☆くぅこの徒然日記☆
*☆*日常のことをダラダラ書いていきま~す*☆*
スポンサーサイト
色ポケ祭り2
続きは明日とか書いてたのに
翌日どころか翌月2週目になってました、くぅこです
ま、いつもの(ry

先日、家に帰ったら漫画版エヴァの最新刊(プレミアム限定版)が届いてました
予約したの随分前だったから正直な話、完全に存在忘れてた
漫画版は細々としたところに違いは結構あるものの
大まかな流れは旧劇場版とあんまり変わりないのかな?
雑誌は読まない派なのでここからの話はわかりませんが
文字に起こしてある分わかりやすいですし
貞本さんの絵が可愛くて好きなのでこのまま買い続けますよ♪

エヴァといえば、約一週間後に映画公開ですね
ここを読んでくださっているエヴァ好きの方たちは見に行くのでしょうか?
私はと言うと、エヴァ好きの友達が東京の方に行ってしまったので
ポケモンの時と同様、どうやって見ようか悩んでますw
ただ、ポケモンに比べれば年齢層はかなり高いですし
前回の破をその友達と見に行った時は
大きなお友達お一人様が結構多かったので結構気軽かな・・・w

あ、あと、ついに「とびだせ どうぶつの森」が発売しましたね!
もちろん、私も買いましたよ!
・・・と言いたいところなのですが
どうせ本体変える事もないだろうしDL版で良いか^^
→不足分入金して、っと・・・( ´∀`)つ¥4800
「SDカードの容量が足りません」Σ(ll゚д゚ll)
ってな感じで残高追加しただけでまだ購入できてないっていうw
まぁね、SDカード初期の使ってたからそろそろだとは思ってましたけど^^;
というか、SDカードの中身ほぼ一掃しなきゃいけないレベルだったし
どちらにせよ今後変えなきゃいけないと思うので
大容量のやつをポチっておきました!
たぶん届くまでもうちょっとかかるかな
届き次第始めるつもりなので、とび森プレイ中の方
是非一緒にプレイしましょ♪

さてさて、それでは前回の続き、いってみよ~!
前回はプレ企画でyoshiさんから頂いた色ポケ達を紹介しました
今回はその他頂いた色ポケを紹介させていただきます!

色チョロネコ

まずは夢色チョロネコ
通常色より青みが強くてシックな色合いです
夢レパルダスというと害悪型が有名でちょっと敬遠されがちです
あれって今でもいるのかな?
う~ん、対戦苦手でランダムそんなに潜らないからよくわからないw

色ムックル

お次は色ムックル
進化すると夢特性「すてみ」になります
色は全体的に茶色くて、ちょっとスズメっぽいですw
いかくも強いけどこちらも攻撃性能上がって良い感じですよね!
これ以降の子もみんなそうなのですが
NNはyoshiさんが付けてくださいました♪
ネーミングセンス皆無な私にはありがたい事ですw(*´∀`*)

色ザングース

続いてこちらは夢色ザングース
どくぼうそうは毒状態だと攻撃が1.5倍になる特性
ということで、画像では取っちゃってますが
どくどくだまをつけてくださいました^^
色は通常色だと赤い部分が青くなっていて
いかにも色違い!といった感じです
そういえば、この「どくぼうそう」という特性
初めて聞いたときは水疱瘡の類かと思ったんですが
効果や同時に出てきた「ねつぼうそう」という特性から
普通に考えれば「毒暴走」じゃん!と後で気付きました(´・ω・`)
でも「熱暴走」持ちが風船オバケってどういう事よ

色ニャルマー

さらに続いて、色ニャルマー
チョロネコに続いてぬこ第2弾ですね^^
特性は通常特性の「マイペース」です
通常より赤紫っぽい色になってます
ニャルマー自体は可愛くて好きなんですが
進化すると「・・・うん」って感じなので
進化させるのかは悩みどころですw
でもま、図鑑登録はされているので
ブニャットにしてバトルに出すのも十分アリですよね!

色ロコン

さて、本日最後は夢色ロコンです
夢キュウコンは自動天候組の中では素早さが高く
単体の性能がそこまで高くないせいか若干冷遇気味ですが
それでもオート日本晴れは強いですよね!
色は黄色っぽい色で金色のロコンとも言われますね^^
進化後は青白い、銀色のキュウコンになります
晴れパは使った事が無いので
これを気にPT組んでみようと思います♪

ではでは、今回はこの辺で
まだ頂いた子はいるので、続きはまた次回
・・・月末にならないよう気をつけます!

それでは~ ノシ
スポンサーサイト
コメント
コメント
エヴァは友達に勧められて見たんだけど、
当時はあまり意味が分からなかったw

アニメ版から17年も経ってるんだよね~
そりゃ~、年齢層も高いわな( *´艸`)

なぜあんな社会現象にまでなったのかが未だに不思議・・・w
2012/11/11(日) 22:11:15 | URL | ろ~どす #RFphBmaY [ 編集 ]
ろ~どす!

放送当時はまだ小さかったからか見てなかったんだ
うちがエヴァを初めて見たのは大学入るくらいだから
昔からのファンに比べればかなりにわかですw

社会現象は・・・ゴメン、エヴァは好きだけど
何でそこまでなのかは確かによくわかんないやw
2012/11/11(日) 22:25:22 | URL | くぅこ #mQop/nM. [ 編集 ]
くぅこさん こんばんは

御紹介ありがとうございます。
夢色ロコンはフリーバトルでもよく見ますし使いやすいと思いますよ。
くぅこさんから嫁に頂いた子が親なので孫になるのかな(#^.^#)

エヴァは書店に勤めていた頃、コミックが凄く売れていた気がします。
映画は見に行かないでDVDレンタルを待ちます。
2012/11/12(月) 21:06:59 | URL | yoshi #axM0fs6Q [ 編集 ]
yoshiさん!

その節はありがとうございました^^
そういえばうちから嫁入りした子の子孫なんですよねw
もちろん、ばっちり育てさせていただきますよ!
何よりカッコ可愛いし♪

私はDVDも買ってるのですが
(我が家にBlu-rayプレイヤーがないorz)
とりあえず序、破ともに劇場に足を運んでいるので
たとえ一人でも意地でも見に行きますw
2012/11/13(火) 00:11:18 | URL | くぅこ #mQop/nM. [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
