☆くぅこの徒然日記☆
*☆*日常のことをダラダラ書いていきま~す*☆*
スポンサーサイト
ついに
ポケモンの映画を見に行ってきました!
まだ配達員さんからは受け取っていませんが
メロエッタ、ばっちり4匹貰ってきました!

公開からかなり経っているのでお客さんはほとんどおらず
しかも私を含め大きいお友達のみで子供は0
たぶん私と同じで公開期間終盤なら子供はいないだろうと踏んだんだろうな~、と
というか、私が寧ろ若い方だったのでちょっと心持ち楽でしたw

内容についてはあまり触れませんが
先に上映されたメロエッタの方は
私の中の2トップであるフシギダネとチコリータが
いい感じに描かれていたのでそれだけで満足
本編はですね、とりあえずテラキがめっちゃ良い人だと思いました(人ではない)
あ、でも三闘で見た目が一番好きなのはコバルオンです

ポケモン映画を見に行ったのはかなり久しぶりでしたが結構面白かったです
(最後に見に行ったのは確か唯一神が出てくるやつ)
遅めに行けばちびっ子達に紛れることなく見れるので
来年も見にいってみようかな・・・w
さて、B2プレイ記ですよ
今回はついにポケモンリーグ挑戦!
ちょっと長くなるので今日はメンバー紹介だけ・・・
技のところの→というのは
レベルアップの際に上書きした技です

メンバーその1 その1 イワークのいわりん
 特性 頑丈
 ステルスロック ロックカット
 りゅうのいぶき → いやなおと
 うちおとす → いわなだれ
 持ち物は適当
 クリア後の資金源にw
 頑丈でほぼ確実に1発耐えてから
 ステロを撒いてもらいます
 物理なら頑丈なしでもかなり耐えるので
 

メンバーその2 その2 ガーディのがでぃりん
 特性 威嚇
 かいりき あなをほる
 ほのおのキバ バークアウト
 いつものように物理ATに威嚇撒き
 運が良ければ特殊AT相手にも
 先制バークアウトが当てられます
 20%ですが意外と発動してラッキーでした
 輝石持たせるわけでもなし、石もあるので
 どうせなら進化させとけば良かったと
 ちょっぴり後悔しましたw

メンバーその3 その3 コイルのこいるりん
 特性 頑丈
 ちょうおんぱ ミラーショット
 10まんボルト チャージビーム
 接触技ならゴツメがダメージソースに
 頑丈で耐えてからちょうおんぱで
 運ゲーに持ち込む事も出来ます
 が、ちょうおんぱが命中55を考慮しても
 あまりにも外れ過ぎて涙目だったので
 後に広角レンズに変えましたw
 あ、あと途中でレアコイルに進化しました

メンバーその4 その4 クロバットのばっとりん
 特性 精神力
 あやしいひかり おどろかす
 かみつく そらをとぶ
 性格補正なしですが130族なので
 このレベル差でもそこそこ先制できちゃいます
 さすがに計算はしてませんがw
 先制あやしいひかりからの運ゲー
 あと、レベル差があっても意外と耐えるので
 壊滅寸前のPTの立て直しに
 一役買ってくれましたw

メンバーその5 その5 デスマスのですりん
 特性 ミイラ
 おにび のろい
 ナイトヘッド → パワーシェア
 あやしいかぜ → ガードシェア
 主にレンブ対策ですね
 格闘封じたところで止めれるわけではないですが
 格闘誘ってのターン稼ぎに最適
 猛攻に耐え抜くのが前提のプレイなので
 鬼火もかなり重要でした


メンバーその6 そしてその6 ジャノビーのつたりん
 特性 新緑
 とぐろをまく リーフブレード
 おんがえし やどりぎのタネ
 常にメンバーに入れているので
 他の子に比べて極端にレベルが高いですw
 やどりぎのタネでスリップダメ+回復
 とぐろをまけば物理AT相手なら居座れますが
 なるべく経験値を振り分けたいので
 つたりん無双はやめておきましたw
 輝石があるのでかなり耐えます


さて、このメンバーでリーグに挑みます
なお、たまにフェスミッションできのみを集めまくって
デルタマとデルパワーが結構貯まっていたので
経験値入り過ぎ防止のためにデルパワー 経験値--を使用しました
・・・最初からそうすれば良かった。゚(゚ノД`゚)゚。

続きはまた明日の記事にて
ま、引っ張ったところで大した事書くわけではないんですけど
よろしければもう少しお付き合いくださいませ(*≧∀≦*)

それでは今回はこの辺で~ ノシ
スポンサーサイト
コメント
コメント
くぅこさん こんばんは

映画観に行きましたか!
私の中では今まで一番面白かったと思います。

いよいよポケモンリーグ!!
四天王、チャンピオンは回復の薬使ってきたような気がするので大変かもしれませんよ。

明日の殿堂入、楽しみにしています。
2012/09/26(水) 17:52:59 | URL | yoshi #axM0fs6Q [ 編集 ]
yoshiさん!

映画は劇場で見たミュウツー・ルギア・エンテイと
以前お正月にやってたアルセウスくらいしか見た事が無いので比べられないのですが
これもなかなか面白かったですね
ちょっとサトシの影が薄かった気がしなくもないですがw

実はクリア自体はもうしていたりします^^
回復の薬は定番ですが、やっぱりきついですね
せめてまんたんの薬にしてほしいものですw
2012/09/27(木) 23:40:04 | URL | くぅこ #mQop/nM. [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
