☆くぅこの徒然日記☆
*☆*日常のことをダラダラ書いていきま~す*☆*
最大の敵はPWT
まぁ、タイトル通りですかねw

若干のネタバレ・・・というほどではないですが
未プレイの方もみえるので
OKな人だけクリックどうぞ
ポケモンB2は現在
ホドモエジム突破
→PWTに参加
→プラズマ団(悪)を一掃
→チェレンから異常な気温が観測された話を聞く
とりあえずここまで進めました

ジム戦は最高Lvがジャノビーの22
あとは大体15~18くらいで挑み1発クリア
ジャノビー@しんかのきせきで
思考停止やどりぎからなんとか粘る!
あとはテキトーに経験値振り分けつつ回復
という計画性0の戦い
結局はね、世の中金(という名のおいしい水)なんですよ!

前回のBではツタージャさんが
同じくホドモエジムで初めてまともにボスバトルに参加し
その後ではレンブ戦でひたすらとぐろ巻きまくる、という
2箇所でしかまともな活躍がありませんでしたが
今回はそうならないようにしたいもんですw

まぁこんな感じでジム戦はまったく苦労しなかったのですが
一番きつかったのはPWT(ポケモンワールドトーナメント)
強制イベントっぽいので勝つまで何度かチャレンジさせられました。゚(゚ノω`゚)゚。
とりあえず今のところのMyパーティTOP3である
ジャノビーLv23 のんき @しんかのきせき
やどりぎ グラスミキサー せいちょう おんがえし
ルカリオLv19 いじっぱり @かいがらのすず
あなをほる はっけい おんがえし でんこうせっか
ガーディLv19 すなお @せんせいのつめ
かえんぐるま いわくだき あなをほる バークアウト
でチャレンジ
正直ルカリオがいるのでそこまで苦戦しないだろうと思っていましたが・・・
ストーリー攻略中のイベントなんでガチポケは出てきませんが
今まで金に物を言わせてバトルを制してきた身としては(そのせいで現在金欠)
回復しつつのゴリ押しができない分きつかったですw
そしてやはりここにも魔物(と書いてクオリティーと読む)が潜んでいるようで
・命中90を3連続で外す
・逆に命中2か3段階下げても1度も外さない相手
・電気ショックの追加効果だけで味方が全員麻痺
・そして動かず一方的に倒される味方
この最後の麻痺祭りのバトルでなんとか優勝できたんですけどねw
120710_2255~01
うん、今回のPWT、間違いなく最大の難所ですね!(いやいや

というわけで長くなりましたが今回はこの辺で
それでは~ ノシ
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
