☆くぅこの徒然日記☆
*☆*日常のことをダラダラ書いていきま~す*☆*
スポンサーサイト
連戦
更新遅れましたー!

というのも、胃腸風邪にかかりまして

ここ2日間完全に死んでました 笑

その代わり(?)今回はボス5体クリアしました
さてさて、前回はマザーボムに惨敗したわけですが
そもそもグルグ火山はサブイベントっぽい感じだったんで
先にストーリーを進めることにしました

イーファの森・・・最初どこにあるのか全然わからんかったorz
トロイアからずーっと南という話だったんですが
実際にイーファの森がある所よりさらに南を探索していたせいで
無駄に時間がかかりましたがなんとか到着
すると、まさかの召喚獣連戦

boss007ラムウ
No.7 ラムウ(各FF)

boss008イフリート
No.8 イフリート(各FF)

boss009シヴァ
No.9 シヴァ(各FF)
BGMはすべて『FF4 バトル2』
入口からちょっと行ったところでいきなりボス戦でビビった 笑
普通はダンジョン終わりにボスがいるんで
この後もボス級がいるであろうことは予想はつきますけど
ラスダンでもないのにまさかここまで連戦になるとは思わなかったです
1体1体はそこまで強くはありませんが、属性武器でないと打撃があまり通らないので
筋肉バカ打撃中心PTでここまで進めてきた私にはちょっときつかったです

あと、これはバトルとは関係ありませんが
個人的にはラムウとイフリートの順番を逆にして
ラ「およ イフリート? イ「ラムウどの!
のイベントが見てみたかったような気もします 笑

そしてさらに奥へいくとイベント発生、ダンジョンボスと戦闘

boss010クアール
No.10 クアール(各FFのザコ敵)
BGMは『FF7 J-E-N-O-V-A』
ブラスターの追加麻痺が厄介と言えば厄介ですが、それだけ
ブラスターは即死の追加効果もないし、打撃もそこまで痛くないし
物理カウンターはスロウかけてくるだけなので(魔法カウンターは未確認)
残りHPに気を使っていれば楽勝でした

さて、イーファの森でのイベントの後再びサラマンドへ
ボス連戦で所持金もウハウハな状態になったので
装備を買いそろえてヤツにリベンジしてきました

boss011マザーボム
No.11 マザーボム(FF4)
BGMは『FF6 決戦』
前回からLvは上がっていませんが
今回は氷属性の武器を持って行ったので案外楽勝でした
ずっと魔道士系だった↓のキャラをナイトにしているのは
魔道士系に盾装備を覚えさせるためもありますが
防御HP高めでLv3白魔が使えれば大爆発耐え→レイズが可能なため
FF4と同じく
一定ダメージ(?)を与えると大爆発→ボム系2種6体に分裂
という流れで、大爆発さえ耐えればなんとかなるといった感じでしょうか
自爆カウンターも1体ずつ叩けば痛手にはならないし
しかも分裂後のボムからはそれぞれフェニ尾が盗めてそりゃもうウハウハに 笑

というわけで、ボス5体一気に撃破したところで今回はここまで!
(といってもストーリーはほとんど進んでませんが 笑)
今週は先週の分も倒せるといいな?(≧ε≦)
スポンサーサイト
コメント
コメント
no title
胃腸風邪?
また風邪の類ですか~・・・

今年は当たり年みたいだね~(´・ω・`)

もしかしたら・・・・・
試験も大当たり~~~になるかもよ~(o・∀・o)


てか、召還獣との戦いなんかもあるんだ~w
一瞬、イフリートがタイタンに見えてしまった( *´艸`)

やっぱ属性を攻めるのが有効なんだね^^
2010/04/02(金) 18:24:09 | URL | ろ~どす #RFphBmaY [ 編集 ]
no title
ろ~どす!
当たり年ね~
試験も・・・ってなればいいんだけど
もともと風邪ひきやすいからあんまり関係ないかも 笑

タイタン・・・それうちもちょっと思った、色的にね 笑
一応召喚獣のデザインはFF5準拠っぽいよね
というか、全体的な雰囲気はまんま5だけど 笑

マザーボムは再戦だから属性攻撃できたけど
ボスの弱点が何かわからずに適当にダンジョン進んでくと
今後難易度的にひどいことになりそうだ 笑
ま、初見だから行き当たりばったりでgdgdになっても
それはそれでアリだと思うんだ、うん
最終的に詰まなければそれでよし! 
2010/04/03(土) 01:43:10 | URL | くぅこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
