☆くぅこの徒然日記☆
*☆*日常のことをダラダラ書いていきま~す*☆*
スポンサーサイト
終わらない全滅祭り チェレン戦?ホドモエ到着
さて、このタイトルネタバレはいつまで続くのやらw
今回はライモン後のチェレン戦からホドモエ到着まで
ダラダラしすぎてアホみたいにクリアが遅れていますが
私のポケモンBクリアとまだ出るかも定かでないバトレボ2の発売
果たしてどちらが先になることなのやら(=ω=;)
今月が終わると師走、今より忙しくなる時期ですから
できればプレイは今月中、プレイ記の方も早めに終わらせたいところですw

それではいつも通り追記でどうぞ?
前回でジムを撃破したので、さっそく次の街へ
・・・行く前に、ショップで技マシンを買っておきます
今作からは技マシン使いたい放題ということもあり
技マシンの値段が大変なことになってます orz
ただ、技マシンが躊躇なく使えるのはやっぱり嬉しいですね♪
クリア後も「育成」となるとたくさんポケモンを育てることになりますし
その分技マシンもたくさんいりますから
今から考えれば、ポケモンが151匹しかいなかった初代から
見事に数が400越えをした前作に至るまで
技マシンの仕様が変わらなかったことの方が不思議だったのかもしれません

とまぁ、そんな真面目(じゃないけどw)な話は置いといて
ここで技マシン「おんがえし」を買っておきます
「ストーリーのポケモンはずっと使うことが多いのでなつきやすい」
というのがこの技マシンを選んだ理由です
あれ?でも私の場合、ポケモンを瀕死にさせてしまうことが多いので
寧ろ「やつあたり」の方がよかったんじゃ・・・
前にも書きましたが、こんなプレイで火力を求めるほうが無駄なんですけどねw

ライモンのゲートを抜けるとチェレンがやって来て
「ボルトバッジを持つ者同士(以下略)」
と言って、勝負になりました

チェレンの先発はLv24レパルダス
この子はこちらのドッコラーです
(こちらのメンバーをメモるのを忘れてしまったので
 詳しいレベルは覚えていませんが、大体平均Lv15くらいだったと思います)
適当に並べたのにいきなりいい感じのタイプ相性でうかれましたが
ここからが地獄でした・・・
レパルダスはドッコラーで普通に倒せましたが
その後のLv24ハトーボーが鬼畜過ぎました
何が鬼畜って?
急所でんこうせっかですよ
エアカッターじゃなくてでんこうせっかなんです
ただでさえ向こうのポケモンから見れば耐久紙なポケモンばかりなのに
急所でんこうせっか(途中急所エアカッター1回を含む)で6タテされちゃ
たまったもんじゃありませんよ!!
その後もここまでではないものの同じような展開が続き
気がつけば10戦以上チェレンと戦ってました
その十数戦負け続けた後
ろりー(ムンナ)のまるくなる+おまじないでやっと急所地獄から逃れ
(これまではおまじないが切れたターンに急所を食らってばかりでしたw)
やっとハトーボーを撃破し
残った焼きぶたチャオブーはそのままろりーのサイケこうせんで
お猿さんはろりーで削り、倒れたらたつま(ダルマッカ)に交代してなんとか倒しました

ハトーボーの特性ははとむねorきょううん
チェレンのハトーボーがどちらなのかは知りませんが
この急所発動率は間違いなくきょううんです
というか、きょううんだとしてもイカれた発動率だったけどね!

チェレンとのバトルをやっと終え、先に進もうとすると
何やら個性的な見た目のおっさんおじさまが登場しました
この方、なんとイッシュ地方のチャンピオンでアデクさんというそうです
ここでチェレンとくぅこ(主人公)vsその辺の園児のバトルになります
やはり向こうのレベルは高いですが、今回はチェレンとタッグということで
大して苦労もしない・・・はずだったのです
何故か私のポケモンが園児のポケモン達からフルボッコにあい
一方チェレンはというとヘボい技ばかりを連発し
攻撃を一切受けず涼しい顔をしているチェレンの横で
私のポケモンちゃんたちが次々と倒されて行きます orz
全滅はなんとか免れましたが
カミツレ戦に備えてげんきんかけら大量購入してなかったら本気でヤバかったよ!!!

園児とのバトルを通し、アデクさんは
ポケモントレーナーとして「強さ」以外にも大事なことがある
・・・というようなことを私たちに説いていきました
よく覚えていませんが大体こんな感じだったと思いますw)
それに対し、チェレンは
「強さ以外に何を求めるのさ」的なことを言ってのけます
ふむふむ、彼はそういうポジションなのね

と、なんとなくチェレンの位置づけがわかったところで今回はここまで
次回はホドモエ到着?ホドモエジム撃破までです
それでは?ノシ
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
