☆くぅこの徒然日記☆
*☆*日常のことをダラダラ書いていきま~す*☆*
久々のバトン【漢字編】
あまりに話題がないので久々にバトン!

漢字ちょっと好きなんだよね?、受験生の時は大嫌いだったけど 笑

必死に知性派を装ってみたり・・・

でもここまでやって読み間違えてたらめちゃくちゃ恥ずかしいよなぁ orz

難しい漢字の読み方検定!!バトン

Q1 お答えいただきありがとうございます。じゃあエントリーナンバーとお名前をどうぞ!
A1 エ、エントリーナンバー!?えーっと、じゃあエントリーNo.63、くぅこです♪
Q2 初級コースから始めまーす。最初だからカンタンだよ。
A2 ほーい!
Q3 「明星」
A3 みょうじょう
Q4 「鳳凰」
A4 ほうおう
Q5 「鰯」
A5 いわし
Q6 「鰹」
A6 かつお
Q7 「鰆」
A7 さわら
Q8 中級コースいくよっ。まだここら辺もカンタンかな。
A8 はいはーい!
Q9 「鮑」
A9 あわび
Q10 「鋸」
A10 のこぎり
Q11 「珊瑚」
A11 さんご
Q12 「御名御璽」
A12 ぎょめいぎょじ
Q13 「石鹸」
A13 せっけん
Q14 上級コースいくよー。この辺から難しくなるよ。
A14 とりあえずここまでは自信あり!上級いきまーす!
Q15 「土竜」
A15 もぐら
Q16 「鉋」
A16 かんな
Q17 「陽炎」
A17 かげろう
Q18 「達磨」
A18 だるま
Q19 「楔」
A19 くさび
Q20 超級コース!ここは難しいぞ!!
A20 頑張りまーす♪
Q21 「鱸」
A21 すずき 最近どっかで見た
Q22 「玉蜀黍」
A22 とうもろこし
Q23 「鎹」
A23 かすがい 「子は鎹」っていうもんね!
Q24 「蟋蟀」
A24 こおろぎ だったような気がする・・・自信ない>_<
Q25 「百日紅」
A25 さるすべり うちの中学にいっぱいあったけど、どういうこと!?
Q26 最後!神級コース!!これが出来たらスゴイ!!!
A26 マジで!?
Q27 「霹靂」
A27 楽勝♪へきれき 雷のことだね 青天の霹靂っていうし うちには↑の方が難しかったよ~
Q28 問題はここまで!!答えは自分で探してね^^;
A28 なんじゃそりゃ 笑 こおろぎ以外は自信あるよ!
Q29 じゃあこのバトンを回す人は?
A29 うーん、漢字好きな人は適当に持ってって 笑
Q30 はい。じゃあこれにて終了!お疲れ様でしたー。
A30 お疲れ様でした~、楽しかった!
コメント
コメント
漢字嫌いじゃないけど、読めないのがいくつかあったΣ(´Д`lll)

つーか最近、漢字が書けなくなってた~
PCの悪影響だぁ~・・・。゜(PД`q )゜。

まっ、オイラは理系なんでそれほど得意じゃなかったけど(*´Д`*)

読めるけど書けない・・・σ(^_^;)?
2009/09/25(金) 08:37:01 | URL | ろ~どす #SFo5/nok [ 編集 ]
No title
頭よいな。

この調子でがんばるのだぞ
2009/09/25(金) 22:30:59 | URL | リク #- [ 編集 ]
No title
ろーどす!

漢字書けないってのはよくわかるよ~!
読むのは得意だけど、書けって言われたら絶対書けないorz
あと「薔薇」レベルになってくると見ながらでも書けない 笑


リク!

頭はね、残念ながらよくないのよ~ 
あんまり勉強と関係ない知識とかは大好物だけど!
難読漢字なんて読めなくても生きていけるし♪~(´ε`)
うん、でもこの調子で頑張ってみます! 笑
2009/09/26(土) 01:56:54 | URL | くぅこ #mQop/nM. [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
