☆くぅこの徒然日記☆
*☆*日常のことをダラダラ書いていきま~す*☆*
スポンサーサイト
8月初
の更新になりますね
みなさんお久しぶりです、お元気でしたか?
ここ最近の私はというと
帰宅→オリンピックを見る→寝不足
の繰り返しでしたw
その後もリアルの方がドタバタでして
それで約半月、更新が滞ったというわけです、ハイ

まさか14日更新のつもりが下書きにチェックしたままだったなんて言えないよ・・・
というか私って、これ何回やったら気が済むんだろうかw


・・・というわけで
ポケモン、ほとんど進んでません!(ぇ
といっても全く進んでないわけではないので
とりあえずここまでの経過でも

道中のトレーナーをさくさく倒して
ジャイアントホールのプラズマフリゲートを攻略していきます
この辺まで来ると一般トレーナーもLvが高くなってくるので
バトルの度に何回もポケセンに戻らされるハメにw
その後ダートリ×3と戦闘になるも
3人とも3匹中2匹がコマタナだったせいか
下っ端達よりもサクッと勝つことができましたw

そしてついにゲーチスの所へ到着!
そしてなんか色々あってブラックキュレムとバトルに
(バトルになると知って慌ててメンバー整えにポケセン戻ったのは内緒)

ブラックキュレム

ゼクロム「バリバリダー!」
レシラム「モエルーワ!」
キュレム「ヒュラララ!」
に続き、なんとも個性的な鳴き声で^^
ホワイトキュレムはどんな鳴き声なんでしょうかね
その辺は強くてニューゲーム状態で始めたホワイト2の方で
そのうち確認しておきましょうΣd(*≧∀≦*)

バトル前

これが今回ブラックキュレムに挑んだメンバー

モンメンだけHP減っているのは道中の野生ポケにやられたからですw
まぁ、どの道攻撃されれば一撃なので全回復はしませんでした

VSブラックキュレム

確実に先手を取るため麻痺を入れるか
スリップダメージを確保するためにどくどくを入れるか迷いましたが
やはり確実に撃破できるどくどくの方をうちました
すると、なんとブラックキュレム、フリーズボルトを撃つ体勢に!
1ターン余分に行動できるなんてラッキーですね!
(たぶんAIが効果抜群を優先的に選ぶとかだったんでしょう、タブンネ)
2ターン目にはやどりぎも植えつけモンメンが倒れ
その後コイルが超音波→きりさく→コイル(輝石持ち)が耐える
コアルヒーに交代→キュレム混乱で自傷→モココに交代→キュレム混(ry

勝利!

・・・ということで、見事に勝利しました!
まぁ、最初のフリーズボルト&きりさく以外全くダメージ受けなかったので
ドーピング0でほとんどキュレムさんの自滅だったわけですがw

そんな感じでキュレムはあっさり撃破しましたが
その後のゲーチス戦はこれまたあっさり負けました。゚(゚ノ△`゚)゚。

というわけで、次回はゲーチス戦になりますね
前作のことを考えるとそこそこ苦戦しそうな予感ですが
なるべく早く更新します(*´・∀・`*)ゞ

それでは今回はこの辺で~ ノシ
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
