☆くぅこの徒然日記☆
*☆*日常のことをダラダラ書いていきま~す*☆*
スポンサーサイト
MS
MSといっても別にマイクロソフトでもモビルスーツでもないですよ(うわぁ・・・

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当のほうじょうです!今日のテーマは「この虫が怖い!」です。暑くなってくると虫たちの行動が活発に…子供の頃は虫も大丈夫だったはずなのに、なぜか大人になると怖くなったり、子供の時は触ることもできた虫に近づくことさえ出来なくなったり。「刺される」「羽音がすごい」「�...
トラックバックテーマ 第1440回「この虫が怖い!」



この虫が嫌いっていうより虫そのものがダメですね
私は動物好きで、女性だと嫌がる人も多い
爬虫類や両生類も割と平気なんですが
虫系はホント勘弁してほしいです。・゚・(つд`゚。)・゚・。

蝶とかカマキリとかバッタとかトンボとか
割と大丈夫、というか寧ろ触れる虫も一部いるんですけどね
(何基準でOKだと思っているのかは自分でも謎ですw)
虫ほぼ全般は見ただけでトリハダが出るレベルです
高校生の時に生物の教科書で蛾やショウジョウバエのイラストや写真が出ると
毎度毎度冷や汗モノでしたねw
生物自体は好きだし得意だったんですけど><

特にダメなのは昆虫だとみんなのアイドル、黒光りのGや蛾あたり
Gは言わずもがな、蛾は昔高速のSAのトイレで
色はエメラルドグリーンで滅茶苦茶きれいなんだけど
アホみたいに大きい蛾
に遭遇したのが特にトラウマです
あれはリアルに失神レベルでしたw
蝶はOKなのに蛾はだめってのも変な感じですが、結構そういう人って多いですよね
ただ、実は蝶と蛾って生物学的には違いがないんですよ
大体の区別はあっても例外もあって曖昧なんです(これ豆ね!)
でも「蝶と蛾は一緒!」と言われてもやっぱり
「蛾」と呼ばれている虫は蝶より駄目なことが多いです(゚ω゚;)

あとは脚が多い系の虫は全部ダメで、蜘蛛もNGですね
小さい頃に一回だけ家に出没した体は小さいくせに脚がやたら長い蜘蛛とか
小学校の通学路で見た巨大ムカデの死骸とか・・・
こうやって考えてみると、私って虫系のトラウマ多いですねw
トラウマが多いから虫が嫌いなのか、虫が嫌いだからトラウマが多いのか・・・
うん、たぶん後者ですね!

それと、たぶんココで定義している「虫」とは違うと思いますが
ミミズやナメクジも駄目かな
ウネウネヌルヌルしてて得体の知れない感じがNGです><

まぁ彼らからしてみればめっちゃ失礼な話ですけど
ダメなもんはダメなんで仕方ないですよね!。゚(゚ノд`゚)゚。

というわけで今日はこの辺で
ちょっとリアルが多忙なのでもしかしたら
1ヶ月くらい更新ができないかもしれません
更新するとしたらポケモンBW2購入とかになると思います
そんな感じで申し訳ありませんが今後もよろしくお願いいたします
それでは~ ノシ
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
