☆くぅこの徒然日記☆
*☆*日常のことをダラダラ書いていきま~す*☆*
スポンサーサイト
燃え上が〜っれ〜
この前の土曜日はガッコもバイトもお休みだったので
家族(父+母+私)で静岡に行ってきました
遠出自体久しぶりですが、家族でってのもまたかなり久しい気がします
お目当てはこれです
ガンダム1 ガンダム2 ガンダム3
お台場の時は岐阜からだとさすがに遠かったのですが
静岡なら比較的近いですからね
(といっても、土日1000円のおかげで渋滞してたこともあり
 結局往路4時間もかかってしまったw)

いやはや、ほんの1,2年前はそんなにガンダム興味なかったんですけどね
寧ろ昔々はどちらかというとこういう系統のマンガ・アニメはちょっと苦手だったり
しかし、ここ最近はすっかりハマってしまった
ただ、にわかって程浅いわけではないですが、経験値がまだ少ないので
コアな話をされるとついていけないですw
こう見えても小学生の時くらいまでは
「なかよし」系の少女漫画を好む普通のおなごだったのに
中学生の途中くらいから少年誌系のマンガの方をよく読むようになり
そこからさらに進んで今に至るっていうね  どうしてこうなった
あ、でも小学生の時から既にゲーマーだったし、こんなもんかw

女性でガンダム好きっていう人はそんなに多くない
(少なくとも自分の周りには少ない、つまりいないわけではないw)ので
会場も男性ばっかりかな〜と思ってたら意外といましたね、女性

お昼頃に到着、1/1ガンダムをじっくり眺め、お昼ご飯を食べ
ホビーミュージアムに入り、ガンダムを見に来たのに初号機まで写真に収め
ここで初号機 (ピントが背景にあってるのは気のせい)
ミュージアム内のショップでお買い物をし、
この時期はライトアップもないそうなのでそのまま帰路に
途中のSAでご当地キティちゃん(集めてます)と
鬼太郎マニアの親友へご当地親父をお土産に買って
午後9時過ぎに帰宅しました

今回お買い物で買ったのはこちら
ショッピン☆
最初は1、2個くらいにする予定だったんですけどね
反省していますが、後悔はしてません
っていうか、どれも限定品ではないので
別にわざわざここで買わなくてもいいようなw
きっとここで買ったっていうのに何かしらの意味があるのでしょう、タブンネ
ただ、問題点が二つ
一つ目はプラモデルを組み立てる技量が私には0だということ
そう、つまり、根 本 的 な 問 題 で す
ま、塗装を自分でするわけではないですし
この辺は組み立てたり細かい作業が大好きな母に手伝ってもらうとして・・・
二つ目はファンシーなぬいぐるみが溢れるマイルームに
どうやってこの厳つい物体をマッチさせるのかということ

基本的には可愛いもの好きなので実はこれの方が問題なんですよ
実は、以前父に貰ったユニコーンガンダム(ソフビ)が既に置いてあるのですが
ぬいぐるみにまみれて見事に浮いてるんですよねw
それに加えて今回購入したものを置くわけです
統一感なんて微塵も感じられません、まさにカオス
部屋が散らかってるとか、そういう意味とは別の意味でカオス
うん・・・でも・・・まぁ・・・いっか!

というわけで、今回は久々に羽を伸ばした、というお話でした(そうなのか!?)
それでは最後は今回の戦利品より
「ザクマニア」(↑で一番上に乗っかってるもの)の写真でお別れしましょう
組体操
それでは〜 ノシ
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
