☆くぅこの徒然日記☆
*☆*日常のことをダラダラ書いていきま~す*☆*
スポンサーサイト
歯磨き粉
最近うちで使ってる歯磨き粉が本当にきつい
どんなのかというと
口臭・粘つきを伴う歯周炎・歯肉炎用の生薬入り歯磨き
(こんな感じの文がデカデカと書いてあったので
 検索したらすぐわかるかもw)
・・・あ、別にうちが自分の口臭が気になってるとかそういうのじゃないよ!!!

うちにはちょっと離れた所に母方の祖父母が住んでます
徒歩1分無いくらいなので本当に「ちょっと」ですw
で、そのおじいちゃんが「貰ったからあげる」といってくれたのがこの歯磨きなんです
うちの祖父母は二人とも80ちょい
なんかよくスローガンみたいなので「80歳で20本の歯」みたいなのを聞きますが
この年齢で自分の歯を維持している人はそんなに多くないと思います
うちの祖父母もそんな感じで、二人とも入れ歯です
なので、見た目からしても入れ歯の可能性大なうちのおじいちゃんが
この歯磨き粉をどういった経緯で貰ったのかが大変気になりました
・・・聞きそびれちゃったけどね(≧ε≦)
クジとか何かのおまけなのかな・・・??(・_・*)(*・_・)??

ま、そんな感じで我が家にやってきたこの歯磨き粉
前述の通り、というか「生薬」ってところから大体想像付きますが
本当にきついんです
もちろんニオイもだけど、なんだか塩が入ってるっぽくて
生薬の独特なにおいと塩分のしょっぱさが見事に口の中でコラボレーションする感じ
この歯磨き粉以外だと我が家にあるのは
口をすすぐタイプのク○アク○ーンしかないので
これを使うしかありません orz
・・・でも確かに歯を磨いたあとはいつもよりスッキリするんですよw
これはお口に悩みがある人でもOKかもしんない
何度も言いますが、きついですけどねw
今までミントっぽいものしか使ったことがなかったので
これは新しい発見だったかも
興味のある方は使ってみてはいかがですか?
私のリピートは・・・クセがあるので何ともw

それでは今回はこの辺で~ ノシ
スポンサーサイト
コメント
コメント
オレも歯周病予防の使ってるけど、味はキツイし、塩も入ってるなw
しかも、ちょっと高いっていう・・・

でも、300円くらいの一般的なヤツと比べると、磨き後に差がでるのは確か

気持ちの問題か効果があるのかは分からんけど・・・
2011/12/13(火) 11:30:06 | URL | ろ~どす #RFphBmaY [ 編集 ]
ろ~どす!
やっぱ味きついよねw
でもさっぱり感はその辺のより断然あるから
続けてみてもいい・・・のかな?w
2011/12/14(水) 00:58:37 | URL | くぅこ #mQop/nM. [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
