☆くぅこの徒然日記☆
*☆*日常のことをダラダラ書いていきま~す*☆*
スポンサーサイト
全滅祭りじゃ??!! N戦?ライモンイベント
前回更新から時間が空いてしまいました?
というか、タイトルで壮大なネタバレですねwww
今回は前回予告した通りライモンのN戦です
カミツレ戦まで入れるとめちゃくちゃ記事が長くなるので
そちらは明日の更新で書いていきます^^

それでは追記からどうぞ!

今回は何故か画像の編集(縮小)をせずにうpしてしまったので
やたらと画像がでかいですが、気にしないでくださいw
さて、ライモンの入り口でP団を撃破し
育て屋のおじいさんから自転車をもらったくぅこ(主人公)
P団の「遊園地でやり過ごす」という見事な誘導があったので
ポケセンで回復して遊園地に向かいます
遊園地に到着するとNが登場
P団が逃げて行ったので観覧車に乗って探そうと言われます
そんなに回数会ってない得体の知れない男の子に誘われて
普通に観覧車に乗る主人公にツッコミを入れたのは私だけでいいと思います
なんかそこで色々語ってましたけど、とりあえずまとめると
「N=P団の王様」ってことですね
そんなことストーリー進めなくてもOPでわかr(ry
観覧車から降りると例のごとくバトルに
最初は平均Lv15のメンバーで挑んだのですが
ぶっちゃけフィールド進むための適当メンバーだったのであっさりやられましたw
これ、実は初全滅なんです
まぁね、あんな適当プレイで今まで全滅がなかったっていう方が奇跡的なんですけどw
その後何回か挑戦しましたが、何回やってもシンボラーで6タテされました
この時シンボラーの特性がマジックガードと知らなくて
こっとんでやどりぎ打って泣いたのは秘密

シンボラーの攻撃でみんなほぼ一撃でやられるので
メンバーを2匹、めいびーとこっとんに入れ替えて再挑戦
シンボラーはこっとんで先制しびれごなをしてから
めいびーのメロメロで行動率を62.5%まで抑えてはたきまくって撃破しました
(前にまひの行動率が1/2だと思い込んでいてメロメロと合わせて1/4とか書きましたが
 まひの行動率は3/4なので↑の確率になりますね、ゴメンナサイ><)
あとの3匹は低レベルでも割と普通に倒せました^^(挑戦回数6回)
バトルが終わるとNは
Nさん
と、かの有名な言葉を残して去って行きました

さてさて、強敵のNを倒した後
ジムに挑戦するために街の先の道路へ新しいポケモンを捕まえに行きました
ヤブクロン♂Lv19 NNだすと せっかち
ゴチム♂Lv19 NNりぼん まじめ
ハトーボー♀Lv21 NNでんしょ れいせい
チラーミィ♀Lv21 NNちら おくびょう
チラーミィきたあああああああああああ!!!
やっと会えたね、チラーミィちゃん!
でも、でも・・・
できれば前に捕まえたビクティニちゃんと性格入れ替えてほしい!!!
テクニシャンだから一応スピードスターは割と火力上がりますが・・・
ま、こんな攻略の仕方で火力求めるほうが間違ってるんですけどね!

ライモンシティに戻るとベルを発見
話しかけるとミュージカルを見に行こうと言われたのでついていきました
すると中でおじさんにグッズケースをもらい
せっかくなのであいびーに適当に着飾ってもらいました(蝶ネクタイ付けただけだけどw)
これでポケモンミュージカルに参加できるようになったわけですが
たぶんあまり来る機会はないと思います、ゴメンナサイ

建物から出るとベルパパがやってきてベルと揉め始めます
ベルパパは最初から旅に反対してましたからね?
するとこの街のジムリーダーのカミツレさんが登場して
ベルパパを説得、ベルの固い決意もあり旅を認めてくれたようです(イイハナシダナー
あ、こんな書き方してますけど本当にいい話ですからね?
現実にも当てはまることなんじゃないかなーと思います(さすがに旅はしないけど)

さて、イベント(といったら味気ないけどw)が終わったところで今日はここまで
・・・としたいところですが、今回はちょっとおまけ(?)を

以前SSの方で低レベル攻略をしようと思い、プレイ記も書いていましたが
アカネ戦の準備があまりにも面倒で投げてました(殴
で、今BWの方を攻略しているのもあり、SSは普通にクリアすることにしました
・・・が!
せっかくここまでそこそこ低めで進めてきたので
せめてアカネだけはなるべく低めでクリアしたい・・・!
ということで、準備不足ではありますが
前回投げた時点でのメンバーで再チャレンジしてみました
何回かやってどうしようもなかったら諦めるつもりだったのですが
意外にもクリアできてしまったんですw
それが↓
アカネ戦メンバー
バトル中に「これはもしかしたらもしかするかも!?」と思い急遽撮ったので
光が入ったうえにゴースのどっぺるが瀕死ですが気にしないでくださいw
要になる(予定だった)のはどっぺる、おばちゃん(ヤドン)、あぶらあげ(ロコン)
おばちゃんはみずのはどう、あぶらあげはおにびを両親から遺伝させてます
当初のゴースも両親からみちづれを遺伝させた個体を使うつもりでしたが
↑にもある通り面倒なのと、お金が無いのとでこのメンバーになりました

まず鬼門はピッピの「ゆびをふる」
おうふくビンタはノーマル技なのでどっぺるで防げますが
ゆびをふるで強力な攻撃技を出された日には泣きますよw
(ダメージ量から見るにかみなりパンチあたりまでなら耐えられるようですが^^;)
今回なんか、創造神の専用技が飛び出す始末ですから
(というか、さばきのつぶてって初めて見たw)
この技は創造神+プレートでなければノーマルなのでOKですが
何が飛んでくるのか分からないのは怖いので、のろいでさっさとPPを削ります
どうもどっぺるとこのピッピは同速らしく、先手後手がランダムで厄介でしたが
なんとか削りきることに成功しました・・・最後のゆびをふるでやられてしまいましたがw
その次におばちゃん登場
残りの攻撃技はおうふくビンタのみ
5連続が飛んでこなければ素でも耐えられるのでまずはあくび
おいしいみずで回復して眠るのを待ちます
眠ったらひたすらのろいを積みまくります
これでおうふくビンタのダメージは1回につき1になります
あとは回復しつつ体当たりで削りまくります
ピッピを倒すとヤドンのLvが1上がり、のろいを消してなきごえに変更
向こうはミルタンクを出してきます
みんなのトラウマですね、わk(ry
ですが、防御を上げに上げたヤドンなら踏みつけを1回は耐えるので
すかさずあくび、また回復しつつ眠り待ち
眠ったらなきごえ連打で攻撃を下げます
そしてその後はみずのはどうで混乱&たいあたりでボコります
追加効果2割をなめてはいかんね!
PP不足はPP回復アイテムでカバー
↓がおばちゃんの勇姿だ!!!
おばちゃんの勇姿
めちゃくちゃ時間がかかりましたがなんとか撃破できました^^;
なぜか撃破後の写真を撮るのを忘れてしまいましたがorz

これ以降は普通に(といってもたぶん相手よりは低めに)プレイしていきますよ
待ってて、レッドさん!!!(今頃!?)

それでは今度こそ、今日はこの辺で? ノシ

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
