☆くぅこの徒然日記☆
*☆*日常のことをダラダラ書いていきま~す*☆*
久々のバンブラ動画
今回はFFIVの戦闘BGMを1ループずつで詰め合わせました


バンブラで『FFIV 戦闘曲』

バトル1のイントロはFFVバトル1の使い回しなので

たぶん、というか絶対違います (だって面倒だったんだもん)

バトル2にもイントロ部がありますが

調が違うので作り直さざるを得ませんでした

ゴルベーザ四天王とのバトルは前やったバンブラバトンでも言っていましたが

自分で耳コピした曲の中ではお気に入りです

最後の戦いのブラスがフェードアウトする部分は

音量調整の回数に制限があって上手く表現できませんでした(T.T)

あとパイプオルガンは、ピロピロ音を聴き取るのは苦手なので

節目節目の音だけ拾ってあとはそれっぽくなるように適当に打ちこみました

こうして聴くと、やっぱり植松様は神だと思いますね?
コメント
コメント
今ちょうどGBAのFFⅣやってるんだけど、
まんまでしょ! これ。すごいな。
触った事ないからさっぱり分かんないけど、
何か凄く大変そう。

次回はビッグブリッジお願いします。
2009/11/19(木) 12:29:58 | URL | まさよしマン #yjAvvF4. [ 編集 ]
すごすぎるw(゚ロ゚)w
ビッグブリッチ期待(o^―^o)w
2009/11/19(木) 21:35:16 | URL | あっしー #- [ 編集 ]
まさよしマンあっしー

個人的には音楽の方が作りやすいんだ~
「楽器足りねー」ってなること少ないしね


…ってなんかリクエスト来てるし
しかもなんか知らんうちに期待されてるし

…頑張るよ

2009/11/19(木) 22:18:56 | URL | くぅこ #mQop/nM. [ 編集 ]
楽器が足りない、どの楽器の音か分からない・・・
だから俺はGB、SFC専用なんだ・・・!

んで、とりあえずこの再現率の秘訣から聞こうか(ちょ
ビックブリッジ期待w
2009/11/19(木) 22:58:48 | URL | シャナク #rBfzl6Co [ 編集 ]
くぅちゃん
1000hit! おめでとう!
あれ?よく見たら もう1100アクセスだ!
てか、コメント書くとこ違ってるし。

バンブラ 凄いね!
これ、1音、1音打ち込んで作ってるんでしょ?
前にギターをMTRに録音した時にドラムとキーボードの音をPC使って打ち込んだことあるけど、
気が遠くなってやめようと思ったことがあるよ。
その何十倍の作業をしてるよね? すごいなぁ(^.^)

次のビックブリッジも期待してるね!(笑)
2009/11/20(金) 18:33:46 | URL | なお #195Lvy4Y [ 編集 ]
シャナク!
逆にうちはGBとかはできないなぁ
SFCは和音の数も少ないから一番作りやすいかな?
秘訣?そんなのないよ~、結構適当なとこもあるし 笑

なお!
昨日スカイプでも話したけど、本当気が遠くなるよ 笑
でも慣れてくると結構楽しいんだよね~♪
完成度とかは関係なしで!
てかなんでみんなビッグブリッヂ期待してるの? 笑
2009/11/22(日) 00:07:19 | URL | くぅこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
