☆くぅこの徒然日記☆
*☆*日常のことをダラダラ書いていきま~す*☆*
ピラニアのように貪欲に by店長さん
まさかニコニコ「アクア・トト」なんて文字を見るとは思わなかったw
なんとなくニコ動訪れてみたら
「1日10食限定 ピラニア料理登場 岐阜」ってあって
地元なので上手いことつられてみたら
俗に言う「テラ地元wwwww」という状況でビックリ∑(゚Д゚)
(実際は市が違うんですが、我が家が市の端の方でめちゃ近いです)
ていうかピラニアって食べれるんだw
なんとな~く骨ばったイメージがあるんですけどね~

アクア・トトというのは岐阜県各務原(かかみがはら)市にある
世界最大級の淡水魚水族館です
世界に淡水魚専門の水族館がどれだけあるんだ、とか言っちゃダメ!

私、水族館とか動物園とかがめちゃくちゃ好きなので
近いのもあってここにも何回か行ったことがあります
ぱっと見の外観はそんなに大きくないのですが
意外と中は見る所が多くて
他の水族館ではあまり見かけない魚とかもいますし
カピバラ等々淡水魚以外の動物もいるので
結構楽しくて良い所だと思います
(私、あまり魚に詳しくないので
マニアックなことを聞かれても困るのですがw)

で、肝心のピラニア料理ですが、いつでもあるわけではなく
ゴールデンウィーク限定の料理だそうです
う~ん、場所はめっちゃ近いんだけど
GW中はちょっと行けんかなw
期間限定でなければちょっと食べてみたい気がします
・・・川魚苦手でも食べれるかな?w

というわけで、もしGW中にこちらの方に用事があった時は
立ち寄ってピラニア料理を食されてはいかがですか?
ここ一帯はハイウェイオアシスになっているので
高速道路から「ス~」って入れますよ~(≧▽≦)b

それでは今日はこの辺で~ ノシ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
