☆くぅこの徒然日記☆
*☆*日常のことをダラダラ書いていきま~す*☆*
スポンサーサイト
ビクティニかわいいよビクティニ リバティガーデン島?ライモン到着
前回から時間が空きましたが、続きです

今回はビクティニゲットからライモンシティまで
・・・「まだそんな所かよ!」とか言わないで!石投げないで!!!
ログ取りながらとはいえ、さすがに遅れすぎですからね
頑張ってさっさとクリアしますよw
フレンドの皆さんと交換とかバトルとかしたいですしね?

バトルといえば、最近通学中の電車でダイヤのバトルタワー登ってます
何でダイヤかって、特に理由はないです(ぇ
で、やっぱり付きまとってくるのがタワークオリティ
エメラルド(やってないけど)から続く、ある意味伝統であるこの仕様(?)
ちょうど今も苦しめられてますw
相手が初手にかけぶんしんor混乱系を使用したら非常に危険です
一撃必殺で3タテ?日常茶飯事です
向こうのハチマキが発動しまくってこちらが混乱ダメのみで落とされても
ハイドロポンプ6連続ではずしても
タダの麻痺だけでずっと俺のターンされても泣いてはいけません
今回もこの仕様は健在なんでしょうかね?、今から楽しみです
というかこれを突破しないと持ち物足りなくてバトルできんよねw

おっと、前置きが長くなってしまいましたが
それでは本編(?)、追記からどーぞ!
前回は虫ポケ使い、アーティを撃破したところまで進みましたね
アーティを倒し、ジムから出てくるとベルからライブキャスターが入り
バトルをしようと言われますが、今はベルなんてどうでもいいんです
ヒウンにはそう、あのりんごビクティニがいるリバティガーデン島行きの船があるんです
配布されたチケットを手に、早速船に乗り込みます
島に到着するとたくさんの人だかりとP団の姿が
どうやら島はP団に占拠されてしまったようです
どんどん進んでいくと次々とP団が襲い掛かってきますが
ヒウンジム終わった後なのでザコ以外の何者でもありませんでした
こんな楽な戦いはいつぶりだろうかw
一番奥まで行くとビクティニとP団(の下っ端)のリーダーらしき人物が
これまで通りサクッと倒し、いざビクティニゲットへ
(しっかりした厳選はもう片方のホワイトの方でやろうと思っているので
 ぶっちゃけ個体値とかどうでもよかったのですが
 一応変な性格だけは避けたかったので手持ちを1匹空けておきました)

さすが種族値All100だけあってダメージが結構ありますが
炎特殊技の焼き尽くすが思ったより脅威でなかったのが少し不思議な感じ
そんなことを考えながら麻痺を入れてビクティニを瀕死寸前まで追いやり
よし、モンスターボールでつかま・・・え・・・アレ?
なんでモンスターボール5つしかないんだーーーー!!!!!
幻のポケモンを捕まえようというのに何故かボールを十分に用意してなかったアホな私
でも今更悔やんでも仕方がないのでとりあえず投げてみます
するとなんと3回目で捕まえることができました
おかしいな、ダゲキ捕まえるのにもボール10個以上使ったのにな
ビクティニ意外に捕まえやすいのかな?(そんなわけない)
ちなみに捕まえるのにボール2個以上使ったのは今のところビクティニとダゲキだけです
ダゲキってそんなに被捕獲率低いんですかね、どう見ても普通ポケですけど・・・

さて、無事ビクティニをゲットしたので
予てから考えていた「うさりんご」と命名しました
本当はりんごうさぎにしたかったんですけど、仕方ないよね
さてさて、気になる性格をば・・・
「陽気」
一応大体の個体値調べてみようか
20~26 - 20~26 - 29 - 0~6 - 0~6 - 20~26
焼き尽くすのあのしょっぱい威力・・・激しく納得しました
それと、なんかね、この性格と数字を見たとき
SSで序盤にもらったトゲピーが神通力を覚えているにもかかわらず
「意地っ張り・はりきり」だったのを思い出しましたよ
それでも元から厳選する気はあまりなかったのでこのままセーブ
それに、特殊系は壊滅してるけど物理型としてはいけそうだしね
「ビクティニの専用技って特殊じゃなかったっけ?」
と頭の片隅で考えながら自分を納得させましたw

ビクティニちゃんをゲットして外に出ると
島を占拠していたP団たちが逮捕、連行されていきました
ここでアララギ博士が偉い人だったってことを
初めて改めて知りました

さて、リバティガーデン島を後にし、ヒウンまで戻ってきた一行
そういえばさっきベルが「勝負しよう!」と言っていた気がするので
4番道路手前のゲートに向います
ゲートには約束通りベルがいて、バトルになります
室内ということであの時の悪夢が思い出されますが
お姉さん曰く、電光掲示板を壊さなければいいようです
それでいいのかw
ベルはちょっと弱めに設定されているようで、さすがに苦戦はしませんでしたね
バトル後・・・
「おや?あいびーのようすが・・・」
♪テロテロ?ン、ジャン、ジャン、ジャン、ジャ?ン・・・♪


BBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBB

というわけで、あいびーが進化することはなかったそうな (´・ω・`)
いやね、ステータス上がるし進化させるのも良いかな?とは思ったんですけど
技がショボイままストーリーが進むとそれはそれできついので
有用(?)な技を覚えたら進化させることにしました
そうじゃないと連戦になる四天王とかで詰みそうだしね^^;

ベルに勝ち、そのままゲートを抜けて4番道路を進んでいくとチェレンを発見
「早速だけど(以下略」ってことでバトルに
早くもこのやり取り、恒例になりつつあります
チェレンはベルよりは微妙に強いですが
ひんやりのふるいたてるから無双で倒すことができました
ここでひんやりが一気にLv18まで上がります
野生は全く倒してないのですが、経験値獲得の仕様が変更になったため
一気にレベルが上がっちゃうのでだんだん普通のレベルになってきましたね
というわけで、レベルを上げすぎないために4番道路のトレーナーは全力で回避しましたw
ストーリークリアしてからゆっくり遊んでくださいな(^ε^)

4番道路の先のゲートに入るとアララギ博士が登場
そういえばさっき「ちょっと来て!」って呼び出されてたもんね
すると、なんと博士からハイパーボールをドドーンとプレゼントされちゃいました
「え、これだけ?」と思ったのは私だけでいい

ゲートを抜けると賑やかな街、ライモンシティに到着・・・して早々
お爺さんがP団にからまれているのを発見します
助けを求められたので例のごとくサクッと倒しました
P団は立ち去り、お爺さんからはお礼に自転車をいただきました
これで移動がかなり楽になりますね!

さてさて、中途半端ではありますが今回はここまで
次回はN戦?ライモンジム撃破です
それでは ノシ 




↓最後にトレーナーカードの落書きを晒してみる
トレーナーカードの落書き
完成度が低くても背景真っ黒にすればそこそこ見れることを発見したくぅこなのでした
スポンサーサイト
コメント
コメント
記事を書くのも大変そうだね~^^
ストーリー的にあと半分くらい残ってますがw

てか思ったんだけど、実は絵が上手かったりするんじゃないの~?(`・ω・´)

絵のうp期待ヽ(°▽、°)ノ
2010/11/06(土) 17:52:18 | URL | ろ~どす #RFphBmaY [ 編集 ]
お久でござるー(`・ω・´)
良ければまたポケモン対戦しましょうww
2010/11/13(土) 13:47:56 | URL | イッシュー #- [ 編集 ]
コメレス~
ろ~どす!
無駄に文章長いからねw
もっとサクッと進めていきたいよね~!
早く育成したい、対戦したい!!

・・・絵は期待しないでくれたまえ orz

イッシューさん!
お~、おひさ~^^
全っ然ストーリー進んでなくてなかなか通信できないんだけど
無事終わったらゼヒゼヒ対戦でも♪
弱くてもよければだけどw
2010/11/18(木) 00:56:06 | URL | くぅこ #mQop/nM. [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
