☆くぅこの徒然日記☆
*☆*日常のことをダラダラ書いていきま~す*☆*
スポンサーサイト
最強のプレゼントを貰った
最凶とも言う

本日8月15日は私くぅこの○回目の誕生日でございます
・・・10代の頃は誕生日が近づくとテンションが上がったりしたものですが
20を越えたあたりから年々鬱度が増しています
が、
そうはいっても、やっぱり「おめでとう」と言ってもらえると
素直に嬉しくなります♪
さっきまでブルーだったのに不思議なものですw
みんな、ありがと~~~~!(≧▽≦)/
さてさて、今回の本題はこちら
昨日のブログを更新したちょっと後に
Wiiのゲームでもしようかと思い電源をつけ
しばらく(10分くらい)プレイをしていたその時

エラーが発生しました
エラーが発生しました
エラーが発生しました

ハァァァァァァ!?(#゚Д゚)

というわけで、Wiiがご臨終Σ(゚∀゚;)
といっても、ディスクの読み込みがうまくいかないだけで
チャンネルとかVCとかは問題なく動きますし
その読み込み自体もメニュー画面の左上にタイトルが出るところまでは
大体うまくいくのですが(止まる時もある)
起動するとディスクによって
普通に読み込める、時々読み込める、読み込めない
の3パターンがあるといった感じ
我が家にクリーナーがなかったので
急遽近くのゲ○でクリーナーセットを買ったものの
何回お掃除しても目立った改善もなく
結局修理に出すことにしました

何ていうかさ・・・こう・・・
壊れるにしても日を選んで欲しいというか・・・orz
別に普段なら「あ~、ショックだな~」と思うくらいでしょうけど
これが誕生日となると、なんかエライもんを突きつけられた気がします
とりあえずクリーナーと一緒にSDカードも買ってきたので
移せるデータはすべて移しておきました
あとは牧場にいるポケモンたちをDSに戻して避難させねば
(当時孵化余りのポケモンも送ってるので
 DSに戻りきるかが心配ですが(>д<;))
ここで懸念されるのはWi-Fi関連のゲームのセーブデータ
私が持ってるものだとマリカ、スマブラ、バトレボくらいなものですが
何よりもマリカのデータが消えるのが一番怖いわけで・・・
知○袋やG○oなどの質問サイトで
過去同様の症状で修理に出した人の話を見ると
データは一切消えなかった、という人が多いようですが
こういうものは「絶対」と言い切れないところがあるので
それなりの覚悟は必要ですよね・・・。゚(ノωヽ*)゚。

万一、修理から返ってきてデータが消えるようなことがあれば
ブログ、スカイプ、メールなどでご連絡をさせていただきます><
データが無事だった場合は
おそらく歓喜で狂った記事が上がることになると思いますw

というわけで今回は最強最凶なプレゼントのお話でした
それでは今日はこの辺で ノシ
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
