☆くぅこの徒然日記☆
*☆*日常のことをダラダラ書いていきま~す*☆*
スポンサーサイト
木曽川のイルミネーションに行ってきました
タイトルのまんまですが

木曽川にある木曽三川公園と言うところの

イルミネーション見に行ってきましたよ?

今回のテーマは「シンデレラ」だそうで

シンデレラをモチーフとしたイルミネーションがあり非常に綺麗です

写真をたくさん撮ってきたので載せときま?す

今回はなんか写真だけで終わりそうな気がします 笑

画質微妙ですが、これが私の携帯の限界画質なのでご了承を・・・ 笑

入口

まずは入口

写真だとちょっと微妙ですが、ここだけでも結構綺麗です

この階段のところなんか特にいい感じでした

カボチャの馴鹿車

シンデレラってことでカボチャの馬車で・・・す・・・

・・・えーっと、その角、たぶんトナカイだと思うんですけど・・・

いや、かわいいからいいけれども 笑

花

お花です(それだけかいっ)
 
これも写真だと分かりにくいですが可愛かったですね

アーチ







  アーチとその向こうに見える木

  (そのまんま)

  木全体に巡らされたLEDが

  とても素敵


ゲート

ゲート(?)です

この先に今回のメインがありますが

個人的にはこれが一番綺麗だと思いました

(もちろんメインも綺麗ですが)

シンデレラ城

これが今回のメインのシンデレラ城(でいいのかな?)です

周りの植木にも緑のライトが飾ってあって

ちょっと迷路っぽくなっています

真ん中の建物みたいなのには階段があって

上に登って公園を見渡すことができます

マリア像的な何か 





  お城の一番上まで登ると

  マリア像があります

  鐘が見えると思いますが

  この鐘を鳴らすと

  幸せになれるそうです


ツインアーチタワー

最後に、お城の上から公園を眺めてみました

後ろに見えるのがこの公園のシンボルであるツインアーチタワーです

携帯の限界を超えたせいで画質がひどいことになってますが

ここから見た景色もなかなか良かったです


みなさんもお時間があったらぜひお出かけになってみてはいかがでしょうか?

岐阜県と愛知県の県境になりますけど
スポンサーサイト
コメント
コメント
トナカイ&かぼちゃとはさすが(ry

すごいなー・・・  こっちは駅前のビルのライトで絵書いてるくらいだよ・・・
2009/12/07(月) 18:05:45 | URL | シャナク #2KLS3XHY [ 編集 ]
シャナク~!

そ、トナカイとかぼちゃ・・・w

なんかいかにも地元~って書き方してるけど
ぶっちゃけこれって愛知県の持ち物で(ry
家から近いから地元みたいなもんだけどね 笑
2009/12/08(火) 22:57:35 | URL | くぅこ #mQop/nM. [ 編集 ]
すごいね★ !
参考になりました^^
質問なんですが、ここってみるのに入場金とかいりますか?あと、25日もやってますか?*^
2010/12/24(金) 02:02:33 | URL | haru #pamUQ3n2 [ 編集 ]
haruさん!
コメント気づきませんでした
遅れてしまって申し訳ないです(>д<)
間に合うのかな…?

このイルミネーションは去年のものなので
今年がどうかはわからないのですが
一応去年の話をさせていただくと
確か公営なので入場は無料ですよ~
ちなみに駐車場も無料です(o・v・o)
クリスマスイルミネーションということなので
たぶん25日もやってると思います
あまり力になれなくてごめんなさい

それでは良いクリスマスを…
2010/12/25(土) 17:37:06 | URL | くぅこ #mQop/nM. [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
