☆くぅこの徒然日記☆
*☆*日常のことをダラダラ書いていきま~す*☆*
スポンサーサイト
なんと・・・!
↓の記事で「木になる」とかいう誤植がありましたが
敢えて残してみたり(ぶっちゃけ直すのがめn(ry)

前回、Wiiの修理内容についての記事を書きましたが
なんと今日Wiiが返ってきました
見積もりの電話があった日(日付は次の日)に記事を書いたので
「1週間ほどかかります(でも混んでるからもう少しかかるかもね!)」
という内容の(もちろん口調はこんなんじゃないですw)電話がかかってきたのが23日
今日は25日・・・1週間どころか2日で返ってきました
今日家に帰ったら母親に
「代引き3000円払っといたから返して」って言われたとき
何も注文した覚えはないし、しばらく意味がわかりませんでした
まさかここまで早いとは思わなかったのでw

で、気になる(木じゃないよ!)データのほうは・・・
無事でしたー!*。・.☆ヽ(*´∀`*)ノ☆.・。*

データだけでなく、ダウンロードしたWiiウェアとかVCなども
すべて修理に出す前と同じ状態で返ってきました!
・・・一時はどうなるかと。゚( ´pω・`。)゚。

修理の際どこまで送ればいいのかわからず
はずしてしまったセンサーバーを元に戻し
Wiiを棚に置いてコードと格闘しつつTVにつなぎ、電源ON
ホント、ホッとしましたw
何よりフレンドの皆さんに迷惑をかけずにすんで良かったです(^▽^)

ここからは一連の件(ってほどじゃないですがw)で思ったことですが
今回は読み取りの機械の故障ということで
(レンズじゃなかったみたい・・・いや、一緒・・・?私にはサッパリですw)
データが消えるリスクは小さかったらしく
直すところだけ直していただいてあとは何ともありませんでしたが
やはりデータが消えてしまうケースもあるみたいです
普通のソフトのデータについてはSDカードを使えばOKですが
Wi-Fiを使うソフトはそういうわけにはいかないので
その辺の対策はなんとかしてほしいと思いましたね~
Wiiではもう無理でもWiiUでは対策されるといいな♪

ということで、今回はこの辺で
それでは~ ノシ
スポンサーサイト
コメント
コメント
木になるデータ残ってて良かった! 植物って環境にもいいしね!

対策...っていってもこれに関してはどうしようもない気がする。
あ、もしやメモリーカード復活?←
2011/08/26(金) 22:39:19 | URL | シャナク #2KLS3XHY [ 編集 ]
シャナク!
データが木になれば砂漠化も止められるかもね!

なんだかんだ言ってデータは外部にするのが
一番安全だと思うんだよね~
でもWi-Fi関連はやっぱり難しいのかな
う~ん(-_-; )
2011/08/26(金) 23:54:46 | URL | くぅこ #mQop/nM. [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
