☆くぅこの徒然日記☆
*☆*日常のことをダラダラ書いていきま~す*☆*
スポンサーサイト
ばと~ん
バトンとか久しぶりですねw
どれだけ久しぶりかさっき調べてみたら
一番新しいバトンが去年の6月15日!約1年ぶりです
バトン自体は結構楽しいんだけど
だんだんネタが被ってくるから書くことなくなってくるのよねw

ってなわけで、今回はやったことのないジャンルのバトンでも
よっしゃー、小学生時代を思い出すぞ!
あ~、でも大昔すぎて若干忘れk(ry

それでは追記よりどーぞ!
小学生時代バトン

Q1 小学生のときに国語の教科書に載っていた話は?
A1 スイミーは鉄板
  
Q2 漢字・計算ドリルの表紙は?
A2 確か「三丁目のタマ」とかそんな感じの
  (たぶんこれで年代がバレるんやろうねw)
  ドリルを解く毎にもらえるシール欲しさに
  ドリルやりまくったの思い出したw
  ・・・今考えるとあの頃が一番マジメだったかもしれない(゚ω゚;)
  
Q3 音楽の授業はピアニカだった?ハーモニカだった?
A3 ピアニカだったと思う
  ってか、私ハーモニカ吹けないんで間違いないかw

Q4 ブルマだった?短パンだった?
A4 世の中ブルマ→短パンの流れの中、うちはブルマでした orz
  今時ブルマの学校とかないでしょw・・・ないよね?
  だって、ブルマとかどう考えてもロリコンホイホイですよね
  めっちゃ気を遣うし大嫌いだった・・・

Q5 通学時間は何分かかっていた?
A5 20~30分くらいだったかな?
  当時は小学校の近くに畑が多かったのもあって
  この通学の間に色んな生物を見ましたよ(特に雨の日)
  強烈に覚えてるのは大人の手の指くらいの太さがある巨大ミミズとか
  巨大ムカデとか(田舎なのでやたらとサイズが大きいw)
  あとカメとか

Q6 1学年何クラスくらいあった?
A6 3クラス 確か学年が115人くらい

Q7 給食の牛乳はビンだった?パックだった?
A7 パックでした~

Q8 寝坊したことある?
A8 あんまり覚えてないけど無遅刻無欠席の優等生タイプではないので
  恐らくあったんでしょうw

Q9 小学校のイベントで何が一番の思い出?
A9 なんだろう・・・
  6年生の修学旅行で奈良・京都に行った時に
  同じ班の男の子が清水の舞台ならぬ清水の階段(3段)から飛び降りて
  足を薄利骨折して運ばれたことかな?

Q10 制服だった?私服だった?
A10 私服で~す
  極々フツーの市立だったので

Q11 修学旅行はどこだった?
A11 フライングしちゃいました、ごめんなさい。・゚・(> x <)・゚・。

Q12 学校の校歌、全部歌える?
A12 み~んな~が~つ~ど~う~ こ~うて~い~の~
  ・・・ってまさかの一番なら歌えるっていうw
  中学校と高校は全然覚えてないですけどね!
  え?大学の校歌?何それおいs(ry (←ちなみに1,2回だけ聴いたことがある)

Q13 夏休みの宿題は先にやる派?ギリギリでやる派?
A13 夏休み前半に終わらせようと意気込んだはいいが
  頑張るのは最初だけで結局遊びたい欲に負けて遊びまくり
  夏休みが終わる直前で急に焦ってやり出す派です
  
とりあえずこのバトンを振り返って思うのは
Q2のところで書いた勉強の動機が不純すぎるのと
この頃が一番マジメとか、逆に中学以降の私が酷すぎるってことですね

・・・それじゃあ自己嫌悪に陥る前に今日は終わっておきましょうか!
あ、ちなみにこの記事を見た方、是非このバトンやってくださいね♪

それでは~ ノシ
スポンサーサイト
コメント
コメント
やっぱスイミーはガチだよねwww

3段で剥離骨折て...シャトルラン30回で剥離骨折の俺の上を行くだと!?←
2011/05/19(木) 22:54:23 | URL | シャナク #2KLS3XHY [ 編集 ]
シャナク!
誰が何と言おうと「国語=スイミー」!!
シャトルラン30回でとな?
シャナクもなかなか香ばしい過去をお持ちで・・・w
2011/05/28(土) 01:48:04 | URL | くぅこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
