☆くぅこの徒然日記☆
*☆*日常のことをダラダラ書いていきま~す*☆*
スポンサーサイト
またしても
買ってしまった・・・
FFIVコンプリートコレクション
IVはスーファミFFの中でもリメイクやら続編やらで何かと優遇っぷりの目立つ作品で
IV本編はSFC、WS、PS、GBA、DS、WiiのVCでプレイすることが出来ます
ぶっちゃけリメイク全部ひっくるめて何回クリアしたんだよ
と言いたいところですが
しゃ〜ないよね、IVが一番好きなんだもん(*≧∀≦*)
あ、もちろん他のFFも大好きですよ、IもIIもIIIもVも(ry

今回このソフトを買ったのはPSP版も是非やってみたい!
ということももちろんあったのですが、真のお目当ては本編とセットになっている
FFIV THE AFTER YEARS
携帯アプリとWiiウェアで「THE AFTER 月の帰還」として配信されていますが
シナリオ毎での購入ってのがなんか面倒臭い感じがして避けてましたw
で、今回の発売ということで、これは買わねばならんよね!
でも実はもうプレイすることはないと思ってたので
若干ストーリー見ちゃったんですよ orz
まぁ、ストーリーは断片的だったので詳しくはわからないんですけどね
そこでTAのヒロインはセシルという噂を小耳にはさんだのですが
それは真なのでしょうか?
なんとも不可解な話ですが、まぁそれはそれでアr(ry
その辺の話もこれからどんどん進めて暴いて(?)いきましょうw

ちなみに今の進行状況はというと
FFIV名物、イケメンと愉快なおっさん達PT、「正気」イベント等を経て
モップフースーヤを仲間に入れてバブイルの巨人潜入まできました
サクサク進めたためレベル的に結構キツいのでこの辺でレベル上げになると思います
さらに、来るべきプリプリ狩りの日のためにここでアラーム量産しています
サーチャーは攻撃しなければ向こうから仕掛けてくることがないので
こういう時に放置OKなオート機能が役に立ちますねΣd(≧ω≦)
(暫く放置して今道具を見たらアラームが217個にwエッジごめんよ(´;ω;`))
こんな感じで本編はサクッと進めて続編はまった〜りプレイしていきたいです

ここまで長々と書きましたがFFIVは名作ですので
もし興味がある方はプレイされてみてはどうでしょうか?

それでは今日はこの辺で〜 ノシ
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
