☆くぅこの徒然日記☆
*☆*日常のことをダラダラ書いていきま~す*☆*
スポンサーサイト
唐突
TAS動画にはまってます
いや、TAS動画自体は前から結構見ているんですが
見ている動画のTAS率が最近は今までより高いんですよねw
その中から一つ



今更ですがメイプルツリーハウスの変態SC(というがバグ)が発見されたみたいです
大砲でドッカ~ンとした後に方向転換→ダッシュ
→ウネウネのネットの直前までジャンプ という風にSCするらしい
最初は「あ~、あの辺ってコースがくるっと回ってるからかな」
と思ったのですが、よく考えてみれば
あの左カーブの木に乗る直前ってコースに切れ目が無いので
やっぱり普通ならあり得ないSCなんですよね

そして今回のSCを取り入れたTAがこちら



解説(?)にもありますが、やはりあそこは普通なら壁があって
スタート周辺のあのよくわからないコースに入るとバグフラグがたって
壁が無くなる→SCができるみたいで、2周目限定のバグだそうです

こうしてこの世にまた害悪バグSCが生まれてしまった・・・
こんなの実機で出来る人がどれくらいいるのかわかりませんが
しかし、よくこんなバグ見つけますよね
凡人にはまずあんなところ走ろうという発想自体がないわ~w
さて、B2プレイ記の時間ですよっと
前回ゲーチスを倒し、せっせとチャンピオンロードを進んでいた頃
ライバル、ヒュウが登場!バトルを挑まれます
私は焦った・・・何が焦ったって
回復してない 元気の欠片ほとんどない セーブしてない!!
焦り過ぎて写真撮るのも忘れてましたw

今回のメンバー

今回のメンバーはこちら
これはバトルの途中ですが、挑まれた時はまさに死屍累々
あ、あとハーデリアとコアルヒーとバチュルは最初はLv30でした

VS焼豚

一番きつかったのは叉焼エンブオーさん
さすがに炎技はジャノビーでもなかなか耐えません
ということで、とりあえずハーデリアのいかくで攻撃↓
その後プルリルでのろわれボディ発動
かえんほうしゃが縛られたらジャノビーで攻める
ってな感じでなんとか撃破

ラスト1匹 そして誰もいなくなった

あとはまぁ大体成り行きで撃破していきました
最後はテッシードが耐える予定だったのですが
最後の最後で急所に当たって相打ちという形になりました
強運って恐ろしい・・・!ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

勝利!
撃破メンバー

これが今回のメンバーになりますね
まぁまぁいい感じにレベルが上がってます
最終決戦(?)ではジャノビー以外は
このメンバーからの選出はありませんけどね!

いよいよ・・・!

というわけで、やっとのことで到着しました
ポケモンリーグです
いよいよラストですね
とりあえず必要なもの以外はほとんど売っぱらって
元気の欠片に換えておきました
一番心配なのは元気の欠片が無くなることなのでw

それでは今回はこの辺で~ ノシ
スポンサーサイト
コメント
コメント
くぅこさん こんばんは

チャンピオンロードの出口付近でライバルにバトル挑まれるのはパターンですけど忘れてますよね。

次回の更新では殿堂入してますねw
2012/09/18(火) 20:25:16 | URL | yoshi #axM0fs6Q [ 編集 ]
yoshiさん!

そうですね~
チャンピオンロードの出口or四天王初挑戦直前の辺りは
毎度の定番ではあるのですが
そもそもマップが変わっていたせいか
どの辺が出口なのか把握していなかったのも原因ですねw
その前に回復しておけば問題無かったんですけど(´・ω・`)

ストーリー攻略は次でラストになりますね^^
やっとバトルの方に力が入れられそうですw
2012/09/19(水) 00:21:10 | URL | くぅこ #mQop/nM. [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
