☆くぅこの徒然日記☆
*☆*日常のことをダラダラ書いていきま~す*☆*
スポンサーサイト
ぎふ信長まつり に行ってきました!
今日はお友達と「ぎふ信長まつり」に行ってきました

何年かぶりにこのお祭りに行ったんですが

なぜ急に行こうかと思ったかというと

今回120周年を迎える信長まつりではなんと

俳優の伊藤英明さんが信長役をやることが決まっていたからなんです!○(≧▽≦)○

岐阜市出身で、実家も結構近くにある(らしい)ので親近感はあったのですが

まさか生で、しかもこんなに間近で見れる日が来るとは思ってませんでした

というわけで何枚か写真を撮ってきましたので貼りたいと思います

↓ 早めに行って暇だったので馬を撮りました ・・・馬かわええ(●´▽`●)

信長まつり 馬 01
一番大きい馬 斉藤道三役の人が乗ってました
待機してる間、近くの木の葉っぱをモサモサ食べてました 笑

信長まつり 馬 02
白馬ってかっこいいよね

信長まつり 馬 03 信長まつり 馬 04 信長まつり 馬 05
なんか馬ってみんな足こういう格好するんかな??(ちなみに三頭同時にこんな格好してました)

そして真打登場

伊藤英明 in 信長まつり 01
車から降りてきたところ すごい歓声でした

伊藤英明 in 信長まつり 03 伊藤英明 in 信長まつり 02
うむ、さすが、サマになってますね
(というか今更だけど、前にお正月のドラマで信長役やってなかったっけ?)

伊藤英明 in 信長まつり 04
とりあえず公園内をグルグル

伊藤英明 in 信長まつり 05

伊藤英明 in 信長まつり 06

伊藤英明 in 信長まつり 07
行列がスタート 
個人的には2番目の写真が好きです(聞いてない)
行列が去ると、なんというか、嵐が過ぎたあとのように閑散としていました 笑

早い時間から待ち構えて1番前を確保したにもかかわらず

後ろから割り込んでくる人が多く、

軽く戦争状態でしたが、行ってよかったです。

それでは今日はここまで!でわ?(>ω<)/~~



↓めちゃくちゃどうでもいい話。見ると後悔するかも?↓
かなり余談ですが、PC新調しました!!(ヤッター

今までのPCはメモリ標準512M、最大1Gという素晴らしいスペックだったので

サクサク進んで結構快適です♪

(XP→Vistaだけど、Vistaそんなに使いにくいかな??まぁ前のPCがアレだからだろうけど 笑)

今までのPCもネット用などで使っていく予定です

以上、どうでもいい話でした!
スポンサーサイト
コメント
コメント
う~ん・・・かっこいいよね


 (≧艸≦*)

もちろん、信長も(*^^*)

Vista重いんだよね~
新しいPCいいなぁ~(*´Д`*)
2009/10/05(月) 12:22:08 | URL | ろ~どす #SFo5/nok [ 編集 ]
Re: タイトルなし
うん、馬も信長もかっこいいよね!
ちなみにパレード前まで馬の世話してた
外国人のお兄さんもカッコ良かった(聞いてない)

PCはVistaだけど前のPCがアレなんで
そんなに重い感じはしないよ
何よりデザインかわいいし♪
ちょっと待てば7が出るけど
いきなり手を出すのもコワいからVistaにしといた!
2009/10/07(水) 00:02:16 | URL | くぅこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
