やっと挑戦を受けてもらえるようになりました
例のごとく、まずはジムトレーナーを一掃しなければならないわけですが
私の手持ち、もうみんなそこそこいいレベルまで上がってるんですよね
ご存知の通り、今回のポケモンはレベルが低いポケモンで高いポケモンを倒すと
もらえる経験値が多くなります(その逆は減る)
なので、野生を倒さずともガッツリ経験値入っちゃうんですよね
というわけで、ジムトレーナーはボックスに控えてた
Lv低めのポケモンで倒すことにしました
ジムの中はハチミツみたいな壁を突き抜けてどんどん進んでいく構造になっています
が、これが結構めんどいw
複雑ではないものの突き抜けるのに時間がかかるので
回復しに戻るときとかすごい億劫になります
しかもポケセンがやたらと遠い・・・もうヤダこの街。゚(゚つд´゚)゚。
ま?そんな感じでなんとかトレーナーを倒しジムリの所に到着
メンバーを変えて挑戦します
今回のメンバーはこんな感じ
アーティ戦前
こっとん @おおきなねっこ
せいちょう やどりぎのタネ しびれごな メガドレイン
ぽっぽつー @モモンのみ
エアカッター なきごえ ふるいたてる でんこうせっか
めいびー @おまもりこばん
はたく なきごえ メロメロ リフレッシュ
まんとる @せんせいのつめ
たいあたり かたくなる すなかけ ずつき
わんこ
いわくだき かたきうち ふるいたてる とっしん
ぜぶら
でんこうせっか しっぽをふる でんじは でんげきは

虫タイプってことでレギュラーのあいびーにはお休みしてもらいました
こっとんは草タイプですが、特性がいたずらごころなので
これまでのトレーナー戦でも一際活躍した
先制やどりぎ要員とういことで残ってもらいます
ぽっぽつーはもちろん弱点をつくためですね
めいびーはまともな技があまりありませんが
このジムでは食らう可能性の高い毒は道具を使わなくても回復できるし
なきごえで相手の攻撃を削れば長時間耐えてくれるはず
相変わらず特殊が飛んできたら終わりますがw
新メンバー ダンゴロ♂Lv10 NNまんとる きまぐれ
里帰りの途中で捕まえました♪
Lvは10と低いですが、一応虫技1/2ですし
今作よりチート性能になった頑丈のおかげですなかけくらいはできます
それに先制の爪発動して頭突き→ひるみとかになったらおいしいですよね!
・・・うん、まぁどれをとっても所詮運ゲーなんですけどw
まともな作戦が皆無なのは仕様ですから仕方がないです
わんこはたいあたりをかたきうちに
かたきうちの方が素でもたいあたりより威力が高いですし
いつもの通り、仲間がバタバタ倒されていくことが予想されるので入れてみました
ぜぶらは麻痺蒔き要員ですね
あと使えそうな道具はできるだけ持たせておきました

それではアーティ覚悟!
vsアーティ
まずはこちらこっとん、あちらホイーガ♂Lv21
まずは先制やどりぎで種を植え付けます
いっぽう向こうからはポイズンテールが・・・
やばい!と思ったらなんとこっとんは残りHP1で耐えました
リアルタスキとはこのことか・・・
もう1回攻撃する余裕ができたのでしびれごなをまいておきます
するとこんどは向こうのホイーガ、しびれて行動不能!
いきなり運ゲー要素が発動しまくりますw
次にめいびーに交代しひたすらなきごえ→毒になったらリフレッシュをくり返します
攻撃が下がりきったところで今度はぽっぽつーに交代
急所でも来ない限り一撃はないですし、毒になってもモモンがあります
それにやどりぎで回復できるし(こちらのLvが低いので回復性能は◎)
麻痺もしてるので攻撃回数が減らせます
その隙にふるいたてて最大まで積みまくります
さらにバッグにあったスピーダーを使用し準備万端、攻撃に移ります
さすがに6回積んだだけあって、エアカッター一撃で相手は落ちます
特攻素早さ↑で一致弱点、これ3タテじゃない?
「アーティはイシズマイをくりだそうとしている」・・・orz
人生そんなに甘くないですね、本当にすみませんでした
でもせっかく積んだしこれ引っ込めても次はもう積むチャンスはないと思ったので
イシズマイ♂Lv21にそのままエアカッターで攻撃
倒されはしましたが半分弱はもっていけたのでOKです
次はこっとんに交代、先制やどりぎの後にやられてしまいました
そして満を持して、マントルの登場です
イシズマイの攻撃になんとか耐え、すなかけした後
先制の爪が発動、ずつき→ひるんでうごけない!、やどりぎで回復 
イシズマイのむしのていこう→こうげきがはずれた!、やどりぎで回復
を頻発し、イシズマイを撃破
はっはっは、作戦通りだったな!!! (違
そしてついにアーティ最後のポケモン、ハハコモリ♂Lv23が登場します
ハハコモリ=クルミルの進化形ってことでどうせ草技を覚えてますので
マントルには犠牲になってもらいます
次にぜぶらに交代、なんとか一撃耐えてくれたので電磁波を打ちます
その後ぜぶらがやられてわんこに交代
麻痺のおかげで先制がとれるのでかたきうちで1/3ほど削れました
そしてわんこもやられ、最後の砦、めいびーに交代です
最初はなきごえで攻撃を削ろうと思ったのですがなんとこのハハコモリは♂
名前から♂とかなんでいるんだろうとツッコミを入れたいところですが、これはチャンスです
めいびーは♀、つまりメロメロがききます
もしものときのためにとメロメロを覚えさせた甲斐があります
さっそくメロメロ、これで麻痺とあわせて相手の行動率は1/4になりました
あとはなきごえで攻撃を下げはたきまくるだけです
そして、なんとあいてのハハコモリは1回も行動することなく落ちました
めいびー、ハハコモリ戦はノーダメで突破ですw
っていうか、これって結構ひどいよね?
タワークオリティばりの低確率現象頻発っぷり
私がアーティの立場なら発狂するかもしれないw
アーティ戦後
これがバトル後のメンバーです
見ての通り、めいびーのLvがエライことになりましたw

無事ビートルバッジと技マシン「むしのていこう」をゲットし
次の街を目指します
・・・とその前にこの街からいけるリバティガーデン島へ
ビクティニちゃんに会いにいってきます
本当は今回の記事に書くつもりでしたが長くなってしまったのでまた次回に
では今日はこの辺で?ノシ
スポンサーサイト
コメント
コメント
何という運ゲwwwwwwwww
このジムでそんな名勝負が出来たのか...(とりあえずゴリ押した人です←)

今更感が否めないけど三猿はクリア後に行ける場所の方が確率高いんだ...
2010/10/25(月) 12:13:59 | URL | シャナク #2KLS3XHY [ 編集 ]
シャナク!
凄まじいほどの運ゲっぷり
アーティは泣いていいと思う
ブラックで進んだ所までホワイトの方も進めてるんだけど
そっちはレベル上げてゴリ押ししてるよw

じゃあとりあえずシナリオ攻略中はおさるさんたちは諦めておこうw
2010/10/26(火) 02:05:00 | URL | くぅこ #mQop/nM. [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
