☆くぅこの徒然日記☆
*☆*日常のことをダラダラ書いていきま~す*☆*
スポンサーサイト
割と楽?

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です(^v^)/今日のテーマは「【雨】にまつわる思い出、教えて下さい!」です!先日、自転車が大好きな友人達と一緒に、ちょっと遠くまでサイクリングに出かけました目的地に向かう道中は晴れで、スイスイと進んでいたのですが目的地に着いたとたん、ビックリするくらいの大雨が降り出してきていつまでたってもなかなか止まず、帰りは皆でズブ濡れになりながら自転車を漕いで帰る事...
トラックバックテーマ 第1476回「【雨】にまつわる思い出、教えて下さい!」



何故かここ何年か、ず~っと雨女なんですよね
旅行に行くといつも雨、雨、雨

2年前に私が運転で友達と軽井沢へ行った時は
行きだけですが台風がかすったか何かで雨が降りまして
さらにその影響で濃霧まで発生して大変でした
高速道路で視界がほぼ全て遮られ、降りた先の道路も濃霧で
しかも地元民(?)がやたらぶっ飛ばすんで
内心、結構緊張というか、ビクビクしてましたw
ちなみに、この前休みの日に今度は母親と軽井沢に行ってきましたが
その時も小雨ですがやっぱり雨、でもって霧が出ました orz
ただ、慣れというのは怖いもので
前回の経験から今度はそんなにビビッたりはしませんでしたw

あとは地元の結構大きな花火大会に行った時に
向う途中から急にとんでもない雷雨になって花火大会は中止
とりあえず雨宿りで立ち寄ったコンビニが落雷で一瞬停電になったとか

うん、まぁそんな感じですねw
さてさて、B2プレイ記ですよ
更新、というかプレイ自体ちょっとサボってましたw
今回はセイガイハジム、シズイ戦です
発売前から紹介されていたジムリなんで
しっかり水対策をして挑戦しました

シズイ戦前 VSシズイ

見ていただくとわかるように、ほぼ草と電気で固めてます
技構成は
モンメンLv28 あまえる やどりぎのタネ しびれごな ギガドレイン
シャワーズLv27 アクアリング でんこうせっか オーロラビーム みずのはどう
マラカッチLv27 ミサイルばり ギガドレイン こうごうせい ニードルアーム
モココLv27 じゅうでん なきごえ でんじは でんきショック
エモンガLv27 ボルトチェンジ おいうち かげぶんしん チャージビーム
ジャノビーLv35 グラスミキサー リーフブレード やどりぎのタネ おんがえし
道具はジャノビーのしんかのきせき以外は適当です
火力アップアイテムはほぼ意味ないのでw
いたずらごころモンメンで確実にやどりぎを使い
例の如く、基本のダメージソースはスリップダメ(ひねり無し)
あとは電気、草技で申し訳程度のダメージを与えていきます
いつもと違うのは特性「ちょすい」の存在
水技を受けるとHP回復するおなじみの特性で
これでシズイからの攻撃の多くを無効化できます
今回のPTにシャワーズが入っているのはそれが狙いです
ちなみに、BOXに入っていたマラカッチが偶然ちょすいだったので
この子にも水技吸収役に回ってもらいました
もちろん、他のタイプの攻撃は回避できないので
アイテムでの回復は今回も必須です

勝利! シズイ戦後

そんな感じで戦いを進め、今回は結構楽にクリアできました
まさか最後の切り札だったブルンゲルの水以外の攻撃技が
あやしいかぜ(PP5)だけとは思いませんでしたが
たった5回のあやしいかぜを耐え忍んだ後、残りの技を全て見たとき
「あれ、向こう詰んでるじゃんwww」ってなりました(^▽^;)
向こうがひたすらマラカッチに水技撃っている間に
他メンバーを完全復活させて経験値を分けました
(今から冷静に考えたら全快にする意味ないじゃん! orz)
・・・一応言っておきますが、ジャノビーだけが瀕死なのは
経験値が入らないようにわざと倒れてもらったんです
こちらが勝ち確だと調子に乗ってジャノビーに交換したら
急所で瀕死になったんで
「あ、ちょうど経験値入らないからこのまま放置しちゃえ☆」

とか、そう思ったわけじゃ決してありませんので!

シズイ戦後、22番道路へ進むとテラキオン発見
アクロマが現れてイベントが進みます
・・・前から思ってたことなのですが
今回3闘って前作みたいにダンジョンの奥ではなく
道路に普通に立ってますよね
なんだかその姿が、今や無人でもなんでもない発電所の入り口に
普通に佇んでいたHGSSのサンダーさん並にシュール
なんですが
準伝がこんな扱いでいいのかな?w
確かに固定シンボルだから存在感はありますが
なんかこう、威厳というか特別感というか・・・w

まぁそれは置いといて(ぇ
アクロマ「海辺の洞窟とか行ってみれば(要約)」
と言われたのでそこへ行ってみると
ついに飛空艇プラズマフリゲートを発見

突入!

ライバルも到着し、いよいよプラズマ団のアジト(?)に突入!
現在はここを攻略している最中です
ライバルが「オマエなら余裕だろ」と言ってくれていますが
ぶっちゃけ、今のところは本当に余裕です
Lv差は相変わらず20近くありますが、それほど苦戦はしていません
というか、海辺の洞窟中のトレーナーの方がきつかったですw

というわけで、次回はプラズマフリゲートの攻略からです
もうジムはすべて攻略したのでいよいよプラズマ団との決着になるのかな?
第5世代はストーリーが濃いのでまだまだ楽しみですね♪

それでは今回はこの辺で~ ノシ
スポンサーサイト
コメント
コメント
雨女か~
水不足になった地域に行ってあげるといいよ^^b

ポケモンB2やり始めたけど、
未だにタイプの相性表が無いと技の優劣が分からんわ~w

てか、最近のゲームはプレイヤーがわかるんだね~
おばん”言われてますぜ
2012/07/26(木) 09:22:22 | URL | ろ~どす #RFphBmaY [ 編集 ]
コメ返遅れました~(=ω=;)

ろ~どす!
なるほど、水不足ね!
でもそういう時に限って雨降らんかったりね^^;

おばんね~・・・笑えない冗談だぜ( ̄‐ ̄#)
まぁね、もしそうだとすれば
ろ~どすも後々おばん呼ばわりされるからいいやw
2012/08/13(月) 02:06:01 | URL | くぅこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
