☆くぅこの徒然日記☆
*☆*日常のことをダラダラ書いていきま~す*☆*
ツクシ戦だよ?
今日は学校帰りの電車の中でツクシに挑戦!

昨日は「ツクシ戦の主力はおっちゃんだ!」なんて言っちゃったけど
考えてみれば、いや、考えなくても
虫タイプってヤドンの弱点じゃん!
序盤の虫タイプの技って物理が多かったような気がしたから
おっちゃんの「のろい」は有効だと思ったんだけどなぁ
その前にストライクがでんこうせっか無双だったんだけど・・・
でも、なんとか挑戦2回で勝てました!
「したでなめる」のマヒ頼みの運ゲーだったけど

Wピカチュウ     今回の猛者達(vsツクシ)     ツクシ撃破

↑トレーナーをカツアゲ中    ↑今回の猛者達          ↑バッジ獲得


本日の成果
ヒワダジムリーダー・ツクシ撃破!

↓戦闘データとってみた↓    合計64ターン、長?いよ! 
ツクシ(「いいきずぐすり」は全体で1回のみ使用?)
ストライクLv17 でんこうせっか とんぼがえり きあいだめ にらみつける
          (オボンのみ所持)
コクーン Lv15 どくばり
トランセルLv15 たいあたり

セシル
どっぺる(ゴース)   Lv8 さみんじゅつ したでなめる うらみ くろいまなざし 
うね(アーボ)     Lv7 まきつく にらみつける どくばり
ろーざ(チコリータ)  Lv9 たいあたり なきごえ はっぱカッター どくのこな
                (きせきのタネ所持、特に意味なし)
おにづか(オニスズメ)Lv7 つつく なきごえ にらみつける
つぇぺしゅ(ズバット) Lv5 きゅうけつ ちょうおんぱ
おっちゃん(ヤドン)  Lv6 のろい あくび たいあたり なきごえ


1 ストライク「にらみつける」 ゴース「したでなめる」→ストライクまひ
2 ゴース→ズバットに交代 ストライク「とんぼがえり」→ズバット倒れる
   →トランセル、ヤドンに交代
3 トランセル「たいあたり」ヤドン「あくび」
4 トランセル「たいあたり」ヤドン「のろい」→トラねむり
5 ヤドン「のろい」
6 ヤドン「のろい」トランセル「だっぴ」でねむり回復
7 トランセル「たいあたり」ヤドン「のろい」
8 トランセル「たいあたり」ヤドン「のろい」
9 トランセル「たいあたり」ヤドン「のろい」
10ヤドン「きずぐすり」、トランセル「たいあたり」
11トランセル「たいあたり」ヤドン「たいあたり」
12トランセル「たいあたり」ヤドン「たいあたり」
13トランセル「たいあたり」ヤドン「たいあたり」
14トランセル「たいあたり」ヤドン「たいあたり」(ハズレ)
15トランセル「たいあたり」ヤドン「たいあたり」(ハズレ)
16トランセル「たいあたり」ヤドン「たいあたり」
17ヤドン「きずぐすり」トランセル「いいきずぐすり」
18トランセル「たいあたり」ヤドン「たいあたり」
19トランセル「たいあたり」ヤドン「たいあたり」
20トランセル「たいあたり」(ハズレ)ヤドン「たいあたり」
21トランセル「たいあたり」ヤドン「たいあたり」
22トランセル「たいあたり」ヤドン「たいあたり」→トランセル倒れる、ヤドンLv7に
   →ストライクに交代
23ストライクまひで動けず、ヤドン「なきごえ」
24ストライク「にらみつける」ヤドン「なきごえ」
25ストライク「にらみつける」ヤドン「なきごえ」
26ストライク「にらみつける」ヤドン「たいあたり」
27ストライク「とんぼがえり」→コクーンに交代、ヤドン「たいあたり」
28ヤドン「きずぐすり」コクーン「どくばり」
29コクーン「どくばり」ヤドン「のろい」
30コクーン「どくばり」ヤドン「のろい」
31コクーン「どくばり」ヤドン「たいあたり」
32コクーン「どくばり」ヤドン「たいあたり」
33コクーン「どくばり」→ヤドンどく、ヤドン「たいあたり」
34ヤドン「どくけし」コクーン「どくばり」→ヤドンどく
35ヤドン「どくけし」コクーン「どくばり」
36ヤドン「きずぐすり」コクーン「どくばり」
37コクーン「どくばり」ヤドン「たいあたり」→コクーン倒れる、ヤドンLv8に
   →ストライクに交代
38ストライクまひで動けず、ヤドン「なきごえ」
39ストライク「とんぼがえり」ヤドン「なきごえ」
40ヤドン「きずぐすり」ストライク「とんぼがえり」
41ヤドン「きずぐすり」ストライクまひで動けず
42ストライク「きあいだめ」ヤドン「なきごえ」
43ストライクまひで動けず、ヤドン「なきごえ」
44ストライク「にらみつける」ヤドン「なきごえ」
45ストライク「にらみつける」ヤドン「なきごえ」
46ストライクまひで動けず、ヤドン「のろい」
47ストライク「とんぼがえり」→急所、ヤドン倒れる
   →アーボに交代
48ストライク「でんこうせっか」アーボ「にらみつける」
49ストライク「でんこうせっか」アーボ「にらみつける」
50アーボ「きずぐすり」ストライクまひで動けず
51ストライク「でんこうせっか」アーボ「にらみつける」
52ストライク「でんこうせっか」アーボ「にらみつける」
53アーボ「きずぐすり」ストライクまひで動けず
54ストライク「でんこうせっか」アーボ「にらみつける」
55ストライク「でんこうせっか」→アーボ倒れる
   →オニスズメに交代
56オニスズメ「にらみつける」ストライクまひで動けず
57ストライク「でんこうせっか」オニスズメ「つつく」
58ストライク「でんこうせっか」オニスズメ「つつく」
  ストライク「オボンのみ」で回復
59オニスズメ「きずぐすり」ストライク「でんこうせっか」
60ストライクまひで動けず、オニスズメ「つつく」
61ストライク「でんこうせっか」オニスズメ「つつく」
62オニスズメ「きずぐすり」ストライク「でんこうせっか」
63ストライク「でんこうせっか」→急所、オニスズメ倒れる
   →チコリータに交代
64チコリータ「たいあたり」
   →ストライク倒れる チコリータ一気にLv12に

あー、疲れた・・・
コメント
コメント
No title
1、ストライク石火!メリープのせいでんき発動!
結局15ターンくらいで(ry


あのレベル&初期ポケモンでストライクは鬼畜だよねぇ・・・
おめでとー!
2009/09/23(水) 20:38:24 | URL | シャナク #2KLS3XHY [ 編集 ]
No title
シャナク!
ホント、ストライクとかないわ~
進化前っていったって
もともとは進化しないポケモンだったからねぇ
素で強いっての!
そっか、メリープのせいでんきっていう手もあったのか・・・
どちらにせよ運ゲーだけどね 笑

うちもシャナクくらいのレベルでクリアできるよう頑張ろう!
2009/09/23(水) 23:44:25 | URL | くぅこ #- [ 編集 ]
No title
コメントありがとう!

ジム戦3つ目より4つ目のほうが強かった!
ゲンガーが先頭だったから10回ぐらい負けたような・・・・

もしよかったらみんなで通信する予定なんでどうですか?
2009/09/24(木) 22:58:25 | URL | マリオン #8Zcb/IVM [ 編集 ]
No title
マリオ!

そうなんだ~、ゴーストタイプのジムって
「やけたとう」とかまいこはんだらけの家があるとこだっけ?
あのジム、変な床だったことしか覚えてない・・・
如何せん10年前の記憶なもので 笑
情報ありがとう☆作戦練らないとね!

通信ってポケモンの?
まだSSは通信でいろいろできるほど進んでないからなぁ(TдT)
ダイヤなら育てたのが少しいるよ!対戦弱いけど 笑
2009/09/24(木) 23:46:50 | URL | くぅこ #- [ 編集 ]
No title
くぅこさんのブログ見てこれからポケモンも更新します!

見に来てください!
2009/09/26(土) 21:29:29 | URL | マリオン #8Zcb/IVM [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
