☆くぅこの徒然日記☆
*☆*日常のことをダラダラ書いていきま~す*☆*
スポンサーサイト
愚痴で終わった本日のポケモン
朝っぱらからちょっとだけポケモン進めました

なんと!コガネシティに着きました!!(そんだけかい!!!)

毎回微妙な進み方ですね、スミマセン

でも進んでないわりには書くことが結構あります

本日気になったこと

今日は地下通路のトレーナーを一掃してきたんですが
マップで言うと上の方にいた理科系の男に
ポケモンのタイプを考えているか、と説教を受けました
・・・確かに、ジムリーダーやライバルなどのボス戦以外は
ピカチュウパーティでトレーナーからガッポリお金をいただいておりますが
コイル×3、ビリリダマ×1のパーティを組んでいるあなただけには言われたくはありません

あ、あと今日はおかあさん(もちろんゲーム内の)が買い物をしてきました
金銀のおかあさんといえば
主人公がバトルで稼いだお金を勝手に使ってポケモンのぬいぐるみを買ってきては
主人公の部屋に飾る、という迷惑極まりない方でした

(しかも金銀の時は主人公は男の子で固定、部屋がとってもファンシーに・・・)
が、今回はどうもバトルに役立つものを買ってきてくれたようです
配達員から受け取ると、それは「ヨロギのみ」
・・・ヨロギのみは岩タイプの技の威力を弱めてくれるきのみですが
正直、対人戦じゃあるまいし、そんなものはいりません
アカネ戦を見越して送ってきてくれたのだろうか?
でもたった1回弱めてもねぇ・・・怖いのは2回目以降だし
そして何よりこのきのみ、一体いくらしたんでしょうか?
気になって夜も眠れません(ウソ)
文句ばっかりでゴメンね、おかあさん
(ところで、今回のポケモンはどうやってきのみ増やすんだろう?
今のところきのみを育てられそうな場所が見当たりません・・・)


本日捕獲したポケモン

パラス  ♂ 6  まつたけ 
スリープ ♀ 12 ばく

今日はお休み!お友達とお出かけしてきます♪♪♪

何かあったら夜にでも書きます!でわ?(>ω<)ノシ
スポンサーサイト
コメント
コメント
No title
確かきのみは自分の植木鉢みたいなもの?にうえて育てるんじゃないのかな?
記憶が正しければね!
一応みてみてよ!
2009/10/04(日) 14:21:33 | URL | リク #- [ 編集 ]
No title
5個100円で買ってくるよ!

気付いたらリリバの実(竜半減)30個wwwwwww

理科系の男にバランスは確かにむかついたw
2009/10/04(日) 21:49:14 | URL | シャナク #2KLS3XHY [ 編集 ]
No title
がんばれくぅこ!
スリープはコガネデパートの5階でワンリキーと交換できてきょうせいギブスももらえるよ
2009/10/06(火) 19:19:34 | URL | マリオン #8Zcb/IVM [ 編集 ]
コメレス遅れました~(ノ◇≦。)
リク!
そうなんだ!
情報ありがとうd(≧▽≦)
確かめとくね♪
そこらじゅうで育てられないってなると
きのみ増やすのめんどくさそうだね~(‐ε‐)

シャナク!
5個100円なんだ~
それって高いのか安いのかわかんないね 笑
あ~、でもバタピー5粒で100円って考えると
めちゃ高い!(比較対象がおかしい)
リリバ30個!
竜半減が必要なのってドラゴンタイプだけ?
でもドラゴンに半減の実ならヤチェが普通だよね・・・
使うときある? 笑

マリオン!(初めて“ン”つけた!)
おう、頑張るぜぃ!!

次にポケモン日記upするのいつになるかわかんないけど 笑
今回はきょうせいギプスそうやって手に入れるんだね!
スリープ→ワンリキーって
・・・名前変わってなければ確か「きんにく」?
2009/10/06(火) 23:51:37 | URL | くぅこ #mQop/nM. [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
