☆くぅこの徒然日記☆
*☆*日常のことをダラダラ書いていきま~す*☆*
スポンサーサイト
本日8月15日は~
私、くぅこの誕生日です
おめでとう、私!゚+。*゚.・゚>о(´∀`○【Нарру ВΙятнDаУ】

でもね、ぶっちゃけもうめでたい歳でもないんですけれども(ぇ
これから何年後かに迫ってきている三十路に今から怯えておりますw
とか言いつつ、友達から「おめでとう!」と言われると
「あ、ありがとう( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ♪」って気分になります♪

うん、たぶん去年も同じような事書きましたね!
こんな感じで良い意味でも悪い意味でも変わり映えのしない私ですが
これからもどうぞよろしくお願いいたします!
今回はB2のプレイ報告はありません
その代わり、というわけではありませんが

攻略本&全国図鑑

BW2のストーリーガイドと全国図鑑を購入しました
両方ともオーバーラップから出ているものですね
公式絵見たさに購入しちゃいました♪
ストーリーガイドの方はネタバレになるのでまだ見ていませんが
やっぱりいいですね、公式絵!
んでもって、やたら分厚い!
以前にコピペのまとめ動画で、
六法全書で「法の裁き(物理)」というのを見た事がありますが
こちらも「裁きの礫(3次元)」とか出来そうですね!
【審議中】 ( ´・ω・)( ´・ω・)(・ω・`)(・ω・` )

図鑑の購入特典は「かげふみゴチミル」のシリアルナンバー
たぶん受け取った後は森に放置ですね
影踏み自体強力なので上手く育成すれば強くなるとは思うのですが
ハイリンクなので如何せん厳選がめんどい!
ま、気が向いたら厳選してみます^^;

あ、あと今更ですが

うたうポッチャマ

うたうポッチャマ(親:リサイタル)と

ゲノセクト

ゲノセクト(親:プラズマ)を受け取りました^^

おそらくどちらも鑑賞用になるかと思います(ぇ
せっかくのポッチャマでも、「うたう」がねぇ・・・
もうちょいマシな命中率だったら実用レベルだったんですけど^^;
でも、可愛いので良いんです 可愛いは正義

あとはゲノセクト・・・何故この時期に出てきた
来年の主役ポケとはいえ、フライングすぎますw
いや、それより気になったのは専用技「テクノバスター」について
今までこの技の性能を知らなかったのですが、この技は
「持たせるカセットによってタイプが変わる、威力85、命中100、PP5の技」
で、そのタイプは炎、水、氷、電のようですね
ところで、ゲノセクトは火炎放射、冷凍ビーム、10万ボルトを覚えます
すべて威力95、命中100、状態異常の追加効果あり、PPは10~15
・・・!?
最後まで存在を引っ張った、現段階で図鑑最後のNo.の幻ポケモン
種族値は物理、特殊問わず攻撃に特化、それ以外の種族値も悪くない(寧ろ良い)
そのポケモンの専用技がまさかの完全劣化なんて・・・(TДT)
せっかくの専用技なんだし、せめて必中にするとかでも良いじゃない!
水以外のカセットの存在価値は!?
砲台の色が変わる以外メリットが無いじゃない!ゲノセクト(´;ω;`)カワイソス
でもね、カッコイイので良いんです カッコイイは正義
それにポケモン自体の性能はタイプも相まって良い感じなので
幻ポケを使う機会ができたら育ててみようと思います

というわけで、今日は色々報告でございました~
それでは今回はこの辺で~ ノシ
スポンサーサイト
コメント
コメント
おめでとうございます
お誕生日おめでとうございます。

ゲノセクトがこの時期に配信されたのは次のポケモンゲームが新ハードで発売されるからでは?
それにしてもゲノセクトの図鑑説明が悲しすぎます(´;ω;`)

生存確認出来て安心しました(#^.^#)
2012/08/15(水) 21:52:10 | URL | yoshi #axM0fs6Q [ 編集 ]
yoshiさん!

ありがとうございます(*´∀`*)
暫くブログ放置してましたが、なんとか生きていますw

なるほど、そういう理由もあるのですか!
個人的にはバトレボの続編がWiiU辺りで出ると嬉しいですね~♪

確かにゲノセクト図鑑は切ないですね
ある意味ミュウツーと通ずるものがあります。゚( ´pω・`。)゚。
2012/08/15(水) 22:28:48 | URL | くぅこ #mQop/nM. [ 編集 ]
誕生日おめでとう!(1日遅れ)

ゲノセクトさんには砲台の色でカセットのタイプがばれるってデメリットもあるんだぜ...
ちなみにゲノセクトまだ配達員さんのところに(
2012/08/16(木) 00:13:50 | URL | シャナク #2KLS3XHY [ 編集 ]
シャナク!

ありがとう!(さらに6日遅れ)
・・・ってスカイプでもお祝いしてくれたじゃんw

なるほど、色=デメリットでもあるんね
あ、でもやっぱり水タイプ以外は完全(ry
早く受け取ってあげてw
2012/08/22(水) 23:11:28 | URL | くぅこ #mQop/nM. [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
