☆くぅこの徒然日記☆
*☆*日常のことをダラダラ書いていきま~す*☆*
ヤドンの住む町、ヒワダにて「いいですとも!」に挑む (違
久々のポケモンです!

今日はヒワダにてライバルに挑戦!
ターン数はかかってるけどツクシ戦よりはかなり安定してたかな
って言っても、ちょうおんぱに苦戦してたんだけどね! 笑

低レベルで、って思ってたけどここまで結構上がっちゃったね・・・
あまりに上がりすぎたらタマゴとかで平均レベル低くするかも

いや?、しかし進みが遅い
何気に勉強が忙しいからなかなかできない・・・
これくらいで勘弁っ(>д<;)

ライバル戦(ヒワダ)バトル前手持ち 
挑戦前の手持ち

ライバルの 「いいですとも!」が しょうぶを しかけてきた! 
ライバルの 「いいですとも!」が しょうぶを しかけてきた!
   
今回の猛者達(vsヒワダのライバル)
今回の猛者達

本日の成果
ヒワダタウン、ライバル撃破!(挑戦1回)

本日捕獲したポケモン
コイキング ♂ Lv10 りゅうおう
ゴース   ♀ Lv3  ふれあ

いよいよ次回は中学生時代のトラウマ、アカネ戦です
記憶が確かならアカネのポケモンはピッピとミルタンクだったハズ
念のためゴースをもう1匹捕まえてきたけど
ゆびをふるとかころがるとかを防ぐ方法考えないとね
たぶん今度の報告はず?っと先です 笑

↓またまた戦闘データとってみた↓ ※無駄な行動多しorz
ゴルベーザ
ゴース   Lv14 のろい 
ズバット  Lv16 きゅうけつ ちょうおんぱ かみつく おどろかす
マグマラシLv18 にらみつける ひのこ でんこうせっか えんまく 

(今回はゴースのわざは「のろい」のみ確認
 たぶん普通にレベルアップ技を覚えていると思われ)

セシル
ズバット  Lv5 きゅうけつ  ちょうおんぱ
ウパー  Lv6 みずでっぽう しっぽをふる どろあそび
トゲピー  Lv6 なきごえ  あまえる  じんつうりき  ゆびをふる
ヤドン   Lv8 のろい  あくび  たいあたり  なきごえ 
          かいがらのすず所持
アーボ  Lv7 まきつく  にらみつける どくばり
コラッタ  Lv7 たいあたり  しっぽをふる でんこうせっか きあいだめ

1 ゴース「のろい」ズバット「ちょうおんぱ」ゴース混乱
2 トゲピーに交代、ゴース自分を攻撃
3 ゴース自分を攻撃、トゲピー「じんつうりき」
   →ゴース倒れる、ズバットLv6、トゲピーLv7に
   →マグマラシ、アーボに交代
4 マグマラシ「ひのこ」
   →アーボ倒れる
   →ウパーに交代
5 マグマラシ「えんまく」ウパー「みずでっぽう」(ハズレ)
6 マグマラシ「にらみつける」ウパー「みずでっぽう」(ハズレ)
7 マグマラシ「でんこうせっか」
   →ウパー倒れる
   →ズバットに交代
8 マグマラシ「でんこうせっか」
   →ズバット倒れる
   →ヤドンに交代
9 マグマラシ「えんまく」ヤドン「あくび」
10マグマラシ「えんまく」ヤドン「なきごえ」
  →マグマラシねむり
11トゲピーに交代、マグマラシねむり
12マグマラシねむり、トゲピー「あまえる」
13マグマラシねむり、トゲピー「あまえる
14マグマラシ「ひのこ」
  →トゲピー倒れる
  →ヤドンに交代
15マグマラシ「えんまく」ヤドン「のろい」
16マグマラシ「にらみつける」ヤドン「のろい」
17マグマラシ「にらみつける」ヤドン「なきごえ」
18マグマラシ「えんまく」ヤドン「のろい」
19マグマラシ「えんまく」ヤドン「あくび」
20マグマラシ「えんまく」ヤドン「のろい」
  →マグマラシねむり
21マグマラシねむり、ヤドン「のろい」
22マグマラシねむり、ヤドン「のろい」
23マグマラシねむり、ヤドン「たいあたり」
24マグマラシねむり、ヤドン「たいあたり」
25マグマラシ「えんまく」ヤドン「たいあたり」(ハズレ)
26マグマラシ「にらみつける」ヤドン「たいあたり」(ハズレ)
27ヤドン「ヨクアタール」マグマラシ「にらみつける」
28マグマラシ「えんまく」ヤドン「たいあたり」
29マグマラシ「えんまく」ヤドン「たいあたり」
30マグマラシ「にらみつける」ヤドン「たいあたり」(ハズレ)
31マグマラシ「にらみつける」ヤドン「たいあたり」
  →マグマラシ倒れる、ヤドンLv10に
  →ズバットに交代
32ズバット「かみつく」ヤドン「のろい」
33ヤドン「きずぐすり」ズバット「かみつく」
34ズバット「ちょうおんぱ」ヤドン自分を攻撃
35コラッタに交代、ズバット「かみつく」
36ヤドンに「きずぐすり」ズバット「きゅうけつ」
  →コラッタ倒れる
  →ヤドンに交代
37ズバット「ちょうおんぱ」ヤドン自分を攻撃
38ズバット「かみつく」ヤドンひるみ
39ヤドン「いいきずぐすり」ズバット「おどろかす」
40ズバット「かみつく」ヤドン「のろい」(混乱とける)
41ヤドン「きずぐすり」ズバット「きゅうけつ」
42ズバット「ちょうおんぱ」(ハズレ)ヤドン「のろい」
43ズバット「かみつく」ヤドン「のろい」
44ヤドン「きずぐすり」ズバット「かみつく」
45ズバット「ちょうおんぱ」ヤドン「あくび」
46ズバット「ちょうおんぱ」(ヤドン混乱)ヤドン「たいあたり」
  →ズバットねむり
47ズバットねむり、ヤドン自分を攻撃
48ズバットねむり、ヤドン「なきごえ」(混乱とける)
49ズバット「ちょうおんぱ」ヤドン自分を攻撃
50ヤドン「きずぐすり」ズバット「かみつく」
51ズバット「かみつく」ヤドン自分を攻撃
52ヤドン「きずぐすり」ズバット「かみつく」
53ズバット「かみつく」ヤドン自分を攻撃
54ヤドン「きずぐすり」ズバット「かみつく」
55ズバット「かみつく」ヤドン「たいあたり」(混乱とける)
56ズバット「かみつく」ヤドン「たいあたり」
  →ズバット倒れる、ヤドンLv11に

最初のズバットは正直いなくてもよかったし
アーボとウパーは「何しに出てきたの!」と・・・
まだコラッタはヤドン回復の壁になってくれただけ役に立ってるけど。
今回もヤドン大活躍でした!
でもLv11まで上がっちゃったので
イシツブテ同様しばらくはお休みかな? 
コメント
コメント
No title
このライバル戦、きつかった記憶が・・・・・
あぁ、トラウマだぁ~


そして、さらなるトラウマ・・・・・

2009/09/27(日) 19:15:58 | URL | マリオン #8Zcb/IVM [ 編集 ]
No title
このライバル戦トゲピー大活躍!(じんつうりきでゴース完封&ズバットに大ダメージ可能)
何気ツクシの前に倒しちゃったり^^;(素で忘れてたw)
あ、ゴース:のろい したでなめる うらみ  だった希ガス

それにしてもヤドン大活躍だな・・・  こっちはヌオー選んじまったw まぁ活躍してるからいいや
2009/09/27(日) 20:22:19 | URL | シャナク #2KLS3XHY [ 編集 ]
No title
マリオ!
安定はしてたんだけど
「ちょうおんぱ」がかなり鬱陶しかった・・・
しかもズバットのそれ以外の技は
全部ヤドンの弱点だったから
のろいで防御上げてるとはいえ
急所がきたら終わってたね~
次回のトラウマで挫折する可能性アリ 笑

シャナク!
シャナク情報のおかげでゴースは完封できたよ!
一番きつかったのはマグマラシだね
えんまくがウザい!(`Д´#)
昔々は「カナラズアタール(ぇ」っていう
チートアイテム(笑)があったけど
さすがリメイク!そう上手くはいかないね!
2009/09/28(月) 01:14:23 | URL | くぅこ #mQop/nM. [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
