☆くぅこの徒然日記☆
*☆*日常のことをダラダラ書いていきま~す*☆*
スポンサーサイト
まだまだ
最近暑くなってきましたね~
私の住んでいる地域も35度超えが当たり前になりつつありますw
昨日リア友とも話していたのですが
前は30℃くらいでもだるかったのに
最近では動じなくなってきている気がしますw
だからといって暑さに耐性ができたわけでもないんで
熱中症には気をつけないとね!
さてさて、B2の方ですが、さほど進んでいません(ぇ
フキヨセ→ヤマジ→リバースマウンテン→サザナミ→カゴメ→ソウリュウ
までは行きましたが、道中がなかなか大変
おまけに今作はトリプルやローテが多く
普通なら楽勝なところでもレベル差があると
シングルとは比にならないほどキツイですw
とりあえずソウリュウジムのトレーナーは薙ぎ払いました

ギリギリ 死屍累々
そして誰もいなくなった

・・・まぁ、毎度のことながら満身創痍なんですがw
ここで出てくるポケモンはほとんどオノノクス系統で物理が主流なので
いつものいかく戦法+ヒトモシに攻撃を受けさせてやけどにする
ってな感じで大抵は突破できたのですが
素の攻撃力が高いのでげんきのかけらが大量にいるのと
こちらの行動は最初は交代&回復がほとんどなので
特殊相手だとバークアウトが当てられず苦戦しました(´-∀-`;)

ここまでのバトルで一番びっくりしたのは
ドガースがレベル差20近くあるオノンドのシャドークローを
やけど込みとはいえ急所を割と余裕で耐えた事ですかね
もちろんストーリー攻略なんで性格も適当です(というか無補正)
やけどの重要性とドガース系の物理耐久の高さを
改めて思い知った瞬間でしたw
今度マタドガス育ててみようかな(*≧∀≦*)

次はいよいよvsシャガなので
次回更新するときはさすがに突破してる・・・といいなw
なるべく早めに更新します!Σd(≧ω≦)

それでは今回はこの辺で~ ノシ
スポンサーサイト
コメント
コメント
こんばんは
シャガは強いですよ!

私もソウリュウジムではドラゴン、こおりタイプの技を覚えている手持ちがいなかった為、苦労しました。

シナリオ攻略ではソウリュウジムが一番、難易度が高いのではないでしょうか?


2012/07/19(木) 22:54:53 | URL | yoshi #axM0fs6Q [ 編集 ]
yoshiさん!
こんばんは~^^
シャガ、ちょうどさっきクリアしました♪
やはりドラゴンはこの時点で対策するのは結構きついですねw
トレーナーも含め私も一番苦労したジムでした(^ー^;)
2012/07/19(木) 23:39:37 | URL | くぅこ #mQop/nM. [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
