☆くぅこの徒然日記☆
*☆*日常のことをダラダラ書いていきま~す*☆*
スポンサーサイト
ポケモン買ってきました!!
最初に言っときます
すごく長いので興味のない方は全力でスルーお願いします!

ついに買っちゃいました、ポケモン
金銀が発売されたのって確か中学生の時だったかな?
懐かしいですねぇ(歳がばれる?、ばらしてるけど♪)
当時は金verを買ったので、今回はシルバーを・・・

で、さっそくプレイ

主人公はあえて男の子を選びました!
音楽とかマップとか、もう色々と懐かしい
でも、やっぱり移植版ではなくてリメイクなので、新要素もあったり・・・
今回は先頭のポケモンを連れて歩けるらしいです
私は最初にチコリータを選んだのでチコリータが後ろからついて来るわけですが・・・
ツンツン   あ、愛くるしい・・・ +.゚(*´∀`)゚+.゚

とまぁ、そんなことは置いといて (ぇ
ポケモンは電車の中とかでもチマチマ進められるので
今後クリアするまでポケモン日記のようなものも書いていこうかと思います!
かなりゆる?いけどボス(?)はなるべく低いレベルでクリアできるように頑張ります!

主人公:セシル   ライバル:ゴルベーザ
(FFIVをこの前久々にクリアしたので記念に 笑)

本日の成果
マダツボミの塔制覇!(ここでは主にジム戦で戦力外になるたっちゃんでクリア)

キキョウジムリーダー・ハヤト撃破!

ハヤト ポッポLv9  たいあたり すなかけ
     ピジョンLv13 たいあたり はねやすめ かぜおこし 

セシル (レベルは挑戦直前のレベル)  
  ろーざ(チコリータ)Lv7    たいあたり はっぱカッター なきごえ 
  がんちゃん(イシツブテ)Lv7 たいあたり まるくなる どろあそび 
  どっぺる(ゴース)Lv5     さいみんじゅつ したでなめる うらみ
  うね(アーボ)Lv4       まきつく にらみつける どくばり
  おにづか(オニスズメ)Lv5  つつく なきごえ にらみつける
  じぇりー(コラッタ)Lv4  たいあたり しっぽをふる でんこうせっか

ろーざ以外はあまりレベルが高くないから結構きつかった(しかもろーざは戦力外orz)
チートピジョン(笑)以外は何を使ってくるかはまったく覚えてなかったので
最初はどっぺるを先頭にして様子見(相手が強ければどうせ1撃だし)
ポッポのすなかけをPP0になるまでうらみで削り
がんちゃんに交代、たいあたりでチマチマ削って倒す(LvUp、ロックカットを覚える)
ただし、その次のピジョンははねやすめが凶悪・・・まったくHPが減らないので
途中で作戦変更、うねのどくばりで毒状態にしてから(運よく1発で毒に)
ピジョンは細目に回復してくるので、その隙にうね、おにづか、じぇりーで防御を下げる
(ついでにはねやすめのPPも削れる、ろーざ・どっぺるは盾に 笑)
→がんちゃんに交代(ここまでで他は全員瀕死)
念のためロックカットをし、たいあたり+どくのダメージで撃破
運要素がかなり強かったけど勝ててよかった(^∀^)
ただ、ピジョン戦で先制するメリットはあまりなかったので
がんちゃんのレベルはもっと低くてもよかったかな

本日捕獲したポケモン
ポケモン  性別 捕獲時のLv ニックネーム 
チコリータ  ♀    Lv5     ろーざ 
イシツブテ ♀    Lv3     がんちゃん
ポッポ    ♂    Lv3     はとぽっぽ
オニスズメ ♂    Lv2     おにづか
コラッタ   ♀    Lv3     じぇりー
オタチ    ♂    Lv3     たっちゃん
アーボ   ♀    Lv4     うね
マダツボミ ♂    Lv6     UTSU
ゴース   ♀    Lv3     どっぺる   ・・・うん、ネーミングセンス皆無だね

今回気になったこと(あれば書きます!)
ウツギ博士「キキョウジムくらいだったらきみのじつりょくならかてるよ」(だったかな?)
「きみのじつりょく」っていっても、彼は今初めてポケモンをもらったんです
新米もいいとこ、経験も何もないトレーナーなんです
いくらなんでもハヤトなめられすぎ 笑
スポンサーサイト
コメント
コメント
No title
くぅさんは多分俺と同じくらいのレベル(か、それ以下)でチャンピオンまで行きそうw

ゴーストいればいくらか楽になるよねw
2009/09/19(土) 10:35:24 | URL | シャナク #2KLS3XHY [ 編集 ]
シャナク

そうかなぁ~
でもシャナクって結構低レベルでクリアしてるよね
うち面倒くさがりだから
途中で「ま、いっか」
ってレベル上げしだしそう 笑
そうならないように頑張りま~す
2009/09/19(土) 21:42:31 | URL | くぅこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
