☆くぅこの徒然日記☆
*☆*日常のことをダラダラ書いていきま~す*☆*
スポンサーサイト
さてさて
先日「週5ボスを目標に?」って言ったばかりなのに

もう1週間のノルマを達成してしまった 笑

う?ん、なんか意外とサクサク進んじゃったんだよね

まさかLvの上げ過ぎが原因なのか!?

どれくらいが目安なのかは知りませんけど

まぁ私のRPG初回プレイなんていつもこんなもんで

Lv上げまくっての作業ゲーになりがちなんですよね 笑

でもあまり楽になるとつまらないし、そろそろ故意のLv上げは自重しよう、うん

boss003ライフォビドゥン

No.3 ライフォビドゥン(FF8)
BGMは『FF7 更に闘う者達』
これが結構きつかった!
素の攻撃力もさることながら、全体への割合ダメージ
狂喜のなんちゃら(あんまり覚えてない 笑)で混乱させられるし
HP減ってくると自分にポイズン使ってHP大幅回復してくる
(アンデッド ケアルやファイアが効く)
その度にポイゾナしなきゃいけないのが面倒くさすぎる
ただ、後の方になって試しにサイレス使ってみたら効いたんですよね?
いや?、最初からやればよかった!!!(寧ろ最初にやれ)
以下とった攻略法
かばうのアビリティをつけたモンクでひたすら殴る
(モンクには仕様でオートカウンターがついてる)
で、白魔法覚えた黒魔でモンクをひたすら回復
あとのメンバーは適当に攻撃、戦闘不能になったら放置 笑
これでモンク以外を瀕死状態にしておけばカウンターで攻撃機会が増えます
うん、まぁ戦法ってほどでもないんだけど
モンクのHPにさえ気をつければまず負けないです
不意打ちとはいえ一回全滅くらった人間が言えたことではないですが 笑

ここでクリスタルのかけらをもらい、時魔とバイキングのジョブをゲット
早速ジョブチェンジしましたが
なんとなくバイキングは黒魔に戻しておきました 笑

その後水の街ウォルスでこんなことを聞きました

トルナ運河とな?

ふむふむ
ウォルスといいトルナ運河といい、FF5臭がプンプンしますね

シド(女)に連れられてすっごい船(≠飛空艇)をゲットするために船の墓場へ
すると何やら魔物的なものが・・・

フラグ・・・

なんかどっかで聞いた話だなぁ・・・

boss004シルドラ

No.4 シルドラ(FF5)
シルドラああああああああぁぁぁぁ!!!
・・・すみません、取り乱してしまった (;^_^A
あ、BGMは『FF7 更に闘う者達』です
え?っと、戦闘についてはあまり書くことないですね 笑
ほとんど苦戦もしなかったし
というより、シルドラが出てきたことが嬉しすぎて覚えてないっていうのが正解かも 笑

ちなみに、私のFFへの思い入れは
ストーリー・キャラの個性という意味ではFF4
涙腺崩壊的な意味でFF10
廃人寸前的な意味でFF5 の辺りが非常に強いので
この3つ絡みのネタが出てくると異常なテンションになるかもしれません 笑

シルドラが無事天に召されたところでまたまたクリスタルのかけらを手に入れ
赤魔のジョブをゲット、早速時魔からジョブチェンジしました
現時点では魔法は低レベルのものしかないので
攻撃も回復も赤魔の白黒魔で十分+時魔のアビリティで魔法は完璧☆
・・・というか、このゲームって新しいジョブ頻繁にゲットしますね?
やり込むなら方針決めてジョブを決めるんでしょうけど
初見なので色々なジョブに目移りして困りますよ、まったく!! 

さてさて、そんなこんなでトルナ運河へ
ちなみにこの運河ではおなじみのド変態は出てきませんでした
・・・残念><
ボス戦があったばかりなので普通にスルーするだけかと思ったら・・・

boss005アダマンタイマイ

No.5 アダマンタイマイ(各FF)
BGMは『FF6 決戦』
船体に張り付いてるっていうからてっきり
トルナ運河のエビの色違いの、例の空気ボスかと思いましたが違ったみたい 笑
こちらも苦戦しなかったので印象が・・・ 

亀を倒すとまたまたまたクリスタr(ry
青魔のジョブをゲット!早速黒魔からジョブチェンジ!(ってさっきからそればっかり 笑)

青魔道士

・・・変態仮面ktkr

それでは今回はこの辺で?(^ε^)
スポンサーサイト
コメント
コメント
ん?なんじゃこりゃwww
こんばんわ~^^。o☆オヒサ(P∀`q。)ヒサ☆o。

FF3.5???
惹かれるような惹かれないような・・・複雑な感じだな~( ´∀` )
なんか、懐かしすぎる敵さんがいろいろ出てくるんだね~

くぅちゃんのプレイレポ楽しみにしてま~~~す^^
てか、最近文章も上手になってきてるような・・・
気のせいかな(´▽`*)アハハ

あ、そうそう
FF(もどきかw)でのレベル上げはダァー(゚ω゚)bメッ!!
ゲームバランス崩壊させちゃうよ~(。・w・。) ププッ

ブログのデザイン変えたんだね~゚+。゚(・∀・)゚。+゚イイ!!
2010/03/21(日) 03:58:36 | URL | ろ~どす #RFphBmaY [ 編集 ]
no title
ろ~どす!
なんだと~!?
FF好きなら寧ろ惹かれなさ~い!! 笑
操作感もSFCそのもので懐かしすぎるよっΣd(≧ω≦)
う~ん、やっぱりLv上げはいかんね!
本家のFFも初見だと大抵Lv上げ過ぎるから
ラスボスがあっさりすぎて「はい!?」ってなったからね 笑
自重しま~す!

ブログデザインいいでしょ?素敵でしょ!!!
(ってうちが作ったわけじゃないけどw)
2010/03/21(日) 05:57:51 | URL | くぅこ #mQop/nM. [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
