☆くぅこの徒然日記☆
*☆*日常のことをダラダラ書いていきま~す*☆*
スポンサーサイト
ラスト!
おはようございます
久しぶりに朝の投稿になります^^
前回「明日」と書きながら2日遅れてしまいましたが(いつものことじゃ(ry)
今日でB2プレイ記(ストーリークリア)はラストになります
ま、「いつまでかかってんだ」という感じではありますがw

さて、それでは続きは追記にて~
四天王・チャンピオンの戦いは5連戦のため
一番心配なのは何よりも回復アイテムの枯渇です
状態異常になった時のために回復の薬は必要ですが
すごいきずぐすりはジャノビーのためにいくつかいるものの
まんたんのくすりに至っては全くと言って良いほど必要ないため
全て売っぱらって元気のかけらや自販機系の飲み物に変えました
前回も書いたように、デルパワー経験値--を使って挑戦!

VSレンブ レンブに勝利

初戦はレンブ
ステロのダメージが少ないのが残念な感じですが
PT的には物理ATの方が扱いやすいので1人目にしました
ラスト1匹のコジョンドはステロダメ+飛び膝2回スカして
楽々クリアできました

VSギーマ ギーマに勝利

2人目はギーマ
こちらも物理メインだろうと踏んで先にチャレンジ
特殊が1対もいなくて助かりましたΣd(≧▽≦)
あ、でももしワルビアルが自信過剰だったら
間違いなく詰んでましたねw

VSシキミ シキミに勝利

3人目はシキミ
ここからがなかなかにキツかったですね
何しろ威嚇戦法が効かないのでw
一番大変なのはシャンデラですが
レアコイルが頑丈で耐えてからの超音波で
なんとか自滅してくれました

VSカトレア カトレアに勝利

4人目はカトレア
特殊主体ではあるものの
鈍足が多く混乱を入れやすいので意外と楽でした
終始夢喰い狙いのムシャーナは特にw

そんなこんなでついにラストバトル

ラストバトル直前

メンバーのレベルはこんな感じです
デルパワーのおかげである程度は抑えられました
(1回使い忘れましたけどw)

VSアイリス

やっぱりドラゴンはタイプで受けづらいので
ボス級になるとかなりきついですね
と言っても、アイリスのPTを見た感じだと
見た目が怪獣っぽいだけでドラゴンじゃないのもいましたけどね
その辺は某チーターさんに通ずるものがあるのかな?
どちらかというと物理寄りのポケモンが多かったので
威嚇戦法が相変わらずハマりましたが
サザンドラには意味がないので
こちらも相変わらずの頑丈→超音波で突破
あと、ラプラスにはまさかのイワークの岩雪崩が炸裂することに
混乱万歳!ヾ(◎´∀`*)ノ

ラスト1匹!

ラストの1匹はアーケオス
この画像ではHPがギリギリまで削られているので
これを見ている方は「弱気発動で楽勝じゃん♪」とお思いでしょう
しかし!
この少し前、アホな私は操作ミスでまさかのデスマスに交換
これ、絶対にやっちゃいけないヤツですよねw
く「うわ~、間違えて交換しちゃったよ・・・
  お願いだから接触技やめて~!」
「あいての アーケオスの アクロバット!」
く「ぬぉおおおおおおおああああああ!!!!」
・・・ってリアルにこうなってしまったw
そんな感じで見事に弱気を消し去ってしまいました。・゚・(ノД`;)・゚・。
それでも所詮物理ATなので、なんとかなりましたが(^∀^;A

アイリスに勝利

というわけで、ついにアイリスにも勝利することができました!
挑戦回数は1回です
60個か70個近くあった元気の欠片はほぼ全てなくなり
元気の塊もあと2つしか残っていませんでした
アブナイアブナイw

撃破メンバー

撃破後のメンバーはこんな感じ(画像はED後に撮りました)
やっぱりジャノビーだけ異様にLvが高くて浮いてますねw
平均約36レベでクリアです

殿堂入りの猛者たち

無事殿堂入りしました!
最後は相棒のジャノビーを中心に撮りました
日付を見てもらうとわかるのですが
実はクリア自体は先週なんですよねw
クリアしてからの更新が大幅に遅れてしまって申し訳ないです><

そういうわけで、とりあえずこれでB2プレイ記は終わりです
と言っても、ポケモンはクリア後が本番ですからね
ストーリー攻略中もPWT攻略したくてウズウズしていたので
これからはそちらの方のプレイ記をちょくちょく書いていくつもりです

それでは今回はこの辺で~ ノシ
スポンサーサイト
コメント
コメント
くぅこさん こんばんは

殿堂入おめでとうございます。
平均Lv.36ですか!凄いですね。
私が初殿堂入りした時は平均Lv.58ぐらいだったかな。
PWTは色々なバトルがあって面白いですよね。
発売後、3か月経ちましたが、まだまだ遊べます。
2012/09/28(金) 19:55:18 | URL | yoshi #axM0fs6Q [ 編集 ]
yoshiさん!

ありがとうございます!
そうですね、敵のレベルを見ると
60前後がクリアの標準レベルみたいですね^^
とりあえず今はトレーナーや野生ポケモンを
気兼ねなく倒せるのがこんなに爽快なのかと実感中ですw
PWTも少しずつチャレンジしていますよ~
ワールドリーダーズ10回優勝がちょっと面倒ですが
もう少しでチャンピオンズが出せそうです(*≧∀≦*)
2012/09/30(日) 00:11:04 | URL | くぅこ #mQop/nM. [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
