☆くぅこの徒然日記☆
*☆*日常のことをダラダラ書いていきま~す*☆*
スポンサーサイト
FF3.5 その4!
さてさて、もう1週間が終わるというに

なかなかプレイできなくてノルマが危ういことに (゚ー゚;A

難易度がなかなか高いのでFF5の低レベル攻略ほどではないですが

ボス1体倒すだけでも結構疲れます 笑
早速トロイアへ向かったのですが
トロイアの場所がなかなかわからずにかなり彷徨う羽目になりました 
もしかしたら場所について何か言っていたのを
聞き逃しただけかもしれませんが 笑
で、やっとの思いでトロイア到着、装備を整えることに
金欠・・・
・・・高っ!!!
いや、大して高くないのかもしれませんが、私金欠なもので (^ω^;A 
レベル上げを避け、かつ時間をなるべく短縮するために
Allシーフでアイテムをすっていただいてくることにしました

無謀な挑戦
・・・はい、すみませんでした
シーフの防具がほとんどない+雑魚がやたらと強いのにこれは無謀でした 笑
というか今更なんですが
戦闘不能になった時のグラがジョブ毎に用意されてることに気付きました
オリジナルのFF5は戦闘不能になると見た目がすっぴんに戻ってた覚えがあるので
なんか地味に嬉しかったり(*^▽^*)
SFCと違い、容量制限がないからこそ為せる業なんでしょうかね
とまぁそんなことは置いといて(ぇ
ジョブは普通に戻してアビリティの盗むでアイテムを盗み
(覚えてるのが一人だけなので手間かかりまくり)
なんとかフレイムタンなどの武器・防具を揃えました
(といっても結局時間かかり過ぎて全員に十分に防具が回りませんでしたが)
で、トロイアの城に行くとイベント、イーファの森へと向かうことに

と、その前に、トロイアでサラマンドとグルグ火山の情報を手に入れました
結構近くにあるようだったのでちょっと寄り道をすることに
グルグ火山
到着?、早速散策でも・・・
と思ったらここの雑魚敵強すぎる!!
明らかに力不足な感じがしましたがセーブもしていたのでそのまま奥へ
するとクリスタル(たぶんかけら)発見、そのままボス戦へ

マザーボム
ボス マザーボム
・・・なんでいつも通りボス紹介しないかって?
察してください
いや、結構健闘した方だと思うんだ!しょうがなかったんだ!
だってあれだけ必死で買ったフレイムタンが炎属性のせいで吸収されたんだから!
敵の攻撃がきつかったり、回復役の白魔のMP途中で切れたり
もしかしたら青魔法のどれか(といってもエアロとフラッシュとかえるのうた)が
効くかもしれないと思って青魔にしたけどどれも役に立たなかったり、
それでもなんとか大爆発→ナイトが耐える まではこぎつけたんだ!
そのあと分裂したボム軍団の自爆には耐えれなかったけど!
ま、明らかな準備不足と言われればそれまでですが 笑

ってなわけで、今日も長くなってきたのでこの辺で
明日辺り、今度こそボス戦のレポしますんで 笑
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
