☆くぅこの徒然日記☆
*☆*日常のことをダラダラ書いていきま~す*☆*
スポンサーサイト
ちょっと進みました♪

こんにちは!トラックバックテーマ担当の山本です今日のテーマは「今やってみたい習い事ってある?」です。夏って何だか活動的になりたくなる季節だと思いませんか私は夏になると、開放的になって色々なことに挑戦したくなります今まさにやってみたい習い事は、ゴスペルです!有名な映画で、ゴスペルを歌ってるものがあると思うのですがそれが格好良くて小さい頃から憧れていましたパワフルで綺麗な歌声は心惹かれるものがあります...
トラックバックテーマ 第1471回「今やってみたい習い事ってある?」



プレイ記=ネタバレ→追記で
ということで本文が寂しくなりすぎるので
今回のカテゴリとは関係ありませんがまずはTBテーマでも^^

最近無性に音楽系の習い事がしたいです
ピアノをまた最初からやり直したいような
ギターとかドラムとかそんな感じのをやってみたいような
カラオケ好きだけど音痴なのでボイトレしたいような
まぁ、結局やりたいとかいいながらやらずに終わるんだろうな~ orz
さてさて、今回のB2プレイ記ですよっと♪

今日は昨日の続きでシャガ戦
前作と違い最後のジムではありませんが
・ドラゴンタイプ=攻撃を耐えるには鋼必須
 しかも現段階では氷ポケがいないので弱点をつきづらい
・大技が増えてきたので攻撃を受けきるのが困難
ということで、苦戦は必至です(((( ;゚ω゚))))

VSシャガ シャガ戦前

これが今回のメンバー
ガーディLv28 ほのおのキバ あなをほる かいりき バークアウト @ゴツゴツメット
ハーデリアLv29 かみくだく あなをほる かいりき バークアウト @たべのこし
ルカリオLv27 ダブルチョップ でんこうせっか はっけい あなをほる @かいがらのすず
ヒトモシLv28 たたりめ おにび はじけるほのお ふういん @せんせいのツメ
ドガースLv27 ヘドロこうげき ダメおし おにび えんまく @くろいヘドロ
ジャノビーLv33 グラスミキサー リーフブレード やどりぎのタネ おんがえし 
                                @しんかのきせき
ダブルチョップはひょっとしたらあるかもしれない攻撃チャンスのために
ガーディとハーデリアは役割が被ってるのでほぼ同じ技構成ですね^^;
持ち物はゴツメ、ヘドロ、きせき以外は適当です(ぇ
あと技も鬼火、やどりぎ、もしもの時のためのバークアウトとダブルチョップ以外は
やっぱり適当ですw

画像ではガーディ(いかく発動)→ハーデリアに交代(いかく発動)
→ハーデリアがクリムガンからかみくだくを受ける
という流れの後に撮りました
つまり、2回いかくを入れればクリムガンの火力なんぞこの程度ってことです
(もちろん実用的ではない←ここ重要)

その後はいかく要因が倒れたらげんきのかけらを使いつつ
いかくを何回か発動させ攻撃が下がった後
鬼火とやどりぎでスリップダメージを稼ぎます
2匹目でフライゴンが出てきたときは特殊or両刀かと一瞬焦りましたが
特殊がだいちのちからのみだったので
いかく後ドガース+くろいヘドロでダメージをほぼ受けず
寧ろ余裕で体制を立て直せましたw

最後の1匹!

いよいよ最後の1匹・・・やはりオノノクス
攻撃種族値は脅威の147
いかく入れまくったところで耐えるかどうか・・・
ダメ計なんてするはずもないのでその辺が不安だったのですが

3割きた!

ほのおのからだ発動きたー!。゚+.ヾ(゚∀゚*)ノ.+゚。
それまで対トレーナーでも全く仕事をしなかったヒトモシでしたが
相手がオノノクスになった途端3割を引き当てました!
その代わり画像でもわかる通り、ヒトモシは犠牲になってしまいましたが

撃破!

脅威の火力から一転、ゴミ火力と化してしまったオノノクスさん
経験値振り分けのためにヒトモシを復活させる余裕までできました(≧ε≦)
正直、今回は苦戦することが予想されたのでリセット覚悟でしたが
運にも助けられ無事に1発クリアできました☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆
(実際相当苦戦ではありました 時間もそこそこかかっているのでw)

シャガ戦後

というわけで、今回の撃破後メンバー
だいぶレベルが上がってきましたね
常にPTに入れているジャノビーを除けばハーデリアがLv30代一番乗りです
(正確には野生で捕まえたアブソル等もいるんですが^^;)

残るジムはあと1つ!
・・・といってもストーリーがあまり進んだ感じがしないので
クリアまではまだまだかかりそうですが
次回更新までに最後のジムクリアくらいまでは行きたいですね(≧▽≦)

それでは長くなりましたが、今回はこの辺で~ ノシ
スポンサーサイト
コメント
コメント
シャガ相手にとぐろ巻きつづけてたらドラゴンテールされた...

ていうか何故かいりきと穴を掘るが2匹にwww
2012/07/21(土) 12:31:17 | URL | シャナク #2KLS3XHY [ 編集 ]
全員ドラテ持ちだったからね~
うちの場合は向こうの攻撃下げてたし
こっちが回復→ドラテ(ダメージ小)で
薬使いつつ経験値振り分けられたから
「逆にありがとうございます!」って感じだったw

この2匹は適当にフィールド技覚えさせてたら
たまたま技構成かぶっちゃったんよw
2012/07/21(土) 22:33:55 | URL | くぅこ #mQop/nM. [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
