☆くぅこの徒然日記☆
*☆*日常のことをダラダラ書いていきま~す*☆*
スポンサーサイト
早く据え置きを
前回記事のコメントでも話題が出たのですが
ポケモンBW2の発売に合わせて
・ポケモンARサーチャー 300円
・ポケモン全国図鑑Pro 1500円
が3DSで配信されることが発表されました

ARサーチャーは説明見た感じだと
3DSに内蔵の顔シューティングのようなゲームです
さらにここでゲットしたポケモンはBW2に送ることができるらしく
中には珍しいポケモンもいるそうです
・・・画像はなんかホウオウっぽかったですが
さすがにそこで伝説出しちゃうと希少価値なくなっちゃいますけど
そこんとこどうなの?w
でもま、出てくるとすれば300円と安価なのでアリだと思います

問題は全国図鑑の方です
なんていうか・・・高いよね( д)゚゚
現在ゲノセクトまで含めて649匹、FCもあることを考えると
攻略本として見ればお値打な方だとは思うんですが
(というかたぶん載るのはメロエッタまででしょうが)
やっぱりDLソフトとして考えると個人的には敬遠しちゃいますね
開発費とかかかってるだろうし仕方ないでしょうけど
・・・もうちょっとだけ安くならんかなw
内容は現在無料で配信されている立体図鑑BWのバージョンアップらしいです
ゲーム性は皆無ですが、360°からポケモンを眺めることができ
アクションも見れるので鑑賞ソフトとしては結構良いと思います

個人的にはこういうソフトも良いですけど、それよりも
早く据え置きで対戦用ソフトを出してほしい!
私、バトレボなどの対戦動画を見て対戦に目覚めたクチでして
現環境でもランダム対戦ができるとはいえ
やっぱり大画面(マイTVは小さいですが)でプレイしたいですし
据え置きで出すことでプレイ動画を上げる人も増えると思うので
そういう人たちの対戦を見たいってのもあります
てっきり第五世代になったときに出ると思ったんですけどね
今年Wii Uが発売らしいのでそっちで出すのかな?
もしそうだとしたら図鑑のCGをそっちに流用して
その代わりに図鑑の値段をもっと安く(ry

ってなことで色々言いましたけど
とりあえずこちらの二つのソフトについては保留って感じですかね
評判聞いてから判断しようかな

というわけで今回はこの辺で
それでは~ ノシ
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
